Mobee The Magic Charger — Wireless Charger for Magic Mouse —

Img_0944

 さて プチオフの秋葉原では 仕事の部品とともに
 ひとつ 自分のものも購入


Img_0945

 twitter仲間のHTさんが ポチッとされたので

 値段を見たら、記憶より安かったので、これを購入

 Mobee The Magic Charger

Img_0947

 Apple の Magic Mouseは 良いのですが バッテリー喰い

 エネループで使ってましたが、結構きれるので

 そのたびに電池交換 Bluetoothで再認識 というのがめんどい

 パッケージ そんなに凝らなくても・・・

Img_0948

 なにやら磁界で充電するみたい

Img_0949

 エネループハズして 入れてみましたが・・

Img_0951

 かなーり 入れにくい・・・

 すこしカッターで削ったりして・・・調整

 プラしチックなんですねぇー

Img_0953

 日本では プレアデスシステムデザインさんという会社が

 交換バッテリーも販売しているので

 長くは使えそう・・・


 これで 電池交換とも当分おさらばできるかしらん [E:wink]

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    今、充電ちうです( ´ ▽ ` )ノ
    充電時間掛かります… (-_-;
    パッケージは捨てちゃうんでバルク品とかあればそっち選んじゃう感じですねw
    バッテリは確かに少し入れ難いです
    削るほどではないですが、最初は逆からはめ込もうとしちゃったし(汗)
    保護フィルムは付けたままですか?

  2. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)

    >充電時間掛かります… (-_-;
    一晩かかってもフルにならないし 発熱するし
    大丈夫なんですねぇー ┐(‘〜`;)┌

    >そっち選んじゃう感じですねw
    そうなんですよね このパッケージに500円くらいかかているかと思います ヾ(´ε`*)ゝ

    >保護フィルムは付けたままですか?
    あ、ホントだ やっぱとらないとダメかな・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    今はやりの非接触充電ってやつですね!
    いろいろな規格があるし一長一短があるって新聞で見ました。
    うちには以前のひげ剃りが非接触充電でした。
    カメラの先生にこのマウスを勧めようっと!!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    マイクロアジャスト勉強になりました m(__)m

    >カメラの先生にこのマウスを勧めようっと!!
    もう一つ 製品があるので 比較調査してみてくださいまし (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Ojin より:

    色々むずかしそうですね、
    ロジクールですましてるので。
    電池変えるだけです。
    マックおそるべし。

  6. tstyle より:

    ぼくはマウス系は使ってないです^^
    MacBook Proなので^^; しょぼん、、、
    も〜己の指が一番です、DPPの修正時多少困りますが、、、
    いっそ、指にしちゃいましょうよ!!

  7. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    お、ロジクール派ですね(^_^)

    私はMS派ですが、タッチパッドマウスからは
    Appleのを使ってます(^_^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    私はThinkPadのトラックポイントで慣れちゃっているので
    タッチパッドはどうも苦手で(^_^;)

    練習しなきゃ(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m