BMW E90 エマージェンシーコール

unsun-1

あーさてーー、昨日の事であります。冷蔵庫が空っぽ〜〜との告知を受け、買い出しにいこうか〜という事で車を出そうとキーでアンロック! しーん・・・・・あれ!? もう一回、ぐっ!  し〜〜ん、あれ〜〜?
ゾワ〜 (; ̄ー ̄川 ヘッドライトつけっぱなしだったかな・・・えーと、メカニカルキーを出してと・・・運転席のドアを開ける。ヘッドライトSWはOFFだ。ふー じゃエンジンは・・・キーを差し込む・・しーん やっぱり・・か・・。エンジンスタートボタンを押す。スコ。しーん・・・だめだこりゃ、ディーラーのサービスフロントに電話するが日曜日なので、エマージェンシーコールと相成りました。コール後30分でレッカー業者到着。スターターパックを接続するが、ピクッ!程度しかセルが回らない。レッカー車のバッテリーをはずしこれも2個目としてパラでつなぐが、ピクッ・・・・。結局、オリックスレンターカーが1時間反後に到着後、ブースターケーブルで接続し、20分程度充電後始動成功。

unsun-2

レッカーに自走で積車しディーラーにさいならー。月曜日はディーラーは休みなので、サービスキャンペーンと併せて火曜以降に戻ってくることに。

unsun-3

都内のオリックスレンタカーから来た子は、トヨタ プレミオのXグレード たぶん1800cc。超タバコ臭くて、死にそう・・・・ファブリーズまき散らしでも無力だった・・・・1日運転した印象では・・すでに7万kmも走行してヤレているのでしょうが・・・こんなもだろう・・という感じで作った車という感じ。乗りやすいのはさすがトヨタ車、内装もできがいい。

unsun-4

でも、それ以外はひどいなぁー 。特にシートは小さいし、ステアリングなんてフィールなんてない。エンジンはざらざらした感じ。まぁーレンタカーだから扱いも荒いんだろうし・・・まぁ、そう思う事にしよう。しかし、燃費はよさそうだなぁー

unsun-5

バックモニターにガイドがでるんですねー さすがXグレード。でも、なんか運転してて不安な感じ・・・やっぱり比べられないなぁ

コメント

  1. そういちろう より:

    うむむ・・・
    災難でしたね・・・。私の車は、1ヶ月ほど
    乗って無くてエンジンを回してちょっと不機嫌
    なご様子でした。今週乗らないとお正月は、
    一切乗れなくなるのでディーラーに持って
    行って充電しようと思っています(^-^;

  2. トリバン より:

    えっ?ちょっと不安。
    原因レポートお願いします!
    それにしても、同レベルの車準備してよ!って思ってしまいました。
    こちらももうすぐ帰国です。
    そして、帰省のロングドライブが待っています。高速でのフィール、燃費、クルーズコントロール等試す絶好のチャンスでいつも以上に楽しみです。しかし、深夜便で早朝成田到着関西移動、その夜ってことになりそうで少々不安ではあります。
    とりあえず、スタッドレスの早期装着は大正解だったようです。

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは。
    確かてんてんさんもバッテーリー死んだということがありました。納車後すぐに...
    原因なんでしょうかね?判り次第おしえてください。

  4. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (*^_^*)
    どうも、リアドアがわずかに半ドアだった感じです。 (^_^;)
    半ドアだとスリープモードに入らないので、24時間でもからっけつになる可能性が高いようです。
    明日また聞いてみますが・・・
    しかし、あのエンジンかけるのは、かなりの大変さでビックリです・・・

  5. chandra より:

    トリバン さん こんにちは :-)
    >同レベルの車準備してよ!って思ってしまいました。
    そうですねー 1800はちょっと寂しいですですよねー
    せめてマークXとか・・・BMWなら120でもいいですが・・・
    >こちらももうすぐ帰国です。
    おお、長かったですねー デザートの砂糖菓子というのがちょっと興味あります。
    綺麗でしたね。
    今度のクルーズコントロールはかなり、いいらしいですね! レポートして頂けないのが残念です・・・(^_^;
    またよろしくお願いします
     

  6. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (*^_^*)
    どうも、E46ユーザーだった私はまだE90の細かい流儀を知らない事が原因の
    ようで、このあたりはまたご報告します。
    車速感応自動ドアロックについては依頼してありまして、一応出来るはず、との回答を得ていまして、明日結果が分かりますので、こちらもまたご報告しますね
    (^_^)b

  7. すずりん より:

    おはようございます。
    エマージェンシーコールって、BMW純正?の電話コールですか。30分で到着って、早くていいですね。かつてのブレイザーエンストの時はJAFでしたが、遅くて辛かった(T.T)
    結局、通常のブースターケーブルではエンジンかけるのがかなりシンドイってことですか(^^;)

  8. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)
    >エマージェンシーコールって、BMW純正?
    はい、説明書セットにもありますが0120のコールでこれでお世話になるのは2回目です。(^_^;
    エマージェンシーコールは費用はかかる場合がありますが、早いですね。
    JAFは忙しいので、なかなか難しい場合がありますよね。
    >通常のブースターケーブルではエンジンかけるのがかなりシンドイ
    直結しても、上がった方が全然ないと、20分程度つないだまま放置して充電してからでないとかからないということの様です。
    E90はライトの消し忘れ警告なども、かなり地味になってしまったので、気が付かないことが多くて、ちょっと改悪された部分も多いなぁーと困っています・・・・d(´ε`*)

  9. プレミオ PREMIO (トヨタ)

    「プレミオ PREMIO (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ…