E90 テールパイプトリム マフラーカッター

tailpipe-1

E90契約時にオプションとしてテールパイプ・トリム(Parts No.82120398334)をお願いしたのだが営業さんすっかり忘れていた。(__;) 別の営業所から取り寄せてめでたく装着の段。見たら、デンマーク製でした。ちなみに私のE90は西ドイツ製でした。(^^) しかし、製造日は結構古い。日本に入荷したのが今年の第19週目というから5月くらいだ。トホホ _| ̄|○

tailpipe-2

工賃は頼むと3000円以上するので営業さんみずから木槌で作業。しかし、私が見ているせいか、ビビってなかなか入らない。結局私がパイプにぞうきん巻いて、ガンガンたたいてねじ締めて終了。

tailpipe-3

ビフォー、アフターはこんな感じ。切りっぱなしもワイルドで悪くないが、切断面がさびるのが見えちゃいます。すぐ黒くなるけど。

コメント

  1. メーカーOP&ディーラーOP

    私の車はたまたま仕様変更納期に間に合ったため、自分仕様の車を注文できたのですが、そのときのメーカーOPとして、1.メタリック塗装  ⇒塗装の違いで追加料金を取られるなんて驚きました。2.ノンスモーカー・パッケージ  ⇒これは灰皿が小物入れになるらしいの……

  2. てんてん より:

    装着おめでとうございます。
    これって二つの面が少しズレてるんですよね。(・・。)ん?と思ってサービスマンに聞いたところ、「これが普通です」との回答。そうなんだ( ̄o ̄;)ボソッ

  3. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)

    >「これが普通です」との回答。
    私は 並んでいるいるより スポーティーで
    好きです ボソッ (* v v)。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m