BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 6 金谷ホテル 徘徊編

Img_7944

 日光金谷ホテルでは 離れで写真展をやっている

 と看板がでていたので、時間が無かったけれど

 どうしても一目見たかったので、走って会場に (^_^; 

Img_7905

 本館に入って 奥へ奥へ・・

Img_7953

 こんなプールもあるんですね・・・

Img_7957

 社殿のような造りですねぇー 

Img_7956

 一番奥?の建物でしょうか、やっと到着

Img_7954

 うーん 誰もいない・・(^_^; 照明もったいない・・

 人感センサーつけましょうよ・・・(^ o^;)ゞ

Img_7955

 なるほど、昔は車寄せに屋根がついていたんですね

 雨に濡れない配慮はホテルは必須ですよね・・

Img_7946

 東照宮を模しているようで、こんな天井になっています

Img_7938

 さて、携帯がなって、早く来い! だって・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. たまごサンド より:

    随所に日本初のホテルである歴史を感じ、コロッケを見る目も変わってきます。(当時のコースメニューにありましたから[E:restaurant])
    BARでの時間もいいですョ[E:bar]

  2. tstyle より:

    なるほど、それでお姿が・・・・・
    歴史あるって良いですよね〜
    初代帝国ホテルも大谷石をふんだんに使ってましたし
    今でも残っていて現役バリバリでしたから
    升目の天井も意味を知りたいとこでした^^
    これはゆっくり泊まらにゃーいけんです♬

  3. ojin より:

    すごい格式だ、こんなところで・・・尾根遺産と。W
    失礼しました。つい本音が・・爆
    ラストショット、なかなかいい味だしてる・・カッパかなw

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >随所に日本初のホテルである歴史を感じ、
    へー 日本初なんですか! (゜◇゜)
    こりゃまた遠いところに作ったんですね
    日光が当時いかに有名な観光地だったかがしのばれますね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >初代帝国ホテルも大谷石をふんだんに使ってましたし
    ライトさんの凝ったブロックが鎌倉の実家にはおいてありますが今でも
    あったらステキですよね (*^_^*)

    >これはゆっくり泊まらにゃーいけんです♬
    本当ですね 解説ツアーがあるそうなので
    聞いてみたいですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (^^)/

    >すごい格式だ、こんなところで・・・尾根遺産と
    いいですよね 朝のコーヒー 二人一緒に・・・(*^_^*)

    >なかなかいい味だしてる・・カッパかなw
    はい 石のカッパ君ですが なんか良い感じだったので
    脈絡ないんですが・・・撮ってみました(^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m