ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル

200907antwerp01


 BMW GROUP STUDIOを出て丸の内方面へ

200907antwerp02


 この日はピーカンで暑い暑い・・・[E:coldsweats01]

200907antwerp03


 名前がイマイチだなぁー といつも思う
 TOKIA 東京ビルにやってまいりました

200907antwerp04


 この地下1階にお目当てのお店があります

200907antwerp05


 カミサンと来たのは、ここで一杯やるためでした。

200907antwerp06


 たまごサンドさんに教えていただいたこちらは
 ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル

200907antwerp07


 こちらは、ビール好きの方にはたまらない

 ベルギービールのお店で、世界70店舗を誇る

 ベルジアンビア・カフェのアジア地区 第2号店

200907antwerp08


 私自身も、コクのあるビールが大好きで

 ドライビールは本当の意味でのビールではない

 と よく言われましたが、「うんうん」と うなずいているクチです(^ o^;)ゞ

200907antwerp09


 事前に調べて、わたしは ステラ・アルトワ 800円

 うーん、ちょっとフルーティーで、それでいて

 コクもあって、ウマイ[E:sign03]

200907antwerp10


 カミサンには 指定して 

 レフ・ブロンド 900円

 最初は全く苦みを感じない、さらにフルーティーな味で

 カミサンもビックリ でも、少しづつ苦みも出てきて

 なかなか楽しめる一杯です

200907antwerp11


 インテリアは1920年代のビア・カフェを再現して

 いるそうですが、上の方にはなにやら木箱が

 並んでいます。スタッフの方に伺うと

 鳩レースの時計だそうで、洒落てますねぇー

200907antwerp12


 1000円ランチの方は、パスタよりもサンドイッチを

 選びました。最初はこれで1000円は高いかな・・

 と思いましたが・・・

 焼きたてのホットサンドには生ハムと熱々のチーズ

 それにこちらご自慢のフライドポテトが

 メッチャウマイ。心がこもっていてカミサンも

 大満足[E:sign01][E:wink]

200907antwerp14


 美味しいビールのグラスの下には素敵なコースターがあって

 何枚かいただけませんか? とお願いしたら

 お好きなだけ取ってください と仰ってくださって・・・

 お言葉に甘えました・・・[E:bleah]

200907antwerp13


 こちらは、銀座や赤坂にもあるので

 ムール貝も美味しいらしいし

  次回はそちらも行ってみたいもんです [E:happy01]

コメント

  1. morihan より:

    最近ますます写真に磨きがかかってきましたね\(^-^)/
    美味しいお店はどうやって探してますか??
    コツを教えてくださいm(_ _)m

  2. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >コクのあるビール
    濃い~の好きです ドライなやつとかアメリカンなやつなんか飲んでられません
    あ~ でも真夏のビーチはアメリカンなやつとかメキシカンなやつがイイかも
    グラスも合わせてあるし、きっとコースターも合わせてあるんでしょう?

    ムール貝の酒蒸しでグビッといったら最高だじぇ (あれっ!?)

  3. shin! より:

    TOKIAはワタシも現在注目している場所です。
    中にある「きじ」はいつも行列で入れないし、宮崎地鶏の「車」は大手町か銀座高架下で済ませてしまっているし・・・[E:coldsweats01]丸ビルはかなり制覇(高価なお店は除 汗)したので、次は目指せTOKIA征服[E:punch]実は既に豚シャブのお店にロックON中です(笑)

    このコースターはお洒落ですね[E:lovely]こういうちょっとした遊び心があるお店は素敵です[E:heart04]飲み物を注文する度にコースターが変わるなら次はどんなコースターが?と[E:eye]しそうですから、ワタシはついつい飲みすぎちゃうかもしれません(笑)

  4. chandra より:

    morihanん こんにちは  (#^.^#)/

    >写真に磨きがかかってきました
    えへへ (^_^) ありがとうございます! 

    >美味しいお店はどうやって探してますか??
    今回は たまごサンドさんからのおすすめ情報でした (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^・^)/

    >ドライなやつとかアメリカンなやつなんか飲んで
    そうなんですよー 私は のどごしだけのビールじゃ
    つまらなくて・・・(^^ゞ

    >ムール貝の酒蒸しでグビッといったら最高だじぇ
    こちらのムール貝はみなさん 褒めているので
    今度 挑戦します \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (*^_^*)/

    >中にある「きじ」はいつも行列で入れないし
    きじは このときも長蛇の列でした (^_^;

    >丸ビルはかなり制覇
    (!o!)オオ! すごいなぁー 
    あそこは全体的に 高めですよねぇー (^_^;

    >丸ビルはかなり制覇
    きじの前あたりのカレー屋さんも
    面白いそうです (^^)

    コースターも集めたらたのしそうなんですが
    きりがないので やめておきますが
    厚めのしっかりしたもので、なかなか魅力的です (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. このお店は、行く価値が高そうですね。
    娘さん、同伴でも何とかなるならば是非行きたいですね。

  6. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)

    ランチなら 問題ないと思います ガラガラでした・・
    (^^;;)

    ビールはレベル高いと 個人的には思いました
    ちょっと高いですが、こんなもんなのかな・・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    遅※で失礼(^_^;

    ベルギービールってその殆どが日本では発泡酒のカテゴリーだと聞いたことがあります。地元のベルギービール専門店で(^_^)b
    様々な味が楽しめて面白いですよね!
    こんどこのお店を紹介しますね!飲む場所はなくて販売専門です♪

  8. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >日本では発泡酒のカテゴリーだ
    へぇー どうしてなのかなぁー (^_^;)?

    >様々な味が楽しめて面白いですよね!
    いや 本当に個性豊かで すばらしいです

    でも高い・・・(;_;。)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. hiro7 より:

    chandra さん こんにちは

    いつも前を通りかかるんですけど
    こんなお店だったんですね
    是非今度寄ってみます。

  10. chandra より:

    hiro7さん こんにちは (*^_^*)

    ベルギービールが以前から飲みたくて 手頃な良い店に
    入れて嬉しかったです (*^_^*)
    今度は銀座店にも行こうと思ってます

    是非 今度ビールのみに行きましょう! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m