BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【7】試乗会 3 X1 25i

Img_3514

 おっと295万PVになった あと5万!だ 

 あと推定25日だ がんばんべぇー (^ o^;)ゞ



 で、2台目の試乗はこのX1 25i

Img_3516

 我々の前を走るのはたまごサンドさんのF11 BMW 523i Touring

Img_3511

 それなりの内装

 480万からですから こんな感じで妥当かも・・

Img_3512

 走り出して思ったのは・・

Img_3518

 ステアリングが重い! ( ̄◇ ̄;)おっと・・

Img_3519

 それも走り出してしまえば、問題なし・・

Img_3477

 前を走る たまごサンドさんの523は 加速 減速の繰り返し

 これは結構 お気に入りのご様子と察しました(^^)

Img_3774

 とろいと思っていた加速も、マニュアルモードにシフトを倒して

 積極的にシフトして廻せば、それなりによく走ります

Img_3811

 確かに218psという程のパワー感は感じませんが

 BMWらしいハンドリングで、おとなし目ですが 良い車です

Img_3521

 景色もバッチリな試乗コースでスロットルを開けて走ります

Img_3525

 前の523 、そしてその前はF01 550でしたが

 セダンよりもツーリングの5シリーズの方がカッコイイ!

 と感じました

Img_3527

 色々 乗れて貴重な体験です (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    BCJはこの試乗が肝ですねぇ!
    でも私には敷居が高すぎて(^_^;
    しばらくムリそうですw

    5はセダンよりツーリングの方がカッコいい…うーむ並べて見た事がないから私にはとんと見当が…5GTは試乗されなかったんですか?

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >でも私には敷居が高すぎて(^_^;
    そうかなぁー そんなこと全然ないと思いますが・・・
    (*^_^*)

    >5GTは試乗されなかったんですか?
    5GTはそういえば無かったですね 
    5は あまり7と変わりがないので ちょっと興味が・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. danchan より:

    X1はこの「マラケシュ・ブラウン」が落ち着いて
    いい色合いと思います[E:scissors]

    通常のディーラー試乗では味わえない、ラインナップと
    素晴らしいロケーションこそが
    クラブ試乗会の意義と思います(o^-^o)

    今回も皆様のご協力によりタイムスケジュール通りの進行になり
    感謝しております[E:sign03]

  4. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    >マラケシュ・ブラウン
    テーマカラーなんでしょうけど なかなかチャレンジングなカラーですね (*^_^*)

    >通常のディーラー試乗では味わえない、ラインナップと
    今回のアクティブハイブリッド7は まず試乗できませんね
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. たまごサンド より:

    アクティブハイブリッド7は別格として、今回の試乗で最もイケてると感じたのが523iツーリングでした。カタログ値では特筆する点はないと思うし、ディーラーの試乗では体感できない発見に興奮を覚えましたョ[E:motorsports]この楽しさは踏まないとわかりませんから[E:dash]323iクーペがあったらと思うとゾクゾクです[E:good]

  6. 微糖 より:

    こんばんわ~。
    最近、紅葉巡りにハマって
    いる微糖ですヽ(´▽`)/

    いつも楽しみに拝見しております~ 
    いろんな車に乗れて羨ましいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    523iツーリング、イイですね~。お金ナイけど(;´▽`A“

     やっぱり、パワーあるほうが楽しいんでしょうかぁ
     ボクのは非力ちゃんです(´;ω;`)ウウ・・・

  7. tstyle より:

    1台しか試乗できず、523と535の試乗依頼をディーラいに
    している私がおはようございます!
    試乗の結果、ロータスエリーゼが思い浮かんでしまったんでしょうか^^
    私は、パワーがあっても重いのは・・・
    軽いにこした事ないですし、その方が楽しいですね♬

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/

    >試乗では体感できない発見に興奮を覚えました
    相当お気に入りのようでしたね!

    私はツーリングには乗ったことありませんし
    セダンでもあんないいコースは走ったことがないので
    わかっていないだけなのかもしれません (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    微糖 さん こんにちは (^o^)/

    >やっぱり、パワーあるほうが楽しいんでしょうかぁ
    どうでしょうね かならずしも とは思いますが
    そこそこあったほうが 楽しい傾向はあるでしょうね
    (^^ゞ 

    >ボクのは非力ちゃんです(´;ω;`)ウ
    ホンとですかぁー ? (^_^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >試乗の結果、ロータスエリーゼが思い浮かんでしまったんでしょうか^
    はい 別格 ですが 軽量な魅力は原点ですね
    (*^_^*)

    もはや1.5tを切るのも難しい時代ですが
    せめてサイズだけでも小さいと 回頭性がいいですよね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    5シリーズのツーリングは気になります!
    内部の後席は確かに3シリより広いのでゆったりと乗れます。
    ただ、運転席は広く感じませんでした!
    でも欲しいなあ!!

  10. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >ただ、運転席は広く感じませんでした!
    センターコンソールが幅ひろいですもんね

    でも豪華ですよね! (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m