BMW Club Japan Friendship Meeting 2013 in 宝台樹 5 320d試乗

Photo

 320d M-SPORTS
 
 なかなかカッコイイ (^o^)/
 
Photo

 試乗の誓約書と順番を決める抽選がはじまりました
 
Photo

 私は希望通り320dをゲット! (^o^)v
 
Photo

 320dはツーリングの試乗は経験ありますが
 
 評判のいい セダンは初めて
 
Photo

 イメージとして もっさりとしたディーゼルとは
 
 一線を画すスポーティーな外観
 
Photo

 ウロコのような柄がありますが
 
 大きくなった3シリーズは室内空間も十分
 
Photo

 さーてエンジンかけて出発!
 
 パドルもついているし 快適
 
 ステアリングは太いけど 若干デザインがチャラチャラしているかな
 
 (^ o^;)ゞすこしだけね
 
Photo

 うーん低速では 前方からカラカラ音はするものの
 
 それ以外はほぼ気にならないレベル
 
 絶対的パワーは十分だけれど
 
 パワーの出方が遅れてくるかんじ
 
Photo

 足回やハンドリングはすばらしい
 
 かなりな加速があるけれど
 
 後からモリモリ来る感じ
 
 なかなかこれはいいなぁー
 
Photo

 私の次がRodestarrさんだったので
 
 ちゃっかり お隣に同乗
 
Photo

 ALPINAとは比べるべくもないでしょうけれど
 
Photo

 左右にハンドルを乱暴に切ってみると
 
 よく分かりますが なかなかその点も
 
 追従性がよくて なかなかこれいいですね! (^_^)
 
Photo

 100点満点とはいかないけれど
 
 経済性も考えると なかなかディーゼルもいいな
 
 と思った1台でした (*^_^*)
 

コメント

  1. Detour より:

    たしかに低速でのカラカラが気になるかもしれませんね。
    私は完全に街中での試乗だったので、中高速ではどんな感じなんだろうな?と
    ずーっと思っていました。経済性を考えると次はディーゼルも候補に確実に
    入ってきますね。もちろんお金があればの話ですが、、、(^^;)

  2. pon太 より:

    ディーゼルよかったでしょ?
    X5の3Lのディーゼルはエコではありませんが、最高です。
    軽油価格が欧米は値上がりしているので、一時期よりディーゼル熱がさめましたね。

  3. chandra より:

    Detour さん こんにちは (〃^∇^)

    >低速でのカラカラが気になるかもしれま
    はい それでもツーリングよりは かなり マシに感じました
    (^ o^;)ゞなぜか

    >中高速ではどんな感じなんだろうな?と
    あとから 加速してくる ディーゼルな感じはなんとかしてほしいなぁー
    とおもいましたが・・・

    >経済性を考えると次はディーゼルも候補に
    はい 225dが日本にもくれば悩まないのですが・・・
    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >ディーゼルよかったでしょ?
    そうですね ツーリングは ないな と思いましたが
    セダンは許せる って感じでした

    これであの後から くる加速が改善されたら 全く問題ないんですが・・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. morihan より:

    こんばんは!
    宝台樹は若いころ何度か友達とスキーをしに民宿に泊まったりして思い出深いところです!
    家内と幼い子供を置いてです(苦笑;)

    ディーゼルもいいけど320のXドライブもいいかな!(^^)!
    最近林道を走ることが多くて愛車も傷だらけです。
    ほんと、4駆が欲しいです!
    623では下回りを見ないようにしてください(*^^)v

  5. life87 より:

    こんばんは!
    やはりツーリングとセダンでは静粛性が違いますよね。
    私も両方乗りましたが、不思議ですねぇ。
    しかし加速もいいし街乗りは楽チンで運転も面白く、さらに経済性も…いいですよね。この一台♪

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    トランクで、マフラーからの音が遮断されるとしか
    思えませんね(^ ^)

    力は充分なんですが、その出かたがイマイチでした (^o^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    へー かなりなスキーフリークだったんですね!
    (^◇^)

    X driveはちと 高いし、燃費も (^o^;)ゞ
    でも、確かに安心ですよね\(^o^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. G-13 より:

    おはようございます♪

    受付の札さがし、ちょっと慌ててしまいました(^_^;)

  9. chandra より:

    G-13さんこんにちは(^ ^)

    沢山の参加で大変でしたね\(^o^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m