BMW Club of Japan スプリングモータリング&BLSセミナー その2

2008bcj410


では、今回の試乗車のご紹介 [E:happy01]

2008bcj411


まずは試乗車ではないですが、スタッフさんによる先導車がこのE90 M3

2008bcj412


このシルバーストーンIIという色がまたこのM3セダンに似合うこと! 

2008bcj413


予想以上にM3セダンが格好良くて結構ビックリ! 
かなりうっとりとしてしばらくなめ回していました。(^^ゞ

2008bcj414


で、M3セダンの後ろにずらりを並ぶのが試乗車軍団。真後ろは・・

2008bcj415


E92 M3。色も同じシルバーストーンII。

2008bcj416


その次もE92 M3. [E:heart02]

2008bcj417


それからブラックサファイアの135クーペ

2008bcj418


おなじくアルピンな135クーペ

2008bcj419


で、新顔君の120i カブリオレ

2008bcj420


おなじくカシミアンシルバーという色の120i カブ君というメンバーです
(*゚▽゚)ノ

2008bcj421


ところが、このカブ君たちは驚いたことにナンバー付いてません。(^^;;)  これから取り付けまーす ということで、ぴかぴかの新車なのでした・・(^◇^;)うほー

2008bcj422


ほんでももってこれがナンバーを取り付ける封印。ツメが底の方で開いていて、グッ!と押し込むともう外れない! という仕掛けになっています。(゚∀゚;)へー

2008bcj423


グッ!と押し込むの図 [E:wink]

2008bcj424


120カブのエンジン。車軸より完全に後ろにエンジンが搭載されてます。まさにフロントミッドシップ。さすがBMW[E:sign03] [E:happy01]

コメント

  1. たまごサンド より:

    M3のセダンはホント格好良かったですね。
    個人的にはクーペの外観より好きです。
    セダンも4人乗りがあるといいのにと思いますが、どちらにしても手が出ないので、勝手な言い分ですね。

  2. E90Life より:

    凄いラインナップですね(^_^;)
    ナンバー付いてない車は積載でここまでもってきたんでしょうかね?!(^_^;)

  3. てんてん より:

    コンバンワ。いつも素敵な画像ありがとうございます。
    次回はいよいよ試乗編でしょうか・・もう少しオアズケでしょうか(笑)

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >M3のセダンはホント格好良かったですね。
    はい 私としては クーペが! と思っていたのに
    セダン格好良くてビックリでした。(#^.^#)

    >セダンも4人乗りがあるといいのにと思いますが
    真ん中がお嫌いですか? 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^。^)/

    >積載でここまでもってきたんでしょうかね?!(^_^;)
    はい ディーラーとかに運ぶ デッカイトレーラーです。
    そういえば、八ヶ岳のときも同じブルーのトレーラーでした。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (#^.^#)

    >次回はいよいよ試乗編でしょうか・・もう少しオアズケでしょうか(笑)
    試乗編は第8回を予定しております! ( ̄▽ ̄)V

    \(°o゜\)〜 \(−_−”)=3  マテヤ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    何ともゴージャスな試乗会ですね。さすがBMW Club of Japan!
    昨日の記事の120カブ動画も見ました。私がディーラーで見た車はバッテリーの充電が不充分で開閉が見られなかったので初見でしたが、見事に畳まれますね。
    いいなぁ、120カブ♪
    ところで、chandraさんは何に試乗されたのか…興味津々♪じらさないで早く見せてくださいよぉ o(^o^)oワクワク

  7. e87おやじ より:

    カブ君のカシミアンシルバーいい色っすね。もう少し金色が入るとオゲレツになってしまうんですけどね。
    135iどうでした。次の愛車はこれの6,7年落ちを考えてます。認定中古で半額ぐらいになってたら判子おしそう。
    きっとシリンダーが6本あるって気持ちいいんだろうなー
    大学時代乗ってた初代TODAYは3本・・ぶるぶるぶる
    卒後買ったランティスはV字に6本・・しゅいーん
    袋の軽は4本・・がー

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >見事に畳まれますね。
    はい 途中で安全の為でしょうけれど なんどかフリーズするので
    すこし心配になります (^_^;

    >、chandraさんは何に試乗されたのか…
    私はM3 2台 135 1台 120カブが1台です \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^o^)/

    >もう少し金色が入るとオゲレツになってしまうんですけどね。
    あ、ほんとですね びみょーな色でいいとこついてますね

    >135iどうでした。
    どうもM3と違って マニュアルシフトがイマイチ ぐにゅぐにゅ
    していて・・(^_^;

    警告灯はつくは 焦げ臭いは でどうもこの車は調子が
    悪かったです どうもこれはこの個体の問題なようです

    黒い135は調子良かったみたいでちょっと残念・・

    >卒後買ったランティスはV字に6本・・しゅいーん
    あのくさび型のですね あれ速かったですね (*^_^*)

    6気筒は良いですけど 最近は4気筒の追い上げに
    負けそうです・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. M より:

    こんにちは!
    120カブ良いですねぇ!!
    その昔、初期型ロードスターに乗っていたのを思い出しちゃいますよ
    これがMTだったら最高なんだけどって思いません?

  10. YYS より:

    こんにちは!! やはりM3クーペに1票(笑) でもM3セダンも良いボディ形状してますねー♪ ずーーと憧れの車です。一生憧れだけで終わる予感ですが(笑)

    試乗車は1度体験したいと思ってます。M3セダンの試乗車ってまだ少ないですよね。夏くらいに乗れるかなぁ(汗) 

  11. morihan より:

    Mな車はいいですね!
    これでツーリングで2ペダルだったら・・・(謎爆)

  12. chandra より:

    M さん こんにちは (〃^∇^)
    >初期型ロードスターに乗っていたのを思い出しちゃいますよ
    135はロードスターの様にスパスパと入らなかったので、ちょっと焦りました・・
    プレッシャーに弱いchandarです・・・誓約書がきいたかな・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^。^)/

    >でもM3セダンも良いボディ形状
    結構 実車はいいですよー (*゚▽゚)ノ
    でもM3はいらないかな・・と正直思いました・・
    (^^;;) 速すぎ それに高いし・・

    >M3セダンの試乗車ってまだ少ないですよね
    クーペと変わらない感じみたいです (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >これでツーリングで2ペダルだったら・・・(謎爆)
    ツーリングはムリですねぇー

    >(謎爆)
    それは ないと知ってます (^◇^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m