BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 7 BMW Night 後編

Img_4702

 BMW Nightのお料理は 今年はフレンチがベースとか

Img_4684

 シェフ全員での流れ作業・・・(^ o^;)

Img_4686

 まずは、玄界灘産イカのタルタル、イカげその天ぷら添え

 とくにインパクトなし

Img_4693

 ヤシオマスのスモークと焼きなすのテリーヌ レモン風味のクリームチーズ

 いやぁー 綺麗ですねぇー 味はもうちょっと

Img_4695

 サイフォン de スープ というのの準備開始

Img_4704

 スープを暖めて・・・・

Img_4703

 沸騰すると 上のバジルや海老さんに吹き上がって

 旨味が抽出されるという 演出

Img_4708

 上がって落ちたスープをデミカップに

 そのままだと 海老の生臭さがちょっとして 好みが分かれますね・・

Img_4709

 ニンニクなどが入ったクリームをいれてもうひと味

 この方が いいかも

Img_4712

甘鯛 と九条ネギのナージュ仕立て

 全料理の中で これが一番かな [E:happy01]

Img_4713

 ステージでは フランベでボワッ!と炎があがってます

Img_4715

 甲州牛のロースト

 ちょっとソースが変わった個性

Img_4725

 デザートの準備開始

Img_4727

 フローズンストロベリーとアイスクリーム

Img_4730

 ホワイトチョコレートのボールに入れて 火を付けます

Img_4744

 で。こんな感じ

Img_4746

 中を開けると こんな感じ

 味はメチャ 甘い! の一言 (^0^;) 

 全体的にやはりブライダル用料理って感じで、ビジュアル先行ですね (^ o^;)

Img_4749

 シェフは各テーブルを回って・・・

Img_4751

 最後のご挨拶は 役員さん 

 やはり この方にはすべてをお見通しのようで さすがのスピーチで

 感心しました (*゚▽゚*) たのしかったぁー

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    お料理シュゲ~
    住む世界が違うわ~
    かなりのビジュアル系ですよね♪

    玄界灘のイカはイカそうめんが旨しですよ

  2. life87 より:

    こんばんは!
    なんか凄いですね。
    シェフの流れ作業で何人前の料理がこの時間内に出来上がったんですか?
    サイフォンでスープが作れるとは…驚きです。

  3. Ojin より:

    フレンチの・・懐石みたいどすなw
    少し懲りすぎのような気もしますねw
    衰退した理由がわかってるのかすら・・ふとおもってしまった。

  4. tstyle より:

    おーっとー、出ました辛口コメント^^
    たしかに、、、でしたが、、、^^;
    お見通しだったのは確かに凄かったですね!
    あと、3☆で予約とれなかったらお申し付け下さいとか^^
    ミシュランのお偉いさんと友だちとかでしたっけ
    初めてデザートを残しちゃいましたからね〜、、、甘過ぎた^^

  5. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >かなりのビジュアル系ですよね♪
    はい おもしろいですね (*゚▽゚)ノ

    >玄界灘のイカはイカそうめんが旨しですよ
    同感です いじりすぎですよね (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >シェフの流れ作業で何人前の料理がこの時間内に
    110人くらいかなぁー (^ o^;)?

    >スープが作れるとは…驚きです。
    はなやかで良かったです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >少し懲りすぎのような気もしますねw
    見た目にかたよりすぎなような・・・(^ o^;)ゞ

    >ふとおもってしまった。
    御意・・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >出ました辛口コメント^^
    そうかなぁー (^ o^;)ゞこれでも・・・

    >お見通しだったのは確かに凄かったですね!
    分かっている方がいらっしゃる というのは救いですけど
    カイゼンしてほしいですね (^ o^;)

    >お偉いさんと友だちとか
    そんなことおっしゃってましたね (^_^)

    >甘過ぎた^^
    はい あれは たべるのつらいですね

    自分で食べてない と思いました

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. たまごサンド より:

    tさんのご指摘が全てを語っていると思います。
    屈指のシェフとのコネクションをチラ見させ、権威=美味と解釈しがちな日本人体質向けのお言葉かと感じました。
    せっかくだから、12/31にParisの三ツ星レストランのテーブル取っていただこうかしら...(そんなことする人いないもんね)が透けて見えましたね[E:ng]

  7. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    問題点が分かっているなら ダメ出しはしてほしいものですが・・・

    ところで 写真おくっておきました (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m