BCJ BCT 箱根神社初詣モータリング 4 富士屋ホテル メインダイニングルーム ザ・フジヤ

Img_6982

 さて 今日は超凹みぎみですが、今夜も更新! [E:bearing]

 すばらしいダイニングルームで (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと拝見

Img_6997

 大体席もうまったようで・・・

 お腹ペコペコ (^ o^;) 

Img_6974

 高いところから こぼさず すーっと お水のサーブ

Img_6972

 天井には高山植物と野鳥が描かれてます

Img_6984

 これが有名な 伝統のビーフカレー

 単品で2400円 (゚∀゚;)

 最初 やっぱりフツーかな と思いましたが、味わい深く

 奥に酸味が隠れていて おいしかった (^o^)

Img_6985

 今回はサラダ、コーヒー、ケーキがついて4200円

 カミサンと二人で 8400円 ( ̄o ̄;)娘には言えない・・

Img_6989

 サラダ ドレッシング濃い目

 しかし、毎度ですがフォークでは 食べにくい・・・[E:coldsweats01]

Img_6993

 これまた名物のアップルパイ 800円だったかな?

 お味の方は ちょっとシナモンが強烈でインパクトありますが
 おいしかった [E:confident]

Img_6995

 コーヒーは大人数なので、溜め煎れはしかたない

Img_6994

 立派な銀製のフィンガーボウルは、女性スタッフが

 一生懸命 磨き上げるそうです (^_^)大変だなぁー

Img_6952

 お腹ペコペコだったので、若干量が足りない感じでしたが

 満腹中枢さんもなんとか満足された感じ (^ o^;)ゞ

Img_7001

 ホテルスタッフさんに記念撮影をお願いして・・・

 3連写 (^ o^;)あは さーて、どうしましょ

コメント

  1. tstyle より:

    素晴らしーの一言につきます!
    カレー好きには、いっときたい一品ですからね〜
    こんばんは、ココイチで我慢しとこ^^;
    ソースボートの足がいいデコレーッションですねー!!
    カッコいいなぁ〜^^

  2. たまごサンド より:

    伝統の味を継承していくことは難しいですね。
    今ではもっとおいしいものも存在しますが、
    カレーもアップルパイも当時のことを思うと何て贅沢なものを作っていたのだろうと驚きます[E:sign01]
    このダイニングルームで夜の雰囲気を味わってみたいなぁ。

  3. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^o^)

    >カレー好きには、いっときたい一品ですからね〜
    有名なんですが いままで値段でビビリでした (^0^;)

    >ソースボートの足がいいデコレー
    なるほど 伝統の食器なんですね (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >何て贅沢なものを作っていたのだろう
    なるほど たしかにそうですね ものすごく贅沢な一品ですね 

    >ダイニングルームで夜の雰囲気を味わってみ
    これまた なるほどです

    ディナータイムは静かでよさそうですね 高級な感じ!

    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    素敵なインテリアで、またお食事のお値段も素敵(^_^;
    最初の写真にある柱の飾りはなんでしょう?
    興味津々です♪

  5. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >またお食事のお値段も素敵(^_^;
    はい 是非 今度UMIさんとご一緒に (*゚▽゚)ノ
    すてきですよ ちょっと高いけれど おいしいです
    (^o^)

    >ある柱の飾りはなんでしょう?
    スタッフの方にうかがった すべての柱に飾りとして彫られているそうなのですが 下についているので
    痛みやすく、順繰り塗装の最中だそうです

    鬼瓦と同じで 魔除けだと 思っているのですが・・・(^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    カレーで4200円ですか( ゚д゚)アヒェー;
    一度でいいから食べてみたいと思ってましたがあまりの高さにビックリです!!
    こりゃー到底いけそうにありません(悲;)
    見学だけでも出来るのかな??

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >カレーで4200円ですか( ゚д゚)アヒェー;
    あ、サラダ とコーヒー と アップルパイがついて
    さらに 幹事さんのお力で 少し サービスしていただいた 年段です (^_^;)

    >こりゃー到底いけそうにありません(悲;)
    カレーだけなら たしか2400円だったかと (*^_^*)

    >見学だけでも出来るのかな??
    施設は見学できますが

    カレーの見学は無理かも
    バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m