ヒルトン東京ベイとディズニーシー 5 パーク内はすべてスマホ予約になって大変! (^_^;)

Photo

5年ぶりのディズニーシでございます そんなに来てなかったかぁー (^_^;) この日の開園は9時ということで 30分前に着くように リゾーラインの駅に歩きます

Photo

2023年オープン予定の「ファンタジースプリングス」の工事が進んでいます

Photo

『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』がテーマだそうですが、楽しみですね

Photo

このあたりは トンネルが開通したり、大きな工事が目白押しです

東京ディズニーシーに浦安で初のトンネル道路 きょう開通 新エリア建設へ地上部活用:東京新聞 TOKYO Web
浦安市の東京ディズニーシー(TDS)で建設中の新エリアに市内では初のトンネル道路が設けられ、八日に開通する。駐車場から園外に出るための...

Photo

中央あたりに アンダーパスが見えていますね

Photo

リゾートラインが来ました

Photo

数日前に、ディズニーリゾートのアプリで、TDSのレストラン 『マゼランズ』を予約しました

Photo

コロンビア号が見えていいですねぇー (^^)テンションあがります

Photo

ディズニーシーの駐車場に カラーコーンで TDSラウンジ20周年のマークが! \(^o^)/

タイミングピッタリで 撮影できました! \(^o^)/

Photo

インパーク待ちの行列 こんな感じで ディスタンスを取るようになっていますが、線上に立つのか、線の間なのか・・・(^_^;) どうやら オフィシャル的には線上みたいです

Photo

一番奥の列に並びましたが、15分前くらいから開園したみていで、列が進んでいます・・

Photo

インパークできました (^^)

しかし、今は ファストパスも廃止されて、スタンバイパスが導入 レストランもアトラクションもほとんど スマホアプリで 予約が必要 普通に並ぶことができるものは限られています

Photo

久しぶり いいねぇー でも、スマホで予約とらないと!

と近くのベンチに座って、カミサンとスマホとにらめっこ (^_^;)

Photo

大好きな レストラン『カナレット』をなんとか予約完了

で、アトラクションも スタンバイパスを 取らないと! でも スタンバイパスは 時間を選べないので、レストランを予約してしまうと、その時間を避けなければならず、なかなか難しい! 取っても キャンセルしたり、もう忙しい! (;・∀・)

Photo

結局 最終的には我々が取った 予約はこんな感じ コレ以外のアトラクションは 普通に並んでのりました これもアプリで待ち時間が表示されているので、常にスマホで確認 という感じ ITジジーのわたしは大丈夫ですが ジジババにはなかなかキツイシステムだなぁー (;´∀`)

Photo

ソアリンのスタンバイパスを一旦 取りましたが、その後、カナレットの予約が取れて 時間がダブったので ソアリンをキャンセル orz 仕方なく トイ・ストーリー・マニアのスタンバイパスを取得。それまで暇なので、インディーに向かう為に 、アメリカン・ウォーター・フロントから、エレクトリックレールウェイに乗って体力温存でございます (^ o^;)ゞ

コメント