BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 4 喜多方 蕎麦 萬長

Img_976571

 喜多方市山都町のバス亭 山都四ツ角 停留所っていうのが
 
 ちょっといいなぁー (*^_^*)
 
Img_976470

 街を散策すると、こんなすでに廃業した味噌・醤油の醸造所跡など
 
 100年前は有数の街道街だったのかなぁ(^^)
 
Img_976369

 酒屋さんのご主人とたまごサンドさんがお話しているのを横から拝聴したり・・
 
 あ、そろそろ蕎麦屋さんに行かないと!(^ o^;)
 
Img_976672

 今回は萬長さん の十割そばをいただきます(^^)/

Img_977379

 一番手前のニシンの山椒漬けがおいしかったなぁー (^^)v

 しかし、これにそばが来る訳ですが、品数多いですよね

 これで1500円 

Img_977581

 さすがに十割 ちょっと堅めです (*^_^*)

 おつゆもおいしかった

Img_977982

 デザートに そば揚げまんじゅうが出てきました (*゚▽゚)ノ

Img_978083

 MACALLAN25さんのご提案で、これをわさび醤油でいただきました

 でも、あんこの勝ち って感じ (^ o^;)ゞ

Img_978184

 食事を堪能して、会津方向に出発

 こんなすごい鉄橋があるんですね!

 さぞや有名な橋なんでしょう

Img_978386

 道の駅に到着して、うだうだ・・みんなバンパーはこんな状態(^ o^;)
 
 でも、この方がチャンピオン! (; ̄ー ̄川

Img_978285

 さて、こちらでCLUBのイベントも解散です さて、どうしよう!?

コメント

  1. たまごサンド より:

    このお蕎麦の内容で1500円は超良心的です!美味しかったぁ。追加で頼んだ地元山都産アスパラの天ぷらも良かったですよ。
    この鉄橋何かしら? なんとなくいい感じ。

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^^)/

    >お蕎麦の内容で1500円は超良心的です
    品数がおおかったですね (^。^)

    >産アスパラの天ぷらも良かったですよ。
    あれおいしそうだったなぁー ヽ(´〜`;)うー

    >この鉄橋何かしら? なんとなくいい感じ。
    調べていませんが、きっと有名でしょうね!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    とっても美味しそうですねぇ。
    前菜?が凄いことになってますね。

    喜多方=らーめんだと思ってましたが…認識をあらためます(^o^)b

  4. morihan より:

    1500円でもボリュームのあるお蕎麦ですね!
    旨そう!!
    山菜大好きなので食べに行きたいな(^_-)

    皆さん虫虫攻撃の餌食のようですがナンバー隠しが上手いですね。

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    ボクは不届き者なんでソースカツ丼食べちゃいます
    ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    >さぞや有名な橋
    一ノ戸川鉄橋というみたいです
    wikiに載っているので、それなりに有名なんでしょうね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E3%83%8E%E6%88%B8%E5%B7%9D%E6%A9%8B%E6%A2%81

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは(^-^)/

    私も 喜多方はラーメンしか知りませんでした

    でも、なかなかこのあたりはいいところですね (^-^)

    またよろしくおねがいします m(_ _)m
    ———————————————–
    morihanさん こんにちは(^-^)

    ほんとうにナンバー隠しは大変ですよね

    本当に消す必要があるのか 疑問なんですが・・

    最近は よほどの理由がないと調べられない といいますし・

    またよろしくおねがいします m(_ _)m
    ———————————————–
    M_Worldさん こんにちは(^-^)

    >一ノ戸川鉄橋というみたいです
    ありがとうございます!

    >建設時は東洋一との呼び声が高かった。

    やっぱり有名な橋ですね!
    またよろしくおねがいします m(_ _)m

  7. しゅわ より:

    こんばんは~♪
    喜多方には親戚がいるんですが、僕も蕎麦の有名店は知りませんでした(^_^;

    会津坂下だとあとは馬肉ですねぇ♪

    ああ、ミチノクオフが待ち遠しいです(^^)

  8. chandra より:

    しゅわ さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >会津坂下だとあとは馬肉ですねぇ♪
    美味しい馬肉はまだ未経験です
    長野で一度食べましたが イマイチ
    やっぱり福島かなぁー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m