BMW E90 ルームミラー その3 なんちゃってセキュリティ

e90roommi-8

あーさてー、問題の赤ポッチでございます。写真では分かりにくいのですが、3カ所のツメ、プラス回り止めのツメが立ってますので、はめるときは位相があります。真ん中のボスに小型LEDが2カ所のパッチンツメで留まっています。

e90roommi-9

この赤ポッチ内に無理矢理 自動点滅LEDをしこんで布テープで固定しました。え? それだけかって? 
( ̄ー ̄)エッヘン。 そんだけ・・・

e90roommi-11

取り付けた自動点滅LEDのケーブルをどのように外に出すか悩んで、ちょっとかっこわるいが、フロントケース後部を切り欠いて外に出すことにした。本来は他のケーブルと一緒に、ルームミラーのステーの中を通してルーフ内に導きたいが、そうするにはさらにフロントガラスにくっついているBOXを開けなければならないので、断念。

e90roommi-12

一番目立たない所を選んでカッターで切り欠いたのが、こんな感じ。フロント、リアケースを元通りパッチン!と戻します。これは簡単。

e90roommi-10

外にだしたケーブルは布テープで隠しながら、ルーフの内張内にはわして運転席右側にまわし、Aピラーに沿って下におろした。次は、小物入れをばらします。
to be continued.

コメント

  1. てんてん より:

    頑張っていますね!!私は夜になると自動点滅を開始する安物ダミーLEDをつけました。あ。。センターコンソールのところに置きました(笑)
    はやく完成状態を見たいです!!でも、自分ではばらせないだろうな・・・汗

  2. chandra より:

    てんてんさん こんにちは  (^^)
    >私は夜になると自動点滅を開始する安物ダミーLEDをつけまし
    いや、ほんと、いたずらされると高く付きますし、精神的にもダメージが大きいですからねー (経験者は語る)σ(^◇^;)

    ところで、ベストショットの枯葉バージョンは素敵ですね! (o^^o)/

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    こんばんわ!
    いよいよ最終章ですね。楽しみにしています。
    別件なのですが、ブログの画像に影と枠をつけていらっしゃいますよね。
    サイトで調べたら、
    http://michinao.jp/mt/2004/02/image_shadow.html
    できるにはできたのですが、画像が枠の中央にはまってくれません??
    どうされてますか?
    失礼な質問で申し訳ございません。

  4. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは  (*^_^*)/
    >いよいよ最終章ですね。楽しみにしています。
    いやいや まだ引っ張りますよ〜 (。_・☆\ ベキバキ

    >別件なのですが、ブログの画像に影と枠をつけていらっしゃいますよね。
    はい、私も最初、他の方がやっていて、うらやましかったので、調べました。
    私はDrift Diaryさんから教えていただいたのですが、今はその記事は消滅しているみたいですね。

    基本的にシャドー画像の右下隅に写真を寄せて表示するのですが、私も使っているシャドー画像と同じなので、写真が右寄せでないとうまくいかないと思います。ご参考までに私のその部分をcssを抜き出しますと・・
    div.img-dec
    {
    background: url(shadow.gif) bottom right no-repeat;
    clear: right;
    float: right;
    margin: 5px 10px 5px 5px;
    padding: 0px;
    position: relative;
    }
    div.img-dec img
    {
    background-color: #ffffff;
    border: 1px solid #a9a9a9;
    display: block;
    margin: -5px 5px 5px -5px;
    padding: 4px;
    position: relative;
    }
    です。ここはそんなに変わらないと思います。
    どうもE90-320 さんの紹介していただいた記事のは400ドットが全幅として規定してやっている感じなので、あえて右寄せしなくても・・という考え方のような気がします。これはこれで良いかもしれませんね。今度試してみます。

    さて、私のところでは・・・あとは・・・

    xxx

    記事文章

    という感じです。
    がキモかもしれませんね。

    >失礼な質問で申し訳ございません。
    とんでもありません!
    ご参考になれば良いのですが・・・

  5. E90-320 より:

    chandraさん
    ご教授ありがとうございます。
    色々試行錯誤してやってみます。
    ご面倒をおかけしました。

  6. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (#^.^#)
    >ご面倒をおかけしました。
    とんでもないです、お役に立てれば嬉しいのですが・・力不足で・・・
    また、よろしくお願いします