神田 藪蕎麦

Img_1256

 さて 先日はカミサンと電車でGo!

 でございました

Img_1230

 かなり暑い日で 汗だく (^ o^;)ふえー

Img_1226

 上野駅でたまごサンドさんの奥様

 タカチャンと待ち合わせ

Img_1231

 秋葉原で電車を降りて、旧鉄道博物館の

 煉瓦造りをみながら・・・

Img_1232

 創業1880年の名店 神田 藪蕎麦にやってきました

Img_1234

 開店まであと10分・・・

Img_1235

 暑いので、待合室で座ってまちます

Img_1243

 若女将もお元気そうで

Img_1245

 お客第一号となりまして、お座敷に

Img_1249

 まずは、そばずし

  卵、味付け椎茸、干瓢が入った そばの海苔巻き 800円

Img_1248

 調子に乗って お銚子も1本 (^ o^;)ゞ

 菊正宗 特撰 800円

Img_1251

 前から食べたかった あいやき

 鴨の脂で炒めたネギと合鴨 1400円

Img_1253

 女性陣は この時期限定の 冷やし茄子そば

 焼茄子、オクラ、千切りミョウガ、おろし生姜、そして ピンクの切イカ

 この切イカは初めて! (゜◇゜)へー

 女性陣 おいしい! と絶賛! (*^_^*)

Img_1255

 私は 定番のせいろを二枚

 お汁は濃いので、ちょっとつけて・・

Img_1233

 ここはお値段がなかなかいいので

 しょっちゅう来られませんが・・(^ o^;)ゞ

 老舗の雰囲気と 都会の中の美しい緑で 

 素敵な江戸の味わい という感じで また来たくなる名店です[E:happy01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    あっタカちゃんだ♪
    あら?藪はタイムリーなお話だったんですね(謎爆)
    浅草の藪のザルと違うのねw

    chandraさん、奥さまとホント仲がいいですよね(#^o^#)

  2. たにやん より:

    お蕎麦、大人のお食事って感じですね。

    昼からホテルでセミナーがあったので、そのまま夕食にディナーバイキングでもと家族達を誘ってみましたが、軽くスルーでした。

    ま、慣れてるんでなんてこと無いです(-。-;

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >藪はタイムリーなお話だったんですね(謎爆)
    そうなんす! まさに! (^ o^;)ゞあはは

    >浅草の藪のザルと違うのねw
    逆ぞりはしていませんでした(^ o^;)

    >奥さまとホント仲がいいですよね(#^o^#)
    (^ o^;)ゞ かいしょうがないもので (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >夕食にディナーバイキングでもと
    えー! なんでスルーなんだろう? (^ o^;)?

    我が家だったら 娘達は狂喜乱舞なんですが・・・
    (^ ^;)まずしいので

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ojin より:

    こういう所は、是非セレブなT様C様に、
    ごちになりたいものですねw
    今の茄子も美味しそうだし、
    しかし、ほんと仲いいですよねw
    うちとは、大違い。
    でも鴨は食べれないんで・・・
    蕎麦の2セットでおねがいします。ぉぃ

  5. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^_^)

    >ごちになりたいものですねw
    T様はともかく まったく逆でございます m(__;)m
    (^ ^;)ゞ

    >蕎麦の2セットでおねがいします
    そば 4枚ですね 多分 かるくイケマス
    量すくないですから でも、2800円になっちゃいますが・・・( ̄o ̄;)

    それから、T様にCDいただきました
    ありがとうございました! m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. tstyle より:

    こんばんは〜!
    やっと活動を再開しました^^;ヘトヘトですね〜、、、。
    そばはこちらの方がツルッとしてる感じですね!
    そーですか、高いのか〜仕方ないですね、、、
    でもおいしいおそばは食べたいですね♬

  7. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    >やっと活動を再開しました^^;ヘトヘトですね〜、、、。
    わたしも 午後3時くらいまで 死んでました
    ヾ(´ε`*)ゝはぁーだめだぁー

    >そーですか、高いのか〜仕方ないですね、、、
    お会計はビックリのお値段でした (*´Д`)=3

    それでもついつい来てしまいます (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. H より:

    茄子のおそばがコンチクショウってくらい美味しそうですね!
    出世したら(できたら)食べに行こおーっとw

  9. たまごサンド より:

    蕎麦をまじめに作れば仕方のないお値段かもしれません。
    この地で保存、伝承していくのは大変ですからね。
    ところで、こちらの塀の前に車を停車して写真を撮るのは可能でしょうか?

  10. chandra より:

    Hさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    茄子の冷やし蕎麦 良かったみたいです
    ハワイで豪華イタリアンよりもお手頃と思います
    (^_^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    もうちょっと安いと助かるんですが(^◇^;)てへ

    よく黒塗りの重役車両が、横付けするので、短時間
    なら大丈夫かと思います(^_^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  12. 池波正太郎さんの小説のおかげでそば屋でお酒をたしなむっていうのにあこがれるので一度訪れてみたいと思いつつ、なかなかいけないですね。

    もう少し大人になって挑戦したいと思います(^^ゞ

  13. pon太 より:

    食べる前から美味しいことは分かりそうですが、かなりするんでしょうか?
    素の一ざる1000円逝くんでしょうか?
    私の偏った味覚では信州か北陸越前蕎麦の味になってしまいますが、越前そば食べたことありますか?もし機会あれば是非。ちょっと違います。

  14. chandra より:

    そういちろう。さん こんにちは (〃^∇^)

    >そば屋でお酒をたしなむっていうのにあこが
    はい まさにここはそれができる いや似合うお店だと
    思います 一度是非! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太 さん こんにちは (^。^)/

    >素の一ざる1000円逝くんでしょうか?
    1枚では絶対 少ないので 2枚で1400円です
    でも、ここは 日本酒かビールで つまみ というのが粋なところで
    ちょっと他とは違う ところです

    福井の方は蕎麦好きがおおいですよね (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. マグおじさん より:

    なつかしいです・・・
    私も今の家内とデートで行きました。
    蕎麦すしとそばがき頂きました。
    もう40年前になります・・・・(゜_゜)

  16. chandra より:

    マグおじさん さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    私も、小学生くらいの時に
    祖母に連れられて来たのを、よく覚えています
    その頃と変わらぬ佇まい 素晴らしいですね(^_^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m