カミサン と ディズニーシー その1

07040281


さて昨日はディズニーシーにかねてから行くことを狙った日でした。次女のあんみつは中学の部活の演奏が翌日と言うことで、『行かない・・』ということで、おねーちゃんもつきあって留守番という事に。したがって18年ぶりにカミサンと2人きりでディズニーリゾートです。
(*^_^*)

07040282


27日は開園が10:00と遅いので、7時半頃に出発。平日だから、首都高は真っ赤でしたので、レインボーブリッジの方に廻ってから浦安に。これは正解だった模様。

07040283


27日は空いているんじゃないか・・というヤマをかけて行きましたが、どうも当たり!の様子。9時に到着してもパーキングがガラガラで、1階の中程でした。

07040284


気温は低いものの、天気はピーカンで青い空。
(*゚▽゚)ノ

07040285



4/2〜4/30までが、マジックキングダムクラブのサンクス・フェスティバル チケットということで会社経由で申込書を貰って4800円で購入できました。

07040286



インパークすると、ほとんどに人は、「タワー・オブ・テラー」にまっしぐら。お客は大学生と、修学旅行生が多い感じ。

07040287



タワーオブテラーは20分待ちということで、ファストパスを取らずにそのまま乗ることに。

07040288


私はジェットコースターは大好きですが、垂直落下ものはカンベンしてぇー と言うくらい嫌いです。でも、一度は乗らないと語れませんから、ここはガマン。で、落下時間は短いものの、3回ほど落ちるので、発狂寸前になりました・・もう乗らないと思われます・・
(^ ^;)ゞ

07040289



で、とりあえず、ランチとディナーのレストランを予約しようと、まずはランチはお気に入りの イタリアンレストラン『カナレット』へ。

070402810



ここで、時間とフルネームを告げて、プライオリティー・シーティングのチケットを貰います。

070402811




カナレットはヴェネツィアン・ゴンドラすぐ横にあるのですが、今回はデートなので、テラス席を狙います。
(^ー^;)

070402812


ディナーはまだ行ったことない、マゼランズ。ここは高いので、とても家族全員では無理なので、2人だけの今が滅多にないチャンス。
(^◇^;) ということで、食事の手配をすませて、自宅から持ってきた、小さなおにぎりを2,3個こっそり口に運びながら、ロストリバーデルタにポクポクと・・・(^^;;)  備えあれば憂いなし・・でへ
写真は、ロストリバーデルタですが、空いていますでしょ?
Y(^^)ピース!

コメント

  1. Ryou より:

    そういえばタワー・オブ・テラーには
    まだ乗ってなかったな~。
    わが家の赤ちゃんは2ヶ月ちょっと。
    いつになったら一緒に乗れるかな・・・

  2. じゅんぺい320 より:

    奥様とお二人でしたか!!
    私が昨年の夏に行ったときにはまだタワー・オブ・テラーはオープン前で乗れませんでした。
    私も落下系は苦手なので乗るのに躊躇しそうです(汗)
    今年も多分行くのでどうしよう・・・(謎)

  3. Ryu より:

    タワーオブテラー結構興味有ります。

    ウチにもなぜかマジックキングダムクラブの
    カードがあります(笑)
    こっちに戻れたから年間パス買うって言ってますが…

  4. morihan より:

    ディズニーシー言ったことがなくて何にも分からなくて(汗
    羨ましい!!
    ディズニーに夫婦2人で行くなんて私の頭には全くなく見習いたいと思います!

  5. chandra より:

    Ryouさん こんにちは (*^_^*)

    >わが家の赤ちゃんは2ヶ月ちょっと。
    私も 子供が小さいときは大変でしたが、大きくなると
    今度は段々 費用がかかるように・・(^^;;)

    いまでは 完全にかけ算になってしまいまして・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^_^)/

    >タワー・オブ・テラーはオープン前で乗れませんでした。
    私も 前回ほとんどできている タワーオブテラーに指をくわえて帰ってきたので、今回はリベンジでしたぁー (^^;;)

    >私も落下系は苦手なので乗るのに躊躇しそうです(汗)
    そんなに激しくはありませんが・・もう乗りません・・
    ( ̄o ̄;)

    >今年も多分行くのでどうしよう・・・(謎)
    一度は・・(^◇^;)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    Ryu さん こんにちは (∩.∩)/

    >タワーオブテラー結構興味有ります。
    垂直落下系が平気な方には ちょろいと思います (^_^)

    >こっちに戻れたから年間パス買うって言ってますが…
    あれをペイするくらい 行くのはかなり根性いりますよね!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >ディズニーに夫婦2人で行くなんて
    私より もっと上のご夫婦もお二人でいらしているのを
    何組もみましたよ〜 シーは大人の遊園地ですから、お勧めです ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. kazu より:

    夫婦2人の時を祝うが如くの、どピーカン(^^♪
    あの垂直はダメ、でも腰の痛いのが治るの
    腰痛は、背骨の骨と骨の間が狭くなってるから
    釣り下がり棒をすると間が開いて気持ちいい・・って
    其れが急垂直と同じ効果・・・医学的には立証されてない(^^)
    当たり前(-_-;)。
    シーの方が熟年・・・イヤァ年寄り向き?ホント一度行ってみよう(^^♪。

  8. chandra より:

    kazuさん こんにちは〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    >夫婦2人の時を祝うが如くの、どピーカン(^^♪
    はい 朝は良かったんですがぁー 段々 寒く・・(^◇^;)
    我々 夫婦と同じかなぁー (^^;;)

    >釣り下がり棒をすると間が開いて気持ちいい・・って
    落下から止まるときに 圧迫されそうですぅー

    >イヤァ年寄り向き?ホント一度行ってみよう(^^♪。
    はい、機会があれば 騙された と思って是非!
    (*^_^*)/”’

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    chandraさんは普段のオコナイが良いんですね。金曜日にこんなに空いているなんて♪私はビッグサイトに行っている場合じゃなかったです(^_^;。
    絶叫マシーンが苦手な私でも散歩と食事でシーは十分楽しめますよね。
    >マジックキングダムクラブ…
    実は私も持ってるんですよねコレ…久々に行きたくなってきました。

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/””☆

    >chandraさんは普段のオコナイが良いんですね。
    自分では そう思ってます (`O´)┌θ☆ ボカッ

    >散歩と食事でシーは十分楽しめますよね。
    そうなんですよねー 夜のロストリバーなんて なかなか歩くにはイイ感じです。(*゚▽゚)ノ

    >久々に行きたくなってきました。
    混んでいると 台無しですもんねー

    噂では 連休最後の日曜日なんか 意外な穴とか 聞いてますが・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. たにやん より:

    タワーオブテラーが20分待ちなんて、信じられません!
    私が言ったときは20の前に1の数字がありましたから(笑)。
    朝一でファストパス取ったら、入場時間が20時50分でした。

  12. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    いつもありがとうございます! m(__)m

    >20の前に1の数字がありましたから(笑)。
    ですよねー 噂には・・(^^;;)

    今回はこれをこなすのが 一つ目標だったのですが
    空いていてラッキーでした。

    20分といっても、待ったのは10分も無いような印象でしたが、落ちているときは かなり長く感じられましたぁ・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはヾ(゚-^*)

    いい山かけてますね。さすがです。
    わが身に返ってみると身がしみます。いい感じのデートで心遣いが現れるようですね。

    嫁は最近、亭主元気で留守がいい・・なんて雰囲気なので、形だけでなく、マインドを見習ってないと見透かされますから、本気で取り組まないといけないと思ったりはするこのごろです。。

    ではでは、(^^ゞ

  14. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^_^)/

    >いい感じのデートで心遣いが現れるよう
    えへ、自分が行きたかっただけかも・・σ(^◇^;)なはは

    >嫁は最近、亭主元気で留守がいい・・
    ま、ウチも似たような・・・(^ ^;)ゞ

    >本気で取り組まないといけないと
    ま、たまには 釣った魚にも 餌をやらないと・・・
    ヾ(^ー^;)おい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m