i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 5 上山温泉 葉山館 翠葉亭

Img_443519


 さて、いよいよお部屋に・・ということですが・・

 今回、コードネーム『社長』のご推薦は

 この葉山館さんの中でも、最高グレードの翠葉亭という一角です

Img_44701


 廊下を通って、部屋に案内されますが、こちらの葉山館さんでは

 将棋の対局も行われるということもあり、天童出身の

 将棋の駒の名匠「駒師 香月」や

 将棋の書体50種類全ての駒も展示されています。

Img_44671


 珍しくじゃんけんで、私が勝ってしまって・・

 お手数いただいた『社長』には申し訳なかったのですが

 私たち夫婦が最上階の7階のお部屋となりました[E:coldsweats01][E:sweat01]

Img_442511


 部屋は、畳に大きなベッドが二つ

Img_44152


 こちらのベッドはシモンズのベッドで最高です

Img_44196


 ベランダからの眺めも山々が見えて、まずまず・・

 でも・・・・実は・・・・

Img_44174


 ベランダには、なんと足湯の設備があって、山々を眺めながら、まったりできます

 もちろん、温泉 [E:spa]

 でも。それだけじゃなくて・・・

Img_44163


 足湯の隣には・・掛け流しのガラス張り温泉風呂が付いています [E:lovely]

Img_44229


 風呂場に入ってみるとこんな感じ。

 余裕の長さで、足を伸ばしても全然ゆったり・・

Img_442410


 室内との間もガラス張りなので、テレビを見ながらもOK

 私たちは結局一度もテレビはつけませんでしたが・・

Img_442713


 まずは足湯でまったり・・・

 いやぁー 予想以上に疲れが取れる感じ・・・[E:confident]

Img_442814


 さて、いよいよ・・・

 美味しい山形の日本酒も用意して準備万端・・・

Img_443117


 今回は、純米吟醸 嚶鳴(おうめい)

 しっかり冷やすタイプのお酒で、今回のもくろみにピッタリ!

 このすこしフルーティーな日本酒をワイングラスでとしゃれ込みます。

Img_443620


 いやぁー ホンマ 極楽 [E:spa] 極楽 [E:note][E:sign03] 最高っす[E:happy01]

コメント

  1. たまごサンド より:

    念願かないましたね[E:bottle]
    最後の写真はお酒の味も気分も伝わってきますよ[E:notes]お部屋で源泉かけ流しは最高です[E:spa]

  2. morihan より:

    素敵なおみ足です・・(ウェ;;爆)

    極楽とはホントにこのことですね!
    いい部屋、いい風呂、いいお酒、あとはいい女・・・(イナイネ!!)

  3. たにやん より:

    室内露天風呂ですか!
    この世の極楽のようなお部屋ですね。

    風呂に入って美味しいお酒。
    一気に酔いが回りそうです(^_^;)

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (#^.^#)

    贅沢を言えば、天井が開いて空が見えたら最高です
    (^o^;)

    しかし、このお酒がまたなかなかのものでした
    ウチに帰ってからも堪能しましたぁー(*^_^*)
    ——————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >素敵なおみ足です・

    もっとご覧になりたいのでしたら、セットしますよ
    特別に・・・(☆_@;)☆ \(`−´メ)

    いい女ですか・・・ノーコメントにしておきます・・・
    平和が大事・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    たにやん さん こんにちは (^^)

    いやぁー なかなかよかったですぅー

    >一気に酔いが回りそうです(^_^;)
    はい まったくもってその通りです・・(^ o^;)ゞ
    効きました・・・(〃∇〃) ふわー

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. hiro7 より:

    chandraさん こんにちは

    このお風呂見た目よりも広くて深いんですよねー
    気持ちよかったー蔵王の山を見ながらのビュー風呂最高[E:wine]

    [E:cherry]

  6. chandra より:

    hiro7さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いや~お蔭さまでマッタリできましたぁ
    私としては風呂では最高でした

    我が家に欲しいなぁー(^^;;

    あの日本酒もついになくなって
    寂しいですゥ

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. のり より:

    すごい部屋ですね!
    高級旅館でゆったり・・・
    実に羨ましいです(^^)

  8. chandra より:

    のりさん こんばんは (^^)

    高級といっても そんなに高くないんですよ (*^_^*)

    ちょっと遠いですが、一度是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. life87 より:

    凄ーい凄ーい凄ーい!
    3連発してもまだ全然足りないくらい!
    最高ですね!
    部屋に露天付きというのはよくありますが、足湯も!ってところが憎いですね!
    これならいつ迄でも入っていられるし♪

    >日本酒も用意して準備万端

    イメージ広告のようですネ♪素敵です!

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)/

    >最高ですね!
    そうなんです! もう最高っす!
     あられもない姿で夜中までずーっと・・・(^◇^;)

    >これならいつ迄でも入っていられるし♪
    いやぁー まったり まったりでよかったです 
    (*^_^*)

    >イメージ広告のようですネ♪素敵です!
    えへへ (^_^) すこし色を強調しています

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m