BMW Club of Tochigi モータリング in 赤城高原 1

Img_1757

 さて、先日はBMW Club of Tochigi のイベントの為に

 135でカミサンとGo! でございました

Img_1759

 BCTの海老蔵と言われるMACALLAN25さんと関越の三芳PAに

 いつものスマートICでいきなり乗り込みます

Img_1760

 関越が混んでいて、すぐに待ち合わせの高坂SAに向かいましたが

 事故渋滞・・orz それでも 時間前に到着

Img_1761

 すでにNoppoさんや

 私の行動を全てチェックしているというO氏(^ ^;)

 も美しいルマンブルーの335で先着

Img_1764

 Z4 Mクーペに加え。。。さらに今度はこのALPINA D3 BiTurbo クーペを導入されたNさんも先着

Img_1762

 マイナー後のクーペボディーに4気筒 2L ツインターボディーゼル

Img_1765

 台数が少ないので日本仕様のi-Driveは作れない ということで

 i-Driveの設定はありません 

Img_1830

 フルサービスのスタンドで、うっかり ハイオク満タン! と言ってしまいそう・・

 この外観なのに、トラック用給油エリアに行くそうです(^ ^;)

Img_1766

 グッと奥にめりこんだエンジン

 さすが始動時にはエンジンが震えるし、外の音も

 やはりすこしディーゼル感があります

 でも、中では全然 分からないそうで、ロングクルージングには最高だそうです

 214ps/4100rpmと45.9kgm/2000-2500rpm

 とすごいトルク

Img_1763

 なんといっても驚いちゃったのが、マフラーが・・・・タイコがない・・・\(°o°;)/

 タイヤはALPINAなので、RFTでもなく、乗り心地は

 やはり 半溶けバターにナイフ の感触らしい・・・(*^_^*)

コメント

  1. たにやん より:

    ぎょへ〜、D3BITURBO!
    確か150台限定でしたっけ?
    食指が動く一台でした。

    タイコ無くても大丈夫なんですね。

  2. ojin より:

    みなさんかっこいいですなー、
    燃費もなのでしょうが・・・
    最後のストレート6の味わいもいいものでつよね。
    しかし美しい内装ですなー。
    少し違うだけで全然かわってみえますねw

  3. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >確か150台限定でしたっけ?
    そうらしいのですが どうも怪しい感じです
    ないない と言いながら・・・(^_^;)

    >食指が動く一台でした。
    かなり興味がある一台ですよね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    ojin さん こんばんは (*^_^*)
    D3以外の燃費はそれなりのようですね (^_^;)

    D3は反則な位いいんでしょうけど・・

    >少し違うだけで全然かわってみえますねw
    わたしも 同感です
    見ないですました方が 私にとっては得策なようです
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. t-style より:

    いよいよこの会が始まりましたね〜!
    残念でしたが、十分楽しみたいと思います^^
    しかしALPINA D3 BiTurbo凄いですね〜
    Oさんのチェック力も凄いですが^^
    皆さんにお会いできず、兎に角残念でした!
    12日は灼熱いかれるんですか?

  6. トリバン より:

    ランフラットでないということは、やはりパンク補修材で対応なのでしょうか?
    実は、タイヤがそろそろリプレイスの時期で、RFTにするかどうか迷ってます。
    乞う、ご意見。m(__)m

  7. chandra より:

    t-styleさん こんにちは (*^_^*)/

    >しかしALPINA D3 BiTurbo凄いですね〜
    クーペのD3は初めて見ました
    しかもマイナー後

    >Oさんのチェック力も凄いですが^
    twitterもコメント読んでるって。。。(O.O;)(o。o;)
    愛されてる?σ(^◇^;)ひょえー

    >12日は灼熱いかれるんですか?
    もう締め切ってるんですよね・・・
    うーん どないしょ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバンさん こんにちは (^o^)/

    >やはりパンク補修材で対応なのでしょうか?
    はい 装備されてました

    >、RFTにするかどうか迷ってます。
    なやみますねー

    純正キットでなければ 8800円とかで
    修理剤キットもでていますし プリウス用が小さくて
    いいとか・・

    RFTやめると、サイドウォールが柔らかいので、
    フワフワになるというかたもいるし。。わたしも
    なやんでます (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    タイコなしかー 大胆!
    M3の時、タイコなしで走ったことありまつ
    トルクはスカスカだったけど上の炸裂するパワー感は気持ちよかったなぁ
    普通、タイコでトルク稼いだりするんだと思うんですけど、ディーゼルターボだと違うのかな?

  9. shin! より:

    さすがディーゼル、トルクがすごいですね。しかも2,000-2,500rpmで最大トルク出力とは(汗)
    これは一般速度でのロングツーリングはラクそうです。

    でもchandraさんには向いてないかもしれませんね。
    2,000-2,500rpmで走る機会って・・・もっと上のrpmで最大トルクじゃないとchandraさんにはピッタリこないでしょうから(爆)

  10. chandra より:

    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)/

    >普通、タイコでトルク稼いだりするんだと思うんです
    そうですね 排気抵抗をむやみに減らすと 低速トルクがスカスカになって 結果燃費が悪くなるの訳ですが、その心配がないんですね(*^_^*)

    なかなかなお値段ですが 長くのるという 免罪符でなんとか
    検討したいのですが・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin! さん こんにちは (^o^)/

    >これは一般速度でのロングツーリングはラクそうです。
    広島くらいまでは楽々いけるんでしょうね (*^_^*)

    >chandraさんにはピッタリこないでしょうから(爆)
    そうですねぇー 回す楽しみがないとねぇー (^^ゞ

    N54もその点では 回すと飛んでもないことになるのが・・・・
    ちょっと困りものでつ σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m