東銀座 チョコレートブロンデル Blondel

Photo

 銀座にお高いクルマばかりではなくて こんなナローで
 
 素敵P様もいらっしゃいました (^^)かっけー
 
Photo

 有楽町の交差点にあった 東芝ビルの立替もすすんで
 
 ガラス張りのビルが姿を現していました
 
Photo

 緑に染めた軍手の海のショーウインドー
 
 なかなかインパクトがあって 綺麗でした ( ்▿்)
 
Photo

 銀座を行ったり来たりしながら 結構歩いてしまい・・
 
 すこしお疲れ気味・・・お茶でもしようかと・・・
 
 でも、リンツカフェは満席 なので 松坂屋の裏手にある
 
 こちらに来てみました
 
Photo

 現代のなめらかなチョコレートを作ったリンツと同じ頃創業の
 
 スイスのチョコレートのお店 ブロンデル Blondel です
 
Photo

 1階に入ると販売のお店ですが 左サイドに階段があって
 
 2階のカフェに上がって行けます
 
Photo

 小さなビルだから 小さなスペース 明るいインテリア
 
 1階が暗い ウッディーな内装だっただけに
 
 ちょっと意外な感じもしました
  
Photo

 カミサンはブロンデルヘーゼルナッツロールケーキ 600円 に
 
 ダージリン 700円だったかな・・
 
 いやぁー いいお値段です (^_^;)
 
Photo

 私はザッハトルテに ブレンド珈琲
 
 まぁー 珈琲はマシンで入れているので
 
 評価対象外 (^_^;) 
 
 ザッハトルテは意外に甘くて ロールケーキの勝ちかも
 
Photo

 おばさま軍団がドドー! と入店してきたので
 
 階下のお店に 撤退 (^_^;)
 
Photo

 1階はチョコレートの売り場ですから
 
 なにかお土産にと スタッフさんになにか レコメンドは? と (^^)
 
Photo

 伝統的な 10グラム 290円で販売されているマルトー
 
 大理石で 溶けたチョコレートを固めた なんて
 
 なんだか素敵 (^^)
 
Photo

 こちらがスタッフさん イチオシのトリュフアンシェンヌ
 
 1個399円 とさすがに 小さいながら いいお値段[E:coldsweats01]
 
Photo

 帰ってから食べてみましたが
 
 さすがに 滑らか フレーバーもきいいて
 
 とてもおいしかった (◠‿◠)
 

コメント