秋の魚沼ツーリング 12 お菓子・喫茶 さとや

Img_4373

 ランチの後は・・・甘い物!! ( ̄0 ̄)/

Img_4356

 ということで、こちらも 同じ敷地にある さとやさん

Img_4367

 9/10に開店したばかりだそうで、どんなお店でしょうか

 こちらは現代的な建物ですね エコっぽい[E:confident]

Img_4357

 ウッドデッキのような作りですね

Img_4359

 お店に入って ちょっとビックリ(゚◇゚)

 モダンでオシャレな内装なんですね 

Img_4360

 日本酒 八海山の酒粕が入ったバウムクーヘンや

 発酵バターとアーモンドを使った、キャラメル風味の 八海棒夢 はっかいぼうむ

 その他 おまんじゅう や大福などもあります

Img_4365

 1階の可愛いおねさーんにお願いしてから2階に

Img_4363

 4つほどテーブルがあります

 明るくていいですね (^_^)

Img_4362

 我々は大きなガラスの前に席に

Img_4368

 たまごサンドさんは 抹茶パフェ 600円


 栗と抹茶のコラボで、下にはデッカイバウムクーヘンも入ってます

Img_4371

  酒粕が入りのバウムクーヘンは自宅へのお土産に (*゚▽゚)ノ

 ということで、こちらで食べるのは八海棒夢とカプチーノと、

Img_4369

 八海棒夢はインパクトがあって、個性豊かでお気に入りです

Img_4361

 次回は つぶあんの さとや大福にも挑戦したいなぁー

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    只今帰宅であります!
    眠い(=.=;

    抹茶パフェもバームクーヘンも美味しそう♪
    こんなに綺麗な建物なのに…傘立てが普通で残念な感じです。この傘立てのデザイン…もう少し何とか成らないもんかねぇ。

  2. Ojin より:

    いくら写真が良くても、
    味まではわからんものなーw
    個性的・・どんな味なんだろう・・

  3. tstyle より:

    けっこう有名かもしれない
    建築家が手がけた建築物ですね〜!
    シンプルですがこだわり満載^^
    きっとお店の主旨に合わせたものでしょうが
    ハードとソフトの調和、心地よかったでしょー^^
    行ってみたくなります♬

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >只今帰宅であります!
    あららら 日付が変わっているような・・・(^_^;)
    お疲れ様です 

    >傘立てが普通で残念な感じです。この傘立てのデザ
    なるほど 神は細部に宿る ですよね (*^_^*)たしかに!

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ojinさん こんにちは (^_^)/

    >個性的・・どんな味なんだろう・・
    硬くて なんとなく メープルシロップのような
    感じです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    tstyleさん こんにちは (^_^)/

    >建築家が手がけた建築物ですね〜!
    はい そうでしょうね 八海山はやり手なので
    いい建築家を起用したと思います (*^_^*)

    >ハードとソフトの調和、心地よかったでしょー^^
    女の子も白いブラウスでかわいかったですよ (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m