BMW Club of Japan 2008年 オープニングモータリング 番外編

2008bcj0351


さてBCJのイベントは流れ解散ということで、たまごサンドさんのお誘いで、急遽E21のお尻ナメナメの走行となりました。

2008bcj0352


車検ラベルもリアウインドーのステッカーも当時のものを入手して貼ってあるというこだわりです。[E:wink]

2008bcj0353


後ろ姿を眺めていて思ったのは、やっぱり車は走っている方がより美しく見えるという当たり前のこと。(^ ^;)ゞ

2008bcj0354


しばし、ご自宅でおしゃべりをしてから、お勧めののケーキ屋さんに向かいました。

2008bcj0355


筑波では超有名なコート・ダジュールさんに到着。こちらイートインが無いにもかかわらず、こんな感じでガイドのオジサンが誘導するほどの混みよう。
ヽ(゜ロ゜;)ノ

2008bcj0356


店内に入るのにも、入場制限中・・(^^;;)  やっと入っても、レジへの列が・・・

2008bcj0357


チーズケーキやロールケーキと目移りしそうなケーキや焼き菓子のバラエティーは豊か。

2008bcj0358


ちょっとビックリだったのが、レジが全部iMacで構成されていること。ソフトは昔からMacで有名なDBの4D。ちょっと調べてみると、MacinCashなるPOSシステムがあるんですねぇー [E:good]

2008bcj0359


そんな変なことに感心しつつ娘ども[E:gemini]へのおみやげをゲット。[E:cake]

コメント

  1. danchan より:

    へー、アフターモータリングも充実されてましたね!
    コートダジュール、名前だけは聞いた事ありましたが
    こんなに混雑しているんですか[E:coldsweats01]

  2. のり より:

    クルマはやっぱり走ってなんぼですね。
    乗り換えて新しい車になるのも嬉しいけど、
    ここまで綺麗に乗り続けられるのも羨ましいですね

  3. たまごサンド より:

    danchanさん、こんばんは。
    ロールケーキブームも落ち着きましたが、写真の“本和香ロール”は和を取り入れシンプルな味わいを堪能でき、コストパフォーマンスにも優れお勧めです。
    また、期間限定(初夏~初秋)のジェラードも絶品です!

    初参加ですが、よろしくお願いします。

  4. たまごサンド より:

    のりさん、こんばんは。
    実は、E21走行中の後姿を見るのは今回の写真が初めてです。ちょっと感激!これもchandraさんのおかげです。
    BMW of Japan のステッカーは当時のままのものなのでひびが入り日に焼け剥がれそうになっていますが、“West Germany”と印字してあり気に入っています。
    また、車検ステッカーは昭和57年7月と印字されているもので、1982年に初年度登録されたE21なので、“運輸省”印字以上に感慨深いものがあります。
    初参加ですが、よろしくお願いします。

  5. e87おやじ より:

    E21ですか。
    いまでこそよく見るBMWですが、渡しが消防のころは近所のお大臣様ンちのE21と2002しかみなかったなー。
    そのころは、ベーンベーなどといってました。
    ベーエンヴィーなんですよね。ドイチェ読みだと。

  6. chandra より:

    danchan さん こんにちは (〃^∇^)

    >コートダジュール、名前だけは聞いた事ありましたが
    おー! ご存じしたかぁー すごいなぁー
    私は全然・・・(^ ^;)ゞ

    混んでてビックリでした。リーズナブルでおいしい! と来ては
    混んでいても仕方ないですね (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >コートダジュール、名前だけは聞いた事ありましたが
    こだわりがすごいですねぇー ステッカーは実は集めているので
    すこしありますけれど、ちょっと分野が違うますね・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^^)/

    むりくりでカタカナなら
    ベーエムヴェーって感じですよね (^^)

    ドイツ語I の単位を落としそうになったのを
    今でも夢にみます・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (*^_^*)

    >クルマはやっぱり走ってなんぼですね。
    全くですよねー 走っているのが美しいですぅー ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m