福永 香港空港 成田 帰国編

R001203198


 さて、数日の仕事を終えて

 いよいよ最後の夜 しっかり寝ないと朝がツライ。。

 しかし、隣の花園粥園は繁盛しているなぁー

 ところで・・

 このホテルはビジネスレートですが、1泊4000円しません・・

 もちろん朝食付きですが、安いなぁー (^^;;)

R00123551


 カムリで高速を走らせて、ドライバーのヤンさんともお別れ

R00123562


 またフーヨンに もう3回目なので、余裕

R00123595


 TurboJetからCKSに変わっただけで、特に変化無し

R00123584


 時刻表はあるけど、詳細な値段が書いてない・・

R00123573


 まぁーままよ! とチェックイン

R001237318


 今回はここで香港空港からのJALのチェックインも

 やってもらいましたので、次にバゲージを受け取るのは成田

 黄色いのは空港使用税ですが、香港空港で還付されます

R00123606


 ここから先がイミグレゾーン

 ハダシの立ち位置マークが素敵・・・[E:coldsweats01]

R00123638


 またチャレンジングな写真をとりつつ、イミグレ通過し

 中国出国

R001236611


 おー! またスーツケースを詰めてる

 私のは、見えないから・・下の方だな・・・I Hope・・

R001236813


 帰りの船は XIN HE SHAN号

R001236914


 帰りもFirst Classなので、貸し切り状態

R001237116


 虎門から香港に向かう海上高速道路工事が延々続いています

 中国には、事業仕分けはないようです・・イケイケどんどん!

R001237520


 香港空港の SKYPIERに到着

 こちらはマカオ行きのTurboJet かっちょいいなぁー

R001237621


 あ”− オレのスーツケースがぁー!!

R001237722


 うぃーん! 成田まで無事に行ってくれ〜!(゚▽゚*)たのむぞー

R001237923


 SKYPIERに入ると、飛行機のチェックインでごった返しています

 我々はチェックイン済みなので、ここは通過

R001238327


 セキュリティーチェックを受けて・・

 またチャレンジングな写真・・

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)その内 捕まるよ!

R001238428


 黄色い紙を渡して・・

 120ホンコンドルの還付を受けます

R001238730


 ホンコンドルは綺麗だなぁー

 しかし、確実に香港空港で120ドルが消費される仕組み・・賢い・・

R001239133


 またバスに乗って・・珍しく座れた・・

R001239436


 空港ビル内で、またセキュリティーチェックを受けて

 ランチは、安くて確実な、バーガーキングに

R001239839


 しかし、マックのクォーター並のデカサでビックリ

 でも、美味しかったので完食 ポテトもカロリーが凄いので

 ポテトは・・ガマン・・(・_・)ヾ(‘-‘*)よしよし いい子ね・

R001240041


 香港ディズニーランドのショップで娘達へのお土産購入

R001240745


 おーJALだぜ!

 JALを見ると ホッとするなぁー (^ ^;)ゞ

R001241048


 例によってCAの対応はイマイチでした・・しかも日本人CA・・

R001241149


 すぐに出てきた機内食

 お腹にはまだバーガーキング様がいらっしゃって・・

 とても・・無理・・・(^^;;)

R001241350


 iPhoneでムービーを見つつ、カミサンへの

 クリスマスプレゼントを調達。 JALカードも駆使してお得でした[E:wink]

R001241451


 成田には定刻に到着

 税関申告カードをもれなく書かなきゃいけなくなったのを

 すっかり忘れて列の振り出しに戻った

 というのには・・参りました・・_| ̄|○ やってもうた・・

 ちゃんちゃん! 

 明日からは、番外編・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    写真も沢山撮りましたね!
    それにイミグレはマズいですねぇ…(^_^;

    今回もリモア大活躍でしたね!
    ますます凄みを増しているような気がします。
    傷は男の勲章!w

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >それにイミグレはマズいですねぇ…(^_^;
    はい! 撮影禁止区域と思われます 
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    >ますます凄みを増しているような気がします。
    シールの跡などは綺麗に白灯油などで掃除していますが
    ヘコミひとつ ひとつがちょっと嬉しかったりします
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. Ojin より:

    JALの現役の方も可愛そうですよね、
    仕事の意欲がなくなるのもわからなくもないがw
    そういう体質だから傾くのよ、飛行機は翼傾けないと、
    旋回できないけどねw
    しかしスリリングな写真・・・なんかみてて。少し疑似体験でw
    疲れましたwwwまあ日本まで追いかけてきて、逮捕はないとおもいますがw
    気をつけてください。

  4. chandra より:

    Ojinさん こんばんは! (*゚▽゚)ノ

    >飛行機は翼傾けないと、旋回できないけどねw

    ウマイ! 座布団3枚!! (〃^∇^)

    >逮捕はないとおもいますがw
    公安に拉致されたらすぐ分かります
    更新がなくなるから・・・(^^;;)

    >気をつけてください。
    はい もうやらないように・・努力 したり 
    検討したり します・・・ヾ(^ー^;)おい

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. ful より:

    イミグレ写真、結構皆さん撮られているようですよ。
    かく言う僕も上海で撮りまくりでした(笑)
    JALカードで思い出したのですが、僕のカードは裏に顔写真入りなんです。
    ですが、一番最初にカードを申し込んだ時の写真のまま更新され続けています。
    そろそろ人相が変ってきているのですが、問題ないのでしょうか?(笑)

  6. danchan より:

    >事業仕分けがない・・・

    GDPでは今年に日本を抜かすらしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    やっとお帰りですね お疲れ様でございました

    あー ジャンボもエプロン?に停まっているときはサンシェード使ってるんだ
    UVカットガラスなんだと思ってました

  8. YYS より:

    chandraさん、お帰りなさい♪

    >またチャレンジングな写真
    これ、おねーさん写真撮るより勇気いりませんか?chandraさんは勇気ありますねー、感心致します(笑)

    >クリスマスプレゼントを調達
    あれ?ご愛車へのプレゼントは?(笑)

  9. chandra より:

    fulさん こんにちは (*^_^*)/

    >かく言う僕も上海で撮りまくりでした(笑)
    うわぁー 危険 危険 (^◇^;)

    BLog友達のトリバンさんは捕まって 消去させられたそうです
    でも、ファイル復活ソフトで復元して掲載されてましたが (^_^;)

    >僕のカードは裏に顔写真入りなんです。
    え!? なにそれ? そんなのあるんですか?
    関係者用? VIP用? それとも要注意人物用?
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >問題ないのでしょうか?(笑)
    私も パスポートの写真みると ちょっと・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchan さん こんにちは (^o^)/

    >日本を抜かすらしいです
    もうかなわないですね!
    科学技術予算は増やすぐらいでないと・・・(^^)/おー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >に停まっているときはサンシェード使ってるんだ
    機内アナウンスもありましたが、機内温度を上げないように
    客室もシェードを下ろしてくれと 言われます
    エアコンの省エネだそうです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは  (#^.^#)/

    >chandraさんは勇気あります
    かなーり 無謀ですね・・・(¨;)

    >ご愛車へのプレゼントは?(笑)
    安いもの買いました・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m