中国 東莞 KFC

Img_0490

 さて 東莞の朝 さて今日も出撃です

Img_0884

 朝食の調理ブース 無愛想この上ない中国の

 シェフ まぁーほぼ全員 無愛想なんですが・・・

 客の態度にも原因がある と今回分かりましたが

 オムレツ! と むりくり 頼んで・・・・

Img_0492

 ついにハムオムレツを食べる事ができました! 

 (*^ー゚)b やた

Img_0588

 で、出発 新車はナンバーなくても走れます

 カルフォルニアと同じみたいですね

 ここ広東省でも、車が増えすぎて、ナンバー発給を制限しているそうで

 大幅に車が売れないとか。 

 ま、もっとも お金があればナンバー買えるそうですが・・

Img_0519

 この日のランチは、ケンタッキーが食べたい!

 という人がおりました 車で出かけました

Img_0510

 明るい店内は 違和感ありません

Img_0501

 KFCは結構高いのですが 人気ありますねぇー

 なかなかワーカーは食べる事ができない って言ってました

 レストランで夕食を食べられちゃいます

Img_0502

 たった2ピースで 29元もします 406円

 ワーカーさんのランチは1桁だったりします

Img_0508

 飲み物は なぜか自動的にペプシ

Img_0514

 みんなチャレンジングな中国オリジナルの

 メニューを頼んでますが。。。

 私は 広州で痛い目にあっているので・・・(^_^;

Img_0515

 結構家族で来ている人たちは

 デッカイ バーレルで頼むので、20分も待たされて 

 私はフツーの ま、フツーですが やや柔らかすぎかな・・・(^_^;

Img_0522

 パーキングに戻ると ビュイック・ラクロスが

 やっぱり お金持ちですねぇ〜

 なんか アメ車だけど E60風味ですね。。。

Img_0524

 ね? リアもそんな感じ すこしデブだけど・・

Img_0555

 こちらのX5は ナンバープレートが2枚ついてます

 香港用と、中国用 これで香港も問題なくはしれます

 これまた お金持ちならでは 

Img_0523

 AUDIも来てるし、お金持ちのランチ場所ですね

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    中国出張お疲れ様です。
    せっかくの中国ネタなのに、当方、Moutain Lionにアップデートで暇がなく。。。
    日本では、KFC > MACなのに、中国では KFC < MACですよね。
    やっぱ、鶏肉は地産地消だからでしょうか?
    味は、chandraさんが書いている通り日本のKFCには遠く及ばないですよね。
    私は、八角がダメなもんで。。。。KFCの中国のオリジナルは。。。です。

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは (*^_^*)

    >中国では KFC < MACですよね。
    どうかなぁー 都会でないと あまりMacはないんですよね (^ o^;)

    >当方、Moutain Lionにアップデー
    私は 上げて 今はMoutain Lionで やってます
    起動が遅くなりました ヾ(´ε`*)ゝ

    >鶏肉は地産地消だからでしょうか?
    はい 多分
    だから ちょっと不安だったりしますが・・・(゚∀゚;)

    >日本のKFCには遠く及ばないですよね。
    フツーのは結構 日本と同じなのですが
    精神的にバイアスが かかっているせいか
    なんとなく食欲が・・・・(^ o^;)ゞ

    >八角がダメなもんで。。。。KFCの中
    こちらは本当に 八角好きですよねぇ〜
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    ケンタは嫁さんの好物ですね〜!
    ぼくは、フレッシュネス派です^^
    たまーに、デリバリしますが美味しいですよね〜ケンタ!!
    食べたくなっちゃって、、、夜食リクエストなう^^;
    嫁、、、少々不機嫌;;

  4. トリバン より:

    KFCはやっぱオリジナルですよね!
    ファーストフードの中では日本のそれとの違いが一番少ないのがこちらかも。
    某ヨルダンでカウンターパートに昼ご飯接待でどこがいいか聞いたら、KFCって。
    そういう位置づけのようですね。(-_-;)

  5. life87 より:

    こんばんは!
    中国のKFCですか♪
    やはり地元オリジナルに挑戦しなきゃ(⌒-⌒; )
    プルコギ・ブリトーのようにねw

  6. たにやん より:

    新車はナンバー不要なんですね。
    何でもありなお国で、自分の理解領域を超えてます(^_^;)。

    国によってファストフードの味が違うようで。。
    まぁイギリスはマックすらマズイと言われますから(~_~;)。

  7. Ojin より:

    空がよどんでいますね、
    公害もすごいのでしょうか、
    すこし太め・・・わらっちゃいました。
    大いに太めな俺が笑うのもなんですが、
    うちでは数ヶ月に一度食べれるかどうかですね。
    ケンタは、金がなくて(;.;)

  8. morihan より:

    中国ではKFCは高級な食べ物なんですね!
    私はMACよりもKFCが好きです。
    なのでメタボが解消されそうにありません(笑;)

  9. Detour より:

    中国のケンタッキーって高いんですね。
    何となく庶民の味、って気がしてたんですけど
    所変われば、って感じですね。

    chandraさんのblogでこの週末のケンタッキーの
    売り上げがちょっと上がると思いますw

  10. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (〃^∇^)

    >フレッシュネス派です^^
    あー フレッシュネスバーガーいいですね (^^)
    わたしも好きですが ケンタッキーも好きです(^ o^;)ゞ
    たまに 猛烈に食べたくなります ┐(‘〜`;)┌

    >夜食リクエストなう^^;
    夜食には ヤバイっす! (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (^。^)/

    >やっぱオリジナルですよね!
    はい 断然! なんといってもオリジナルですね

    >昼ご飯接待でどこがいいか聞いたら、KFCって。
    やっぱりそうなんですか! やや高級なんですね

    気を遣って 中間どころ っていうのにイイ感じの
    食事なんでしょうね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >地元オリジナルに挑戦しなきゃ(⌒-⌒; )
    あのー 広州で食べたんですよ
    まさに未体験ゾーンの胡椒の辛さの KFCで (>_<、)
    もうゴメンです・・・┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >何でもありなお国で
    まぁースティーブのSLにもナンバー付いていなかったとはいうもののちょっと
    ナンバーなしが おおすぎかもしれません (^_^;

    >イギリスはマックすらマズイと言われま
    フィリピンでも 一口で ゴミ箱に入れましたが
    中国では お店も少ないのですが 食べる気がしません(~_~;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >がよどんでいますね、
    いやぁー これでも 綺麗でびっくりこいたんですよ! (゜◇゜)

    >公害もすごいのでしょうか
    はい 間違いありません (~_~;)

    >数ヶ月に一度食べれるかどう
    ウチも そんな感じです あの油がよくないので
    控えているのですが、ついつい・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^_^)

    >KFCは高級な食べ物なんですね!
    そうですね ちょっと高級 って感じでしょうか

    >メタボが解消されそうにありません(笑;)
    メタボではないでしょう? スリムですよね (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (∩.∩)/

    >庶民の味、って気がしてたんですけ
    庶民も食べられるけど しょっちゅうは無理なお値段 という感じでしょうか

    まぁー ウチも家族でいったら 結構お値段いくかもですが・・・(^ o^;)ゞ

    >売り上げがちょっと上がると思いま
    お一人ぐらいふえるかしらん・・(^ o^;)ゞ
    私だったりして・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. pon太 より:

    KFCがお金持ちの集まるお店だなんて、行ってみないとわからないもんですね。
    マクドナルドはどうなんでしょう?
    さすがにハッピーセットとかなんてないんでしょうかね?
    BUICKは古い良きアメ車のイメージを残してきたのですが、最近はそうでもないんですね。

  12. chandra より:

    pon太さん おはようございます(^o^)

    >マクドナルドはどうなんでしょう?
    うーん あまり最近みないんですよね

    こちらオリジナルのお店はあるんですが
    KFCの方が断然みますねぇー

    >最近はそうでもないん
    なーんか 変でした (^ o^;)ゞ

    リンカーンとか デッカイのは すこしはこちらでも
    走ってますが 輸出しよう なんて考えているのが
    ちょっとおかしく思えるほどでした (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m