銀座 上海料理 維新號 本店

Photo

 さて 銀座にきたので ランチでも ということで・・・
 
 色々 アテを探しますが さすが銀座 ランチ時はなかなか手ごわい (^_^;)
 
 資生堂前には こんな素敵な 280SLがとまってました
 
Photo

 そして 有名な維新號さんにやってまいりました
 
 カミサンは 有楽町にかつて務めていましたので 久しぶり
 
 らしいのですが 私は 存在はしっていましたが 初めての経験
 
 初体験 (・_・;)怖いわ・・
 
Photo

 素敵な階段を地下に降りていきます
 
Photo

 地下のお店はいたって標準的
 
 特に 高級でもなくて 安心 安心 (^_^;)
 
Photo

 日曜日でしたが ランチセットが幾つか用意されてました
 
Photo

 本日のおそばと おまんじゅうのセット 1050円 
 
 この日は シナチクのおそばでしたが
 
 おそばはもうひとつ (^_^;)
 
Photo

 でも、維新號さんは このおまんじゅうで 有名です
  
Photo

 干し貝柱が隠し味で 使われているそうですが
 
 さすがに これはおいしい! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 こんなおいしい 肉まんならばと ノンアルコールビールを注文[E:coldsweats01]
 
Photo

 カミサンは 青海苔チャーハンのセット 1600円
 
Photo

 青海苔チャーハンなんて 初めてだなぁー と言いながら
 
 二人で取り皿いただいて シェアしてパクパク(*゚▽゚*)
 
 フルーツとして ライチが付いていましたが
 
 これが 私の食べた中では 一番甘いライチで
 
 初めて ライチ おいしい! って思いました (◠‿◠)
 
Photo

 店内に飾られていた 神田神保町にお店を構えていたことの写真
 
 なんとなく 雰囲気が伝わってきます 
 
Photo

 外に出ると・・・
 
 ポルシェカイエンにMB SL にALPINA B7
 
 はぁ~ さすが 銀座 というか
 
 ホント 儲かっている人は 儲かってるんですねぇー
 
 数年前とは大違いだ・・・・(・_・;)
 

コメント