沖縄旅行記 ホテル日航アリビラ 朝食編

0709181


えーアリビラでの朝食の巻。朝食は3箇所のレストランから選べますが、まずはフランス料理のレストランから。

0709182


かなり品数も多くて楽しめますね、こりゃ (^_^)/

0709183


もちろんビュッフェですが、やっぱり卵は焼いてくれます。ここは日本語通じるから大丈夫。
(^^ゞでへ

0709184


ということで、なにも入れないプレーンなオムレツを作っていただき、すこし迷って、初めてだからオリジナルのソースをかけていただきました。っていうか、ベーコンもうまい!
 (*^ー゚)b

0709185


なんか外国の方のシェフがソーセージというよりも、腸詰め という雰囲気のを茹でていましたが、これもまたジューシーでウマイ。(^^)

0709186


トランプほどの小さなトースト。紫色のは紅イモトーストですね。味はほぼ変わらないですが、綺麗ですね。(o^^o)

0709187


サラダもとって、大体こんな感じ。残念ながら鮭はありませんでしたが・・
(^◇^;)

0709188


なんだかどうしても食べたくなって取ってきたのがこのフレンチトースト。昔、母がよく作ってくれましたが、懐かしいなぁー
 (⌒O⌒)

0709189


フルーツにはランブータンが珍しくあったので取ってきました。あまり好きではないんですけど。(^ ^;)ゞ でも、パイナップルはさすがに甘い!!
 (o^^o)

07091810


朝食が終わって、ちょっとみんなで海岸に。台風11号が去って、波打ち際には沢山の珊瑚や貝殻が打ち上げられていて、みんな無言で砂浜を下向いて物色。(^◇^;)

07091811


娘は、ヤドちゃんとカリちゃんと遊んでいましたが、結構性格が違うとか・・・(^^ゞ

07091812


綺麗な砂浜、波の音、朝の光、あーいいですよねー
 ヽ(´〜`)ノ

コメント

  1. ペクポン より:

    こんばんは

    毎日、アリビラを懐かしく拝見してます。私は、中華の味が良かったのが印象的でした。

    chandraさんのお泊りになってる部屋のほうが、私の時より風景がかなり良くて羨ましいです。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    そろそろ帰ってこないと現地人になってしまいますよぉ(^o^)/羨ましすぎます。
    >このフレンチトースト。昔、母がよく作ってくれましたが、懐かしいなぁー
    フレンチトーストで朝食…素敵なお母様ですね。
    朝食をゆったり取って、砂浜でヤドくんカリくんと遊んで…こういう生活もいいですねぇ。早めにリタイヤしてこんなセカンドライフがしたいです(しがないサラリーマンの夢のまた夢なんですが…)

  3. たにやん より:

    朝食に鮭がなかったと言うことは、みそ汁も、焼き海苔も、納豆も、梅干しもなかったんでしょうか?(笑)

    フレンチトーストなる食べ物を初めて知ったのは、おそらく大学生の頃かと。
    友人がそのような物を作っていたか、クレーマークレーマーで見たかどちらかです。
    少なくとも、うちの母親は知らないはずです(^_^;)。

  4. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (〃^∇^)

    >私は、中華の味が良かったのが印象的でした。
    あー私は貧乏で 中華はパスしてしまいました・・(__;)
    しもたぁー

    >私の時より風景がかなり良くて羨ましいです。
    実は 私も結構 景色が良い部屋だったので
    驚いたし、ラッキーだったなぁー と。(^◇^;)
    なかなかいつも こういう風にいかない人生なのですが・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >帰ってこないと現地人になってしまいますよぉ
    帰ってきましたぁー (^^ゞ
    しかし、台風三昧でした ( ̄◇ ̄;)

    >フレンチトーストで朝食…素敵なお母様ですね。
    母、その昔 進駐軍の将校の家でメイドをしたのと
    父がアリゾナにちょっと行っていたので
    オートミールとか、フレンチトーストとか
    結構出てくる変なウチでした・・(^ ^;)ゞ

    >早めにリタイヤしてこんなセカンドライフがしたいです
    毎日 こうだと、アホになりそうですが
    私は すでになので、問題なかったみたいです (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (^^)/

    >みそ汁も、焼き海苔も、納豆も、梅干しもなかったんでしょうか?(笑)
    このフレンチレストランには無かったです
    さすが? (^^;;) ?

    >クレーマークレーマーで見たか
    ひゃー! なつかしいっ! ダスティンでしたっけ?
    ロードショーいったなぁー (* v v)うーん なつかしい・・

    >フレンチトーストなる食べ物を初めて知ったのは
    でも私も、今回初めて シナモンシュガーをかけるんだという
    ことを知りました・・(^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m