BMW Club of Tochigi モータリング in 大内宿 三澤屋 高遠そば

2009bct51


 さて 大内宿に到着
 お地蔵様が可愛いですね[E:happy01]

 鎌倉の六地蔵を思い出します[E:confident]

2009bct52


 しかし、大内宿はかなりの混みよう。

 色々なお店が出ていて、一大 観光地なんですねぇー

2009bct53


 茅葺き屋根が続いていますが・・・

 まずはランチ ターイム! [E:bleah]

2009bct54


 こちらで有名な 三澤屋さんに入店

2009bct55


 こんな囲炉裏のあるところにみなさん陣取ります

2009bct56


 まずは岩魚の塩焼き
 岩魚のお腹に味噌が入っていて 美味しいビックリ[E:wink]

2009bct57


 そして天ぷら

2009bct58


 で、でました 高遠そば
 ねぎをかじりながら、お箸の代わりにネギで食べます

 でも、らちがあかないので、お箸で・・・(^^;;)

 たまごサンドさん ネギ2本完食 [E:coldsweats02]

2009bct59


 デザートはお餅
 私は きなこ

 カミサンはあんこ

 でも、とても大きくて・・・でも、なんとか完食・・[E:coldsweats01]

2009bct60


 お腹もイッパイ! ということで、ミーティングの後、散策に

2009bct61


 丘の上にフーフー言いながら登ります。

2009bct62


 おー どこかで見たことのある風景ですねぇー

 有名なんだなぁー

2009bct63


 もう少し、空いている時に
 もう一度 ゆっくり来てみたい所でした

 さて、これからどうします? [E:happy01]?

コメント

  1. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^-^;

    へ~ぇ~ こちらは趣がありますね。
    珍しいくらい純粋の素朴さが・・・、大内宿全体がなにかプロデュースされている感じですね。

    ん~、いいですね。お餅も、最近の洋風デザートに負けないくらいに見えます。

    ん~面白いですぅ。

  2. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >大内宿全体がなにかプロデュースされて
    ねずみーランドのようですね (^ o^;)ゞ

    ひょっこり ご老公が出てきそうでした (*^ー゚)b

    >最近の洋風デザートに負けないくらい
    でかっくて 柔らかくて たーいへんでした (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    おはようございます!

    こんな素敵な場所があるんですね!
    写真ロケも最高!
    ねぎで食べるおそばはテレビで見た事があります。
    やはり想像以上に食べにくそうですね。

  4. chandra より:

    life87さん おはようございまーす! (^^)/

    いつもありがとうございます m(__)m

    しかし、雨ですねぇー (;_;。)シクシク

    >こんな素敵な場所があるんですね!
    私は知りませんでした・・(^ o^;)ゞ

    >おそばはテレビで見た事があります。
    1本なんとか食べようとしましたが、青い部分は辛くて
    撃沈でした・・( ̄◇ ̄;)

    >やはり想像以上に食べにくそうですね。
    はい すくい上げても1,2本が残るだけで
    あ”−っ! ヽ(´〜`;)ノ

    って感じです。 (#^.^#)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. e87おやじ より:

    ども。
    え、写真の棒ねぎでそばを食うんですか?
    食いづらそう。でもオモロそう。
    胸焼けしませんでした?

    あと、きなこパフパフしませんでした?
    あんこのほうたべてみたいな~。団子の大ボス。
    でも、わたす、もち食った量に体重の増加が比例するんですよ。見事に。なぜか。んなもんで、正月ですら延べ10個は食いません。

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >え、写真の棒ねぎでそばを食うんですか?
    そうなんですよー これはツライ・・・(^ o^;)ゞ

    >胸焼けしませんでした?
    無理すると こりゃヤバイかな。。と思って全部はやめました。。(^^;;)

    最初の内の根に近い方は甘みがあって、なんら問題ないのですが、青い部分はかなり厳しいです

    しかもそばに入っている 大根おろしが どうも辛み大根らしくて、これも辛い!
    蕎麦自身は 手打ちですし、結構な水準だとおもいました
    ざるで食べて見たかったです (#^.^#)

    >きなこパフパフしませんでした?
    意外にそうでもなかったです
    このきな粉も黄色くなくて 黄緑色でした

    >、正月ですら延べ10個は食いません。
    なるほど、そういえば・・そうかも・・・( ̄◇ ̄;)

    私 お餅、特にいそべが大好きで ついつい・・・
    まだ体重 もどってません・・・(^ ^;)ゞすこし減ったけれど・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. たまごサンド より:

    私もざるで食べてみたかったです。辛味大根と新鮮なねぎ2本はヒーハーものでした[E:coldsweats02]が、満足できるランチでした[E:scissors]

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    辛味大根は結構きましたよね (^^;;)

    その上にネギ! ヾ(´ε`*)ゝ

    岩魚がもう1本欲しかった・・(^ o^;)ゞだはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m