BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 2 上河内SA 集合編

Img_9569

 さて羽生PAを出発して・・・

Img_9573

 集合場所の上河内に向かいます

Img_9574

 順調と思いきや・・こんな車がいて、スゴスゴ・・(^0^;)

Img_9591

 5ナンバーのレガシーとは言え・・・

 このカラーリングだと やたらと小さく見えて ちょっとビックリ・・

 で、地道に 地道に 引き離し・・・視界から消えることに成功(^◇^;)

Img_9592

 後続のみなさんは 全員 そのお車にひっかかったようで・・

 とりあえず2台だけで 上河内に到着

Img_9595

 到着後、ほどなくして Rodestarrさん登場!

Img_9597

 上河内SAのグリーンゾーンを計測

 なんどか計って 0.3μSV/hぐらい 昨年の8ー10倍でしょうか・・・

 やはり雨の当たるところは 高い

Img_9598

 なんとRodestarrさんは こんな電離箱式のガイガーカウンターを!\(;゚∇゚)/

Img_9621

 中を開けるとこんな感じ

Img_9622

 でも、もっぱらお使いなのは、海外から購入した

 フィンランド製 Mirion Technologies RDS-30 

 日本では17万くらいから・・(′︿‵。)

 $800ほどで入手されたそうです

Img_9625

 私のはγとβ線の合算なので、やや高めですけど

 そんなに違う値ではありませんでした
 
Img_9618

 そんな時、Kimmyさん 3台目の増車 325LCIで登場!

Img_9633

 しかし、それにしても灼熱です・・・(^ o^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    こんな車のラインナップをみていると、いちどお邪魔してみたいなぁ♪なんて思ったりもします(^-^;

  2. HT より:

    こんばんわ!

    電離箱式サーベイメータは自作出来そうですね
    ハンドルがそれっぽい(^^;

  3. Ojin より:

    すごいなー、しかし当たり前ですが、
    暑そうですね、赤のロードスターに座りたい。
    オープン・オープン・・・・いいなー。
    しかし、セレブな集団ですね。
    宝くじ10枚だけかってみるかなw
    このままいくと、放射能どれだけ堆積擦るんでしょうね、
    非常に心配です。

  4. たにやん より:

    GM、電離箱、放射線管理責任者の試験を思い出しました(^◇^;)

    えーっと、ラス2のお写真ですが、私の想像力では完全に・・・(#^.^#)

  5. tstyle より:

    昨夜は残念でした(;ω;)
    気になる放射能性物質ですが
    我々より将来ある子供たち、これから生まれる子供たちの為に
    さっさとキレイキレイしてほしいですね〜

  6. morihan より:

    放射能計測屋さんになったみたい(笑)
    今度富士山周辺を計って下さい!

  7. のえぱぱ より:

    ううん、うちも何か計測器を入手しなくては。。。 

    実は専門家が、実は本当に何も持っていないこの現実。。。

    NaIと浜松のフォトンマルチプライヤーと、電源(DC -2Kv) 、シェーピングアンプ、
    マルチチャネルアナライザがあれば完璧ですが。。 135が余裕で
    買えてしまいます。。。 ORZ  持ちあるけませーーん。(T_T)
    実は基準線源も必要で。。。 PuとかAmとか管理したく有りません。。
     

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >いちどお邪魔してみたいなぁ
    ゲストもOKなので いちど是非 (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >ーベイメータは自作出来そうですね
    アメリカで中古で$25とかであるんですって 
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >赤のロードスターに座りたい
    低くて最高です (*^_^*)
    一度 運転してみたいですね (*゚▽゚)ノ

    >放射能どれだけ堆積擦るんでしょうね、
    早めに蓋をしてほしいですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >GM、電離箱、放射線管理責任者の試験を思い出しました(^◇^;)
    なるほど! 医療関係だとあるんですね (*゚▽゚)ノ

    >私の想像力では完全に・・・(#^.^#)
    近いものはあります (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >昨夜は残念でした(;ω;)
    G−13さんが お会いしたかった! とおっしゃってました
    (*゚▽゚)ノ 次回は是非! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^_^)

    >今度富士山周辺を計って下さい!
    そちらは 大丈夫ですよぉー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (∩.∩)/

    >135が余裕で
    うっ! (; ̄ー ̄川

    >実は基準線源も必要で。。。 PuとかAmとか管理したく有りません。
    校正に必要ですね やっぱり やめましょう (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m