BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 5 会津ガラス館

Img_979589

 さてイベントも終了し、さてどうしよう・・

Img_978487

 50Lタンクの135はすでに警告灯が点灯・・

Img_979488

 で、やってきました世界のガラス館 猪苗代店
 いやぁー久しぶりぃー

Img_979690

 沖縄のガラス館に比べるとかなりお安い! (*゚▽゚)ノ

Img_979791

 下からの透過照明できれいですが、店内は暗くて・・

 で、またコップを4個購入 食器棚に入るかな・・・(^ ^;)

Img_980697

 少しお茶しましょう ということで、お隣のビール館へ

 飲めないのが悲しいけど・・・[E:coldsweats01]

Img_980596

 二階に上がって、こんな感じなので、もちろん期待しなかったのですが・・・

Img_980093

 ところが、窓からの眺めは絶景!

Img_980294

 メニューを見てもお安いお料理

 シャキシャキ 生ハム大根サラダ 320円

 うーん 意外に美味しい!

Img_980395

 ボリュームたっぷり ホットサンドイッチ

 いや、これも美味しいし、こんなに量があって900円

 なかなかやりますね! ココはお勧め (*^_^*)

Img_9809100

 ということで、すでに夕方になってしまい・・東北道は渋滞マークが・・

Img_9810101

 例によって、また常磐道をひた走ることに決定

 で、ここでも・・また・・あの『ポーン!』が・・(; ̄ー ̄川

 アクセル踏みすぎ・・・・

Img_983411

 無事に帰宅し、翌朝みると、こんな状態・・orz

 泡状のガラスクリーナーを何回か吹き付けて・・

 しばしおいてから水拭きすれば、きれいさっぱり!

 ちゃんちゃん!

コメント

  1. なお より:

    こんばんは♪
    解散後、こんな素晴らしい所へ行ってらっしゃったんですね~!
    警告灯は・・・やっぱりアクセル踏み過ぎが原因ですか?^_^;
    また宜しくお願いします(^^)

  2. KANAのパパ より:

    世界のガラス館!!良いですよね。
    でもここに行くと長く居てしまうので通り過ぎることが多いです。(^^ゞ
    長期休暇中などはイベントでグラスなどのお買い上げ金額に応じて地ビールのセットを貰えたりと良いですよ。(^-^)/ 3セット位頂いたことが(笑)
    ただ注意しないと一階の売り場は中国製の品が多く、田舎のお母さんがレジで買うときに確認したらほとんどが中国製で買うのを止めていました。(笑)ママさんは二階で名前まで彫ってましたが(^_^;)

  3. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    えー ガラス工芸職人になりたかったM_Worldです
    猪苗代は行ったことなかったかも
    (小樽の北一とか石川とかは行ったけど)
    機会があったら行ってみようかな 面白そう

    >泡状のガラスクリーナーを
    へぇ~ 知りませんでした ワックスとか落ちちゃったりしません?

  4. shin! より:

    虫の付き度=右足の壊れ度 だと思います[E:coldsweats01]爆爆爆

    生ハムの大根サラダが凄くお安いですね~。大根サラダ大好きです♪
    というより実はワタクシ、肉より野菜の方が好きなんです(マジ)
    でもホットサンドイッチも美味しそう、いい場所見つけましたね♪

    我が家の食器棚もイッパイなのですが、妻が隙間を作ってはせっせっと詰めようとしています・・・[E:wobbly]

  5. 藤田 真一 より:

    管理人さま

    はじめまして。突然のメール申しわけございません、、

    私、「 iPhone.or.jp 」の管理者の藤田真一と申します。

    今回は、御サイトを拝見させていただき、
    相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

    大変有益なサイトと思いまして、
    ぜひ相互リンクいただければとお思い、
    メールさせていただきました。

    当サイトは、 iPhoneやiPodtouchなどのアプリ紹介や使用方法など動画で解説しているサイトになります。
    誠に勝手ではございますが、
    リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
    http://www.iphone.or.jp/kanrenlink2.html

    もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

    今回は、突然のわがままメールを読んで頂きありがとうございました。

    大変、お忙しいと思いますが、
    ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
    返信お待ちしております。

    【当サイトリンク希望データ】

    希望タイトル:iPhone.or.jp
    サイトURL: http://www.iphone.or.jp/

    管理人名: 藤田真一
    紹介文例(字):このサイトはiPhoneやiPodtouchの使用方法やアプリ紹介を動画で配信しております。

    (紹介文につきましては、ご自由に編集ください。)

    藤田でした。

  6. chandra より:

    なおさん こんにちは (*^_^*)/

    >やっぱりアクセル踏み過ぎが原因ですか?^_^;

    まさかぁー! σ(^◇^;)

    でも、実は 当たりです (O.O;)(o。o;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    KANA のパパさん こんにちは (^o^)/

    >と長く居てしまうので通り過ぎることが多い
    本当ですね あれこれ迷ってしまって・・σ(^◇^;)

    >金額に応じて地ビールのセットを
    え!? そうなんですか! それは残念!

    >中国製で買うのを止めていました。
    やっぱり 安いよなぁー とちょっと疑っていたのですが
    表示をちゃんとしてくれないとなぁー (__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^^)/

    >(小樽の北一とか石川とかは行ったけど)
    北一がいいですよね なかなか行けませんが(__;)

    >ワックスとか落ちちゃったりしません?
    そりゃ ワックスは落ちますが、すぐにぬるんでOKです
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは  (#^.^#)/

    >右足の壊れ度 だと思います
    壊れたかも・。・・(^_^;)

    >でもホットサンドイッチも美味しそう、いい場所見つけましたね♪
    内装はイマイチですが なかなか良心的なところでした (*^_^*)

    >妻が隙間を作ってはせっせっと詰
    うふふ 良い感じですね (*^。^*)らぶらぶ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    藤田 真一さん こんにちは (^・^)/

    >ぜひ相互リンクいただければとお思い、
    了解いたしました 後ほど作業いたしますので
    少々お時間をいただきたいと 思います

    サイトを拝見し勉強させていただきます

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. MIYU より:

    ガラス館、昔行きました。懐かしい!!
    子供ながら、良いお値段のガラス製品ばっかりで
    ぶつかって割ったらどうしよう~…と思いましたね。
    それにしても隣にビール館があったんですね~。知らなかった!
    料理も美味しそう!!里帰りの際行ってみようかな~?

  8. tstyle より:

    実に良い勉強になりました!
    楽しいとこ満載ですね、日本は^^
    私の買ったクリーナーは抜群に取れすぎて
    買えって怖いです!!
    虫さんが、溶けてなくなっちゃいます!

  9. chandra より:

    MIYUさん こんばんは (*^_^*)

    >良いお値段のガラス製品ばっかりで
    ガラスのコップは綺麗なので、好んで使ってます(*^_^*)

    >ビール館があったんですね~。知らなかった!
    見かけは・・・ですが、なかなか良心的です (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    tstyle さん こんばんは (*^_^*)/

    >楽しいとこ満載ですね、日本は^^
    いやぁー 韓国いってみたいです! (*^_^*)

    >虫さんが、溶けてなくなっちゃいます!
    ええ! やばいですね! あのインセクトクリーナですよね? ヽ(゜ロ゜;)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. chandra より:

    藤田 真一さん こんにちは (^・^)/

    リンク完了しました!

    これからも また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!
    サラダもサンドイッチもこの風景だとピクニックに来たみたいに見えますねぇ♪
    虫はだいぶ天国へ旅立たれてしまいましたね。
    こうなるとキドニーグリル内も虫ですね(^_^;
    ガラスクリーナの新しい使い方を知りました♪

  12. ojin より:

    なんとかいきてます、おじんですw
    おいしそうなサラダですね、
    しかし・・・息子の135とかならないですけど。w
    踏みすぎ注意してください。

  13. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >虫はだいぶ天国へ旅立たれてしまいましたね。

    なんだか でっかいのも あたって・・・(^_^;)

    >こうなるとキドニーグリル内も虫ですね(^_^;
    うーん そうですねぇー
    ラジエターもすごいのかなぁー (__;)

    >ガラスクリーナの新しい使い方を知りました♪
    ふやかすと 簡単です (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojin さん こんにちは (^o^)/

    >しかし・・・息子の135とかならないですけど。w
    高圧燃料ポンプっぽいです

    いま交換しています (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m