BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 7 ブドウ狩り 川崎園

Photo

 さて 昇仙峡の水晶博物館で ゆっくり見ていたら・・

 置いてきぼりに・・・・・(^ o^;) だーれもいない・・

Photo

 ということで、3台で慌てて出発・・・・

Photo

 勝沼ICのすぐ近くまで移動

 結構 細い道を大変でした (^ o^;)ゞ

Photo

 こちら 川崎園 
Photo

 とりあえず サービス?のブドウお 急いでモグモグ

Photo

  超おいしい! あまーい さすが!(゜◇゜)

Photo

 ということで、ブドウ狩りに急いで参戦! ( ̄0 ̄)/ いくぞ! おー!

Photo

 clubのみなさん 説明を聞いて、戦闘開始のご様子

Photo

 実がなってから、7回は手をかけるそうです

 まさに宝石ですねぇー

Photo

 種なし ピオーネは気に入ったなぁー (^_^)

Photo

 Tさんご夫妻も撮影と戦闘でお楽しみ中

Photo

 たまごサンドさんは シャインマスカットの下で

 色々 こちらの方に質問中

Photo

 Wさんご夫妻は いつもご一緒のアツアツご夫婦で

 いいですねぇー ご夫婦の共同作業って感じ [E:lovely]

Photo

 甲斐路 ロッソ

 それも 1.3Kgもある 巨大な一房をゲットしましたヽ(*^o^*)ノ やた

Photo

 でも、重さで値段がきまるから・・・

 で、結果は4050円! チーン!

 ブドウを4000円も買ったのは初めてかも (^ o^;)

Photo

 ぶどうは 皮をむかないで

 そのままふくんで 皮もかんでください と教わって いくつか食べましたが

 おいしいですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Photo

 ということで、人生初のブドウ狩りもたのしかった (^o^)

コメント

  1. tstyle より:

    こんばんは〜!

    Mクーペが ラリマーみたいに綺麗です^^ 

    ぼくもぶどう狩り楽しかったです!!
    ロッソでかかったですよね〜 UPをお楽しみに^^v

    我が家は 3房で 3000円切りましたー♬

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    アラマー じゃなくて らりまーですか
    なにかと思ったら パワーストーンなんですね
    (^_^)

    >UPをお楽しみに^^v
    こういうときは 一抹の不安が・・・( ̄△ ̄;)

    >3房で 3000円切りましたー♬
    一升瓶3本だから 圧倒的にTさんの勝ち!
     (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    Mクーペ こんなペイントにもしてみたいと思わせてくれますね。
    数あるぶどう園の中でBMWで駐車場が埋まってしまって隣近所は落胆していましたね。
    ぶどうはメチャ美味しかった!確かに一気に買うとそれなりのお値段になりますが、スーパーのそれと比較しても決して高くないと感じました。何より本当の完熟で鮮度抜群ですから、味の点では◎疋屋を超えると思いますョ。
    昨夜は落胆のあまり見逃してしまいました。で、本日の天気ですもんね。

  4. 現記写真 より:

    金持ち集団入ったぶどう園は、ほくほくだったでしょうね。
    ぶどう・・・なんですかそれ・・
    食べたことありません、貧しすぎて。
    種なしは美味しいですよね、
    俺も種なかったら、悪さできるのに・・爆w
    トンネル、GREENを映えさせるなんてさすがですね。

  5. さいえん より:

    新鮮なぶどうは、すご〜く美味しいと知ってしまうと
    ぶどう狩りは、辞められませんよ~(^O^)

    シャインマスカット、これ美味しいッス!

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^o^)

    ぶどう こんなにおいしいと思ったのは初めてでした
    (^o^) 大抵 種も面倒だし あまり食べないのですが
    (^ o^;)ゞ ぴおーね

    昨日は夕方 東京フォーラムに行って そとから ちょっと眺めていました (^ ^;)

    今日は 良い天気でしたねぇー ┐(‘〜`;)┌

    来週は台風がちょっと心配ですね・・・
    ( ̄△ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————–
    現記写真さん こんばんは (^o^)

    >集団入ったぶどう園は、ほく
    一人 平均3000円としても 良い稼ぎだったかも
    (^ ^;)あは

    でも、手がかかっていて大変ですよね

    >トンネル、GREENを映えさせるなんてさ
    実際には もっと グリーンが綺麗だったのですが
    かなり明るさで飛んでしまって 残念至極です・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (^o^)

    >すご〜く美味しいと知ってしま
    そうなんですね! なんでも鮮度ですねぇー
    (*゜▽゜)ノ

    いや 本当に ブドウ おいしいものなんですね
    (^ o^;)ゞ 知ってしまった・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. たにやん より:

    この年になって漸くブドウの旨さに気づきました。
    名前は判りませんが(笑)、大粒で皮の黒いブドウ、美味しいですよね。

    でも茶色とグリーンのはお彼岸の仏間を思い出すのでチョットです(^_^;)。
    死んだ祖母がお寺から「これでもか!」って位頂いてきてまして、そのお陰で家中ブドウ臭満載でした。

  9. morihan より:

    川崎園ですね!メモメモ;;
    うちは今年はサクランボ狩りに行ったのでブドウ狩りには行かないでしょう。
    サクランボ狩りも面白いですよ!!

  10. chandra より:

    たにやんさんこんにちは(^_^)

    そのブドウは巨峰か、ピオーネかどっちかかもしれませんね
    (^_^)

    私はぶどうは種があると面倒なので苦手でした(^◇^;)
    でも、タネナシ ピオーネは美味しいし
    ファンになりました
    お寺さんのブドウ わたしも、ご協力したかったなぁー
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    なんだ、行かないならメモする必要ないじゃん
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  12. H より:

    果物好きの心をむんずと鷲掴みにするところですね・・・
    この手は去年に房総で苺狩りをして以来だなぁ

    しっかしすごい駐車スペースですねぇ(´д`;)
    汁とか垂れてきそうな。

  13. chandra より:

    Hさん こんばんは (^o^)
    先日はありがとうございました! m(_ _)m

    >房総で苺狩りをして以来だなぁ
    いやいや 是非 勝沼に! (*゚▽゚)ノ

    >汁とか垂れてきそうな。
    これも いやいや 全然 大丈夫です (^o^)

    果物好きなら ここははずせませんよぅー
     (*゜▽゜)ノ是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m