買い物 2題 第4世代 iPod touch 2010 と カンパーニュ・ド・サボン・ド・マルセイユ社 マルセイユ石鹸オーセンティック オリーブ2000g

Img_2950

 昨日、290万ヒットを通過しました

 特にBlogに目標もあるわけもないのですが、やはりカウンターは数字が

 出ているだけにこれがひとつの区切り 目標になりやすい訳で・・・

 200万を通過したときに、当然 次は300万 となる訳です (^ ^;)

 しかし、私のようなサイトでは100万PVを上乗せするには2年近くかかる計算・・orz

 要するに毎日書いて600日ほど・・・これは結構 好きでやっているものの・・

 ツライ目標でつ・・( ̄。 ̄;)

 それも、しかし、こんな駄ブログとは言え、いつも通りみなさまが来ていただければ

 という仮定であと、60日で一応のゴールとなる模様・・(*´ー`*)もうちょっと・・



 で、本日の記事はお買い物編

 我が家の長女はディズニー命なので、ガラパゴス携帯から離れる意志無し・・

 でも、アプリはiPhoneアプリはちょっと羨ましい・・

 ということで、touchが欲しいなぁー ぼそり・・・( ̄。 ̄)ぼそっ

Img_2958

 ということで、父ちゃん買ってまいりました (^ ^;)ゞ

 で、我が家のiPhone iPodを集めるとこんな感じ (^ ^;)ゞ

Img_2956

 いやぁー まったく Appleに貢いだもんですねぇー(^ ^;)ゞ

 で、もう一つの買い物は、毎年買っている 地味なもの・・(^ ^;)ゞ

R0013141

 amazonで注文して、2日で到着

R0013142

 amazonで注文したマルセイユ石鹸が届きました

R0013143

 いつもは、かのマリウスファーブル社のマルセイユ石鹸を買うのですが

 今回は安さに負けて(^ o^;)・・

 Compagnie du Savon de Marseille カンパーニュ・ド・サボン・ド・マルセイユ社
 のBarre 2 kg という石鹸を購入 5680円 安い (*^_^*)/

 ちゃんとカット用のワイヤーも付いています

R0013146

 カットしてみると、その手応えと、香りで鮮度がわかります(*^_^*) 

 柔らかい! 出来てそれほど時間が経っていない

 しかも香りはまさにオリーブオイルの香り

R0013147

 溶けやすいので、細かくカットした方が、保つので

 こんなに沢山にカット (*^_^*)/これで今年も大丈夫

 

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    ボクはiPod Touch(2nd, 技適なし)からiPhoneに成長したい!
    久々にchandraさんのブログでマルセイユ石鹸を見ました♪

  2. ojin より:

    写真も綺麗し、身体も綺麗・・おまけに、
    いいにおい・・すげー高い石けんつかってんですね。セレブめw
    アップル好きな方は、それはもう仕方ないです。
    ぼろぼろのシャープの携帯使っている身としては、
    うらやましい限りですよ。

  3. たにやん より:

    家族が何やら香料の強いハチミツ入り?石鹸を買ってきてるので、それを買うならマルセイユ石鹸の方が良いのではと思っております。廉価版でも同じでしょうか?

  4. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    いやぁー貢いだものですねー つーかある意味変態だ!
    と言いつつ我が家も早晩似たような状況になりそうな悪寒
    !?(゚〇゚;)マ、マジ…

    >長女はディズニー命
    お仕事始めるとそんなこと言ってられなくなると思いますが。。。

    うちもマルセイユ石鹸が切れかかってきたので調達しましたよー
    例の如くカードのポイントですが。。。
    これ使い出すと他の石鹸は使えませんねー

  5. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >久々にchandraさんのブログでマルセイユ石鹸を見ました
    やっぱり 一度これを使うと・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojin さん こんにちは (^。^)/

    >すげー高い石けんつかってんですね。セレブめw
    沢山 切り出せますから そんなに高くはないんです
    (*^_^*)

    >ぼろぼろのシャープの携帯使っている身としては、
    ポイントなどもたまっているでしょうから そろそろ いかがでしょうか?
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >セイユ石鹸の方が良いのではと思っております
    はい 断然おすすめです 見た目はイマイチですが・・(^ o^;)ゞ

    >。廉価版でも同じでしょうか?
    はい 心配でしたが 全く問題ないように思います (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_World さん こんにちは (*^_^*)

    >つーかある意味変態だ!
    我が家でも この写真撮った時にキモイ! という
    驚愕の声が・・・(^ o^;)ゞ

    >早晩似たような状況になりそうな悪寒
    それはある意味 政治的しかたないかも・・(^ ^;)ゞ

    >お仕事始めるとそんなこと言ってられなくなる
    多分 それはどうかなぁー 変わりそうもありませんね 多分
    強烈ですから・・( ̄。 ̄;)

    >これ使い出すと他の石鹸は使えませんねー
    ええ 衣類のしみも落ちるし いいですよね (^・^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    おそコメ失礼いたします。
    2日にわけてもよさそうな記事ですね(^o^)b
    これだけ貢いでもappleから何かしら還付が無いんでしょうかねぇw こう並べるとどれが誰のだか見分けが付きません(^^;
    奥様も持ってらっしゃるんですか?

    オリーブ石けんいいなぁ♪
    私は極度の乾燥はだなので潤いを保ってキレイにしてくれるオリーブ石けんは憧れです♪
    最近は、お歳暮やお中元で戴いた石けんをせっせと消費する日々が続いておりますw

  7. tstyle より:

    これはこれは、
    私の愛するものばかり^^
    touchの新型は機能増えましたからいいですね〜
    石けんも^^
    ラッシュにもおでかけくださ〜い!!

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (^。^)

    >2日にわけてもよさそうな記事ですね(^o^)b
    ちょっと考えましたが、iPodの方はまだちょっと深く触ってないので、書くことが少なくて 1本にしちゃいました
    (^^ゞ

    >奥様も持ってらっしゃるんですか?
    カミサンはガラパゴスですが iPhoneにも興味ありです
    どうなるかなぁー そろそろ機種変の時期なんですが・・

    (^^ゞ

    >お歳暮やお中元で戴いた石けんをせっせと消費する日
    あ、いいなぁー うちはそれはぜんぜんないや・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    tstyle さんこんばんは (*^_^*)

    touchとiPhoneってビミョーに違うんだなぁー って初めてしりました Face Timeで TV電話やってましたが
    なかなかいい感じです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m