ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店

Img_0716

 さて先日は仕事でお出かけでした

R0013595

 午前の用件を済ませてから、秋葉原に・・・

 で、ランチはココと決めていました[E:happy01]

 もう頭の中はラーメン! という感じ (^ o^;)ゞ

 秋葉原だから光麺も捨てがたかったけど・・・・

 このちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTONさんが気になるお店 (*^_^*)

Img_63922

 といっても、以前一回食べたんですけど [E:coldsweats01]

 でのその時の印象が良くて、ここは全種種類たべたいな・・と (*゚▽゚)ノ

R0013592

 しかし、こちらには創作ラーメンがあって、制覇はほぼムリなんですけど・・・・(^ o^;)ゞ

 前回は、普通に ちゃぶとんチャーシュー麺でしたが

 今回はその隣の、ちゃぶとん塩チャーシュー麺 1000円

R0013596

 で、これがちゃぶとん塩チャーシュー麺

 例によって 炒ったばかりのような ゴマの風味が漂います

 しかし、いわゆる塩ラーメンと言った風情ではなく、そんなに変わらない感じ

R0013597

 チャーシューは相当薄いけど (^ o^;) 柔らかい

 うーん 悪くないなぁー おいしい! (*^_^*)/*

R0013593

 次は醤油だな! (*゚▽゚)ノいくぞ! 

Img_9776

コメント

  1. tstyle より:

    確かに美味しそうですね〜^^
    まだ何も食べてないので辛い時見ちゃったなぁ〜;;
    替玉30円がいいですね!!
    間違いなく替玉行っちゃうな♬

  2. Ojin より:

    柱の尾根遺産・・・体の割にしっかりした、
    足の筋肉ですね・・・ラーメンでしたね。
    替え玉30円って・・・原価割れじゃ・・・
    俺も明日はラーメン食べてみようw

  3. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >何も食べてないので辛い時見ちゃ
    あらら しかし ほんと おいしいんです (^◇^;)

    いろいろ 創作ものは ハズレがおおいのですが
    ここはなかなか やります (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    Ojin さん こんばんは (^o^)

    >足の筋肉ですね・・・ラーメンでしたね。
    あ、はい ラーメンで お願いします
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)載せといてからに!

    ここは安心して食べられます (*^_^*)
    またいこうっと!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. morihan より:

    美味しそうです!
    ラーメンはやはりとんこつでなくっちゃ♪
    あ、醤油も好きです(笑)

  5. たにやん より:

    すいません、最後の写真でそれまでのラーメンが吹っ飛んでしまい、とんでもない妄想が膨らんでしまいました(^◇^;)

    写真の力、凄まじいです。

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    本当は醤油がすきなんですけど、美味しい醤油ラーメン
    なくなっちゃいまして、トンコツばっかりなのは寂しいです
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    ————————————————–
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    えへへ(^_^) やったぁー

    でも、最近こんな写真がが多いので、
    カミさんから睨まれてます(−_−;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. Detour より:

    うわー、ラーメンいいなー!
    朝っぱらから腹が減るじゃないですか~。

    でも色々な数値が悪くなるので控えないと・・・(;;;´Д`)

  8. po太 より:

    ゴマととんこつの組み合わせ良いかもしれませんね~♪
    替え玉も逝ってしまったのですか?
    栃木とかは佐野ラーメン有名ですが、味が薄くて口に合わず、醤油味もすきなのですが、なかなか良い店ありません。
    何処か紹介してください。

  9. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >ゴマととんこつの組み合わせ良いかもし
    そうなんです なかなか 炒りたてみたいで
    香りもイイ感じです (*^_^*)

    >替え玉も逝ってしまったのですか?
    私は もう歳なので (^◇^;)
    替え玉は頼まないで我慢します (^ ^;)ゞ

    >何処か紹介してください。
    わたしも 死ぬほど好きなお店が 銀座四丁目にあったのですが 無くなってしまって 寂しい毎日です

    でも、トンコツの光麺などは好きです
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    Detour さん こんにちは (^o^)

    >朝っぱらから腹が減るじゃないですか~。
    (^ ^;)ゞ あはは 

    >でも色々な数値が悪くなるので控えない
    そうなんですよね・・・

    背脂なんか 載っているのなんか もってのほかですよね
    ( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. toshi_jd より:

    ちゃぶ屋ですか!アリオ北砂にもあるんで何度か行きました♪(フードコートなのですが)
    そこだと、替え玉一杯無料ですよ!もちろん必ず頼みます。
    無料トッピング(カウンターにある)が、揚げエシャロットでした。ちょっと変わってますが、美味しいです。

  12. life87 より:

    こんばんは!
    ありゃ!最近は光麺じゃないのねぇ。
    美味しそうですが、レイクタウンの印象があまりに普通で(⌒-⌒; )

  13. chandra より:

    toshi_jd さん こんにちは (〃^∇^)
    ラーメン伝道師様ではないですか! \(;゜∇゜)/

    >ちょっと変わってますが、美味しいです。
    そうなんですよね 創作ラーメンと書いてあって敬遠していたのですが
    入って見るとなかなかおいしいので 腕は確かだと思いました (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >最近は光麺じゃないのねぇ
    はい 光麺はわかっているので ・・・

    それに比べて こちらは 違う物が食べられるので
    普通のラーメン屋とは違う楽しみ方ですね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m