マツダ CX-7

0701211


さて、日産ギャラリー銀座を出て道を渡り振り返ると・・トラックに乗せられたMAZDA CX-7が。

0701212

キャンペーンで走っているんですねー。あーそういえばCX-7特別ショールームができてたなぁー、ということで、行ってみることにしました、博品館の方なのでちょっとありますが。

0701213

CX-7特別ショールーム「GINZA MAZDA CX-7 SHOWROOM」はプラダ、閉鎖中のヤマハを越えてその先にあります。

0701214

ショールームは2006年12月1日から2007年1月31日の2ヶ月間だけの時限展示だそうです。

0701215


あまり愛想の良くないオネーサンに応対されながら、パチパチと写真を撮りまくる変なchandraでした。
σ(^◇^;)

0701216


ドアを開けて乗り込むと、クロスオーバー・スポーツということでSAVなのでしょうね、三角窓もちょこっとありますが、ほとんど見えないなぁー
(^_^;) でも、無いよりはマシ。

0701217


0701218


内装はまさに往年のマツダって感じがプンプン。初代RX-7乗りだったchandraとしては懐かしい臭いです。ちょっとチープなメカニック感という感じでしょうか。かなりチープかな・・
(^_^;) キーは流行のスマートカードキーで、持っていればOKです。このデザインもマツダらしい・・

0701219


メーターはイグニッションをひねる前は薄暗くブルーアウトされています。

07012110


で。イグニッションダイアルをひねると・・いやぁー派手ですねー
(^◇^;)

07012111


サイドミラー下にも、リアにもカメラがついています。それにしても、BMWもX4なんてCGが出ていましたが、これからはこういうのが流行るんでしょうか・・

コメント

  1. たにやん より:

    220km/hって・・・・。
    280馬力の規制が外れたら、メーター表示もアップですか?

    初代RX-7の触媒無しってのに友人が乗ってましたけど、エンジンの回りは怖いほどで、そして信号待ちでの排気臭には目から大量の涙だったのを思い出します。

  2. 藤320 より:

    住友グループになった当時のマツダからすると、なかなかがんばっているようではありますが(^ー^;)
    車種が違えどデザインは同じ様なイメージですね。ここらあたりは好みなのでしょうけどねー(´ ▽`).。o○
    最近の国産車はレクサスもそうですがRVのオートスライドドアだとか、走る曲がる止まる以外の装備ばかりに
    コストを掛けてて、安全便利なんでしょうけど面白み・魅力はあまり感じませんよね(´O`;)

  3. KUMA より:

    >サイドミラー下にも

    流行ると言うか、法規制の改正でSUVには義務付けになりました
    なので、みな表示の為純正ナビが標準装備になるか
    ボルボのように、もう一つモニターがつくかなんです

    いらん装備だと思いますが、死角事故が多いんでしょうね。。。

  4. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/””

    >220km/hって・・・・。
    あー! ホントだぁー 気が付かなかったなぁー (^^ゞ

    増量キャンペーン中なんだと思いますぅー (^_-)

    >エンジンの回りは怖いほどで
    たしかに、でも坂道は全然でした・・(ーー;)

    >排気臭には目から大量の涙だったの
    私は結構 燃費よくロータリーはしらせるのが得意で
    7,8とか走ってました。 すぐに5速に入れたりして・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————-
    藤320 さん こんにちは (*^_^*)
    >ここらあたりは好みなのでしょうけどねー
    日本あたりでは、ややうすっぺらく見えてしまうんですが
    ヨーロッパなんかでは絶賛されてますよね (^_-)

    私の目もバイアスがかかってるんでしょうか・・(^^ゞ

    >面白み・魅力はあまり感じませんよね
    そうなんですよねー

    だから高い金だしてBMWになってしまうんですが・・

    セダンでいいというと B4あたりぐらいでしょうか・・
    乗ったこと無いけど・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————-
    KUMA さん こんにちは (^_^)/

    >法規制の改正でSUVには義務付け
    ボンネットのミラーじゃだめなんですねーー (ーー;)

    >死角事故が多いんでしょうね。。。
    はい、実の娘や孫をバックや車庫入れでひき殺すってのが
    多発してます・・・(ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    銀座にこのような店が出来てたんですね。
    私は前にSUVに乗ってましたが、確かに死角が多いですね。
    横や後ろの直下は全く見えませんでした。
    ボンネットミラーでOKのはずですが、デザインを嫌ってカメラを付けたと他のメーカーで聞いた事があります。

  6. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (^_^)

    >銀座にこのような店が出来てたんですね。
    今月末までらしいです・・ (^_^;)

    >横や後ろの直下は全く見えませんでした。
    そうなんですか、経験があまりないんです・・
    しかし、SUVに乗られてたとは 意外ですね (^^ゞ

    >デザインを嫌ってカメラを
    たしかにダサイですもんね・・
    突起物だし・・(ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. evening_sky より:

    こんにちは^^
    フロントデザインはRX-8似で結構好きかも♪
    ただ、大きすぎるので、私には最初から問題外ですが^^;

  8. life87 より:

    こんばんは!
    昨日表参道から銀座にも行ったのでココに寄ってくれば良かったです。
    それにしても…chandraさんの言うとおり、こういうタイプの車は日本で流行るんでしょうか?
    サイドミラーにカメラですかぁ…何かにヒットしたら高そうですね。

  9. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >フロントデザインはRX-8似で結構好きかも♪
    マツダらしいですよねー
    しかし、マツダさん 最近 この色、好きですねー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    life87さん こんにちは (*^_^*)
    >表参道から銀座にも行ったのでココに寄ってくれば良かった
    おお、フットワークかるいですね! (*゚▽゚)ノ

    >こういうタイプの車は日本で流行るんでしょうか?
    SUVに飽きて、セダンもダメだから、これしかない ってな感じなんでしょうかぁー (^◇^;) うーむ

    >何かにヒットしたら高そうですね。
    あは! (=^0^=)たしかにぃー 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m