BMW Club Japan オープニングイベント 2 足柄SA

200903bcjopen10


 さて、今回のミーティングのスター[E:diamond]と言えば

 この真っ赤なアルピナロードスター

 なんでも・・世界に66台,日本に34台とか・・すごいですね[E:happy02]

200903bcjopen11


 オーナーの方が見せてくださったエンジン。

 ダブルヒンジで開くボンネットがカッコイイ[E:good]

 2.7L 210ps 当時1398万円 ダブルヒンジで開くボンネットがカッコイイ [E:good]

 吸気マニホールドの形を「タラバガニ」と仰ったのには大受けでした[E:happy01]

200903bcjopen12


 せり上がってくるサイドドア、まさにスペシャルですね[E:sign01]

200903bcjopen13


 ということで、今回の一番人気で、人だかり多数[E:wink]

200903bcjopen14


 お仲間も続々登場。タマゴサンドさんは今回E21でご参加。

 古い車検シールをヤフオクで買い占めた とか楽しいお話イッパイ [E:happy01]

200903bcjopen15


 レース用と見まごうばかりの超ハイグリップタイヤ

 ADVAN NEOVAで現れたのは、E36 M3のFさん。

 たしかに御殿場の山道ですごいコーナリングでした [E:coldsweats02]

200903bcjopen16


 個人的にこの6シリーズには潜在的恐怖を覚えるのですが

 これはさらにM6 高速道路の新幹線 という感じ[E:happy02]

200903bcjopen17


 もちのろん! Kimmyさんもいらしてます[E:heart01]

200903bcjopen18


 ということはいつも仲良しのまこちゃん 335で一緒に登場

200903bcjopen19


 と思っていたら、なんとCOWさんJoypapaさんもいらしてるじゃー ないですかっ!

200903bcjopen20


 joypapaさんの130は初めて拝見、いいなぁー 

 これに3Lかぁー 怪物くんですね!

200903bcjopen21


 いつもE46CSLでいらっしゃる筑波サーキットの猛者Nさんは

 今回はE92 335で登場。

 シルバーストーンカラーのM5といえば、いつもダンディーなSさん

 絵になりますねぇー [E:wink]

200903bcjopen22


 今回 小さい写真だと 大したことはないのですが

 大画面でいいなぁー とおもっているのがこの写真。

 2002tiiにM6にM5にZ4 E90 335 E36 M3 ALPINA B3と

 すごい景色の写真です

200903bcjopen23


 車好きの男達の図 [E:bleah]

200903bcjopen24


 ということで、今日の最後はせんべえさんの2002tiiの

 写真を締めということに m(__)m

コメント

  1. たにやん より:

    歴代の名車、総出演ですね。

  2. せんべえ より:

     いつも、レポートありがとうございます。
    きれいな太陽の下、富士山とBMW・・・・
    良いクラブイベント初めになりました。
    初参加のNさんに、「あのうるさい車」とひと言・・・・
    マフラーをノーマルに戻そうかな!!
    でも、MTの02にはエンジン音が似合っていると思い込んでます。
    レストアして早10年になりました。
    写真では、ボロが出てないですね。(撮影の腕にカバーされて・・・)

     帯状疱疹の方は、いかがですか?
    何年か前に、痛く感じるまでになる前に
    痛痒いところで、治まりました。
    今でも、脇の下に痕跡が残っています。
    お大事にされて下さい。

     

  3. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^.^)

    >歴代の名車、総出演ですね。
    34がいないのは寂しいです
    いつかご参加を! (*゚▽゚)ノ

    たにやんさんのは特別に綺麗ですもん! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    せんべえさん こんばんは (*^_^*)

    >良いクラブイベント初めになりました。
    やっぱり箱根はいいですね!
    日曜なので混んでいるのが難点ですが
    やっぱりオープニングはここがいいなぁー (*゚▽゚)ノ

    >ボロが出てないですね。(撮影の腕にカバーされて・・・)
    ご本人は小さなそばかすが気になるかもしれませんが
    他の人から見れば絶世の美女ですよ! ヽ(*^o^*)ノ 

    >帯状疱疹の方は、いかがですか?
    なにやら 新しい高い薬を飲んでいます
    それよりもロキソニンがやっぱり痛みの症状には
    効きますね (^^;;)
    明日は新幹線なのですが・・・あ”ー (´〜`;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. danchan より:

    写真、ありがとうございました!
    BCJのイベントは車種のバラエティが素晴らしいと思います[E:scissors]

  5. morihan より:

    こんばんは!
    お邪魔したかったなーー!!
    足柄SAの上り車線は入れるのを確認しましたが下りはどうなんだろうかな??
    こんど探検しにいってみます!!

  6. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >写真、ありがとうございました!
    分かっていれば もっと人を撮ったのですが
    すみません m(__;)m

    またまた 大変お世話になりました m(__)m

    >車種のバラエティが素晴らしいと思います
    今回特にすごかったです 並びが良かったことも
    あるのですが、足柄SAがそのままBMW博物館状態でした
    (*^_^*)

    E34のたにやんさんじゃありませんが
    E34 E39 とちょっと前の車ももっとあると
    いいですね E36のコンパクトなんて好きなんです[E:wink]

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    ご苦労様です!3netの方々懐かしいです~
    天候にも恵まれたようで、富士も綺麗に見えていいですね。

  8. life87 より:

    こんばんは!

    >M6 高速道路の新幹線

    カッコいいですね!今のM6はセクシー♪というイメージですが、この頃のM6は獰猛な感じを受けます。

    最後の写真良いですねぇ。少し白っぽいかなぁ、いや、私のモニターが悪いんですね(^_^;

  9. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)
    はい 前日は雨だったのですが、行いがよかったかな?
    (^^;;) ?

    今度 一度ご参加いかがです?
    お近くでもやりますよ! (*゚▽゚)ノぜひ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >この頃のM6は獰猛な感じを受けます。
    そうなんですよね! かなり迫力です 特に高速では!
    (#^.^#)

    >いや、私のモニターが悪いんですね
    いえ 正常だと思います (^^;;)

    ビミョーなんですよねぇー そのあたり

    ピーカンで 高度も高めなので 紫外線量も多く
    真実はこのあたりなんですが
    絵としては、もうちょっと落とすか。コントラストを上げると クッキリするのですが
    そうするとWindowsではガンマが2.2以上もあるので
    黒がつぶれちゃうし・・・Macは1.8なんです・・・

    Macユーザー向けなら もうちょっと落ちた方が綺麗なんですが・・・
    Webでの一番の悩みかなぁー

    また。安いWindows の LCDで見ると
    かなりガッカリすることも多くて・・・(−_−;)>”

    あ、それと 空の色はやっぱりPLがあるといいなぁー
    なんて思いました (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. joypapa より:

    chandraさん、こんばんは。
    昨日はお疲れ様でした。
    chandraさんも参加されると聞いていたので、楽しみにしておりました。
    写真を拝見していると足柄SAの実況中継のようで、さすがに上手い。プロ並みですね。
    一部の写真には“変なおじさん”とその愛車まで。アレ?クルマはあっちとだけ言ったので、分からないはずなのに。名探偵の素質十分な気がします。
    またお会いしたいですね。
    最後になりますが、お体、大切にして下さい。

  11. chandra より:

    joypapa さん こんばんは (=^0^=)

    お疲れさまでしたぁー!

    >足柄SAの実況中継のようで、さすがに上手い
    あは! ありがとうございます m(__)m

    >分からないはずなのに
    いやぁー 黒の130ですからねー 1台だけですよー!
    (*゚▽゚)ノ

    記念撮影にもバッチリ 富士山のところに写ってます
    BCJのHPにそのうち載りますよ! ヽ(*^o^*)ノ 

    >が、お体、大切にして下さい。
    ありがとうございます

    医者には もっと早く来い! と怒られました・・
    σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >6シリーズには潜在的恐怖
    ?? 
    Z1、34、02、、、どれもそそられますが、やはり6かと・・・
    ボク超好きなんです 逆反りしたフロントが堪んない!

    当然Kimmyさんもまこちゃんさんも・・・
    会ったことねぇーだろ! グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

    ところで、お体大丈夫ですか?
    ボクは偏頭痛持ちなので頭痛薬は常備携帯です

    お自愛ください!

  13. M より:

    chandraさん 連投すいません

    Z1 よくよく見るとE30と共用する部分が多数あるように思います

    >ダブルヒンジ
    コレたぶん同じです
    他にも、パワステのオイルタンク、フューズボックス、ABSのアクチュエータ、SIリセットするときのコネクターボックス、エアフロ、エアコンの噴出し口、シフトレバー、サイドブレーキレバー、アッシュトレイ、シートベルトアンカーにワイパーレバー
    よくは見えませんが、室内側のドアオープナーも同じかもしれません
    ちょっと懐かしく思いました

  14. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^_^*)

    Z1ベースのALPINA ロードスターというのが正解のようですよ (^_^;)えへへ

    >ボクは偏頭痛持ちなので頭痛薬は常備携帯です
    ロキソニンは良く効きますね (*^_^*)

    >コレたぶん同じです
    なるほど BMWのオープンってちょっと前の3をベースにする場合が多いですね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m