i-Team AMALFI Della Sera 1

Img_98406

 さてこの日曜日には久々にBCJで知り合ったお仲間

 i-Teamでツーリング

Img_98351

 とは言っても近場なので、8時半過ぎに135でGo!

 シトロエンCX 2400 珍しいなぁー もはや

Img_98362

 調子よく湾岸をturbo とリアにエンブレムのあるP様を撃退した瞬間・・

 あ、艦長! エンジン異常! 出力低下!

 大丈夫だ! 大黒PAは近い!

Img_98384

 なんとか到着・・バックギアに入れたら、ガクガクと・・・(; ̄ー ̄川 ゾワー

Img_98395

 ほどなく たまごサンドさん到着

 大黒にはF様やジャギュアE TYPEなど多数がいらっしゃいましたが

Img_98417

 それよりも、このP様にうっとり・・・(*^_^*)

Img_984410

 ポルシェ356SC

 1964年ごろでしょうか 356の最終型

Img_98428

 ちょうどオーナーさんが車に戻ってらして

 ちょっとお話をしつつ、色々拝見

 まるで新車のようなエンジン

 部品は ドイツ、アメリカとまだ手に入るそうです

Img_98439

 内装もメチャメチャ綺麗! 

 すでに手に入れられてから35年ほど経っていて 

 オドメーターは2周目とか・・

Img_984511

 月に1回は動かさないとね・・と仰って、空冷水平対向の

 エンジン音を響かせて走って行かれました (^。^)

Img_984713

 さて、hiro7さんも揃って、久しぶりに3台でグイグイと加速していきます(^^)

コメント

  1. たまごサンド より:

    356SC良かったですねぇ。この佇まいにうっとりでした。
    昔の車の曲線は優しい感じがしてとても好きです。
    ほしいなぁー!

  2. HT より:

    こんばんわ!
    キャリアが素敵な365SCですねぇ
    こんなに綺麗に長く付き合えるクルマがあるって素晴らしいですよね
    維持は大変だろうな

  3. life87 より:

    こんばんは!
    たしかにうっとりする美しさですねぇ。
    エンジンもピカピカ♪
    旧車を大事に長く乗るって想像以上にコストがかかりそうですが、ここまで付き合うと手放せませんねぇ。
    ボディカラーも素敵です。

  4. morihan より:

    車は大丈夫だったんですか???
    それにしても慌てず騒がず冷静にナビの写真を撮ってるので恐れ入ります(パチパチ;)

  5. たにやん より:

    まさに「美しすぎる」エンジンルーム並びに内装ですね。

  6. ojin より:

    うむwもし関東遠征しても・・・電車で飲みますねw
    とうていそのスピードにはついて行けないと思います。
    しかし。踏みすぎなのかw気温が高すぎるのか・・気温ということにしときますねw
    見事なポルシェですね・・博物館から買い手がつきそうなくらい、走れて綺麗とは。

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    う~ん355はやっぱり格好いい F様の中では一番かも

    それにしても356 凄いコンディション
    バスダブ好きな人多いけどボクはクローズドが好きだなぁ
    E-Typeもそうだけど、あのお尻が好きなんスよ

  8. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >昔の車の曲線は優しい感じがしてとても好きです。

    すごくエロチックな曲線で (^_^;)
    木型で叩くんでしょうけど、すごいぎじゅつですね (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^o^)/

    >綺麗に長く付き合えるクルマがあるって素晴らしいですよね
    まさに 仰るとおりですね ほんと可愛がってもらって
    車も喜んでいるでしょうね (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >エンジンもピカピカ♪
    エンジンには驚きました! (!o!)オオ!

    今 買ってきたみたいでした (^◇^;)

    >ボディカラーも素敵です。
    前と同じ色で再塗装されたそうですが
    ヤナセの有名な方が担当されたとか・・(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは  (#^.^#)/

    >冷静にナビの写真を撮ってるので恐れ入
    ブロガー魂炸裂です

    転んでも ネタ的においしい! って喜んでたりして・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^・^)/

    >エンジンルーム並びに内装ですね。
    本当にすごかったです いつもは国産車だそうです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >とうていそのスピードにはついて行けないと思います。
    いえいえ ご謙遜を・・(^_^;)

    >気温ということにしときますねw
    あ、はい 気温がちょっと高かったので・・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは ((∩.∩)/

    >F様の中では一番かも
    F様はいっぱいいましたが、見ませんでした (^_^;)

    >E-Typeもそうだけど、あのお尻が好きなんスよ
    たしかにねぇー なまめかしいですよね
    あの曲線! (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m