今日は出勤しました

Img_0816

 今日は出社するか悩んだのですが・・・

 さすがに初日は今後の方針も決めないといけないし

 やむなく出社することに・・

 電車は動かないっぽい・・仕方なく・・

 いつも始業時刻の45分前に会社に着いているのですが

 さらに40分早く車でGO でございました

 6時前に出発したにもかかわらず、道路の混み方はいつもと同じ・・

 通勤途中には、写真のようにスタンドにタンクローリーが

 入っていて、期待したのですが・・・orz 全然だめ

 それでもなんとか順調に出社できました

 輪番停電の状況がハッキリしない為、リスク回避の為にシステムを

 予定通りシャットダウン、そして予定時刻に起動などをしたり

 通信経路の電源を2重化したり、大忙し・・・(^ o^;)ゞ

 

 帰宅は、電車が相変わらず期待できそうもないので

 同じ遠距離通勤者の重役と2人で輪番共同車通勤をすることにして

 今日は重役の車で順調に帰ってきました (*^_^*)

 重役 明日もよろしくお願いします m(__;)m

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    私も普通通り出社しました。
    でも、輪番が実施するのかしないのかがハッキリしないので集中できません。
    停電予定時刻にウチの事務所のサーバーを落としましたが、しばらく立っても停電しないので、突然の停電にはUPSに任せてサーバーを立ち上げてもらい仕事続行。
    実施するかどうか、もう少し早めに告知していただきたいですね。

    追伸)そっか、これが逢引のからくりの正体かぁ…重役ねぇ…ふーん…(笑)

  2. morihan より:

    こちらは今日の停電はありませんでした。
    明日は会社は一日給電できて仕事になります。
    ただ自宅は1グループか2グループか、停電してみないと分からなくてとても腹立たしく思います。
    東電さんはっきりさせてもらいたい。と言いたいです(怒;)

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >UPSに任せてサーバーを立ち上げてもらい仕事続行。
    それもありな状況でしたね (*^_^*)/

    >正体かぁ…重役ねぇ…ふーん…(笑)
    逢い引きじゃなくて 乗り合いですって!
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >こちらは今日の停電はありませんでした。
    静岡とか言っていたので どうなのかなぁー
    と思っていました (^^)

    >とても腹立たしく思います。
    まぁー 東電さんも賢明にやっていますので
    ずさんとは批判できませんよね (^_^)

    >東電さんはっきりさせてもらいたい。と言いたいです(怒;)
    できるだけ 動かすという努力がないと 病院などとか
    待ったなしのところもありますので
    ここはガマンのしどころです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. HT より:

    東電さんもギリギリのところまで頑張っているのだから,決定が遅いとかハッキリしないとか言う気持ちも解からなくはないですが,筋違いというか的外れだと思います

    chandraさんも重役ですよね!
    お車は黒塗りだし,高速(光速?)移動も可能\(;゚∇゚)/

  5. Detour より:

    システムの事を考えると、本当に停電時間はハッキリと
    してもらわないと困りますよね(;´д`)トホホ…

    今日は午前6時40分からみたいなので、これから出勤です!

  6. のえぱぱ より:

    うちのサーバ類は、業務系以外は全て止めています。
    今週中の起動の予定はありません。 
    多分、輪番停電中は無理と判断している模様です。

    ガソリンですが、巷では”ガソリンの供給が止まる”という
    デマが流れており、パニック的に給油が行われている模様
    です。
    ネットなら止めようも有るのですが、人伝いは無理です。

    トイレットペーパーのパニック買いだめの原因は未だ不明
    です。 

    郡知能というのは、発達しないものでしょうかね。。。。。
    国会を見ていると、郡知能的には幼稚園なみ。。。

  7. 私も新潟地震の経験から心配にになり、日曜日に会社を見に行きましたが、出勤者もさほど多くなく安心しました。
    未経験の被害ですので、今後が大変ですが頑張ってください!

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >筋違いというか的外れだと思います
    そうですね 一般とは違い 命を預かっている方々も沢山
    いらっしゃいますし そういうクリティカルな人たちを中心に
    考えるのは当然ですよね 

    >お車は黒塗りだし,高速(光速?)移動も可能\(;゚∇゚)/
    うちは そういうのは 随分前にやめて 社長も含めて全て
    自家用車になっています (*゚▽゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detour さん こんにちは (^。^)/

    >してもらわないと困りますよね(;´д`)トホホ…
    システム側としては当然そうなのですが、やるという前提で
    もうシャットダウンしてしまっています

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (^^)/

    >多分、輪番停電中は無理と判断している模様です
    良い判断ですねぇー うらやましい

    どうもウチは判断が・・・・( ̄。 ̄;)

    >デマが流れており、パニック的に給油が行われ
    スタンドで全員 満タンにしちゃった方が安心するからいいと思うんですが
    全員 ちょっとじゃ 全員 不安になるかと・・・(^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    マグおじさん さん こんにちは (*^_^*)

    >今後が大変ですが頑張ってください!
    サイト拝見しました! 大変参考になりましたが
    計測されているなんて! ただ者ではないですね! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    今はただ 原発だけが心配です・・・m(__;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. マグおじさん より:

    マンションはエレベータが止まって大変でないですか?
    私は平屋で助かっています。
    今は初めての停電で、LED電球で過ごしています。

  10. chandra より:

    マグおじさんさん こんばんは (^^)

    ウチは6階だてですから ダイエットには 足りない位です
    (^ ^;)ゞ

    それよりも つい習性でエレベータに乗ってしまい 乗った途端に停電 というのが怖いです。。。( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m