四川料理 楊 ヤン 2号店

Photo

 さて 先日は珍しく家族四人で車でGo!

 これまた 珍しくあまり好きではない池袋に[E:coldsweats01]

Photo

 パーキングに車をおいて 西口のこんな路地に

Photo

 ありました! 

 四川料理 楊 2号店

Photo

 WEBサイトの

 ドラマ『孤独のグルメ』主演・松重豊さんが「ウマすぎて個人的に再度行ってしまった店」

 という記事を見て来てみました

 家族四人だと何かと出発が遅れて

 開店狙いができませんで・・・

 少々並びます・・・(゚∀゚;)

Photo

 四川料理ということで、多少辛いかもしれませんが

 本場で何度も食べているので 驚くことはないかと・・σ(^◇^;)

Photo

 それより、中国で食べる中華料理は

 なかなか日本ではないので、ここに期待したわけです

Photo

 凉拌菜 600円

 なんてことない キュウリの漬け物に見えますが・・

 とんでもありません! ニンニクとほどよい酸味と甘み

 メチャウマ! です うーん \(;゚∇゚)/

 中華の神髄は 野菜料理とスープだと思っているchandra

 でございますが、これはうまいなぁー 

Photo

 麻婆豆腐 850円

 真っ赤ですが 基本 唐辛子ですから そんなでもありません

 独特の味噌の味 そして 後から来るこの辛味は

 山椒の辛味ですね (^o^)きくぅー

 中国ではこんなのばっかり食べてると

 翌朝のトイレでは アソコが熱くなるわけですが・・

 アスホール (〃∇〃)

Photo

 皮も中身も手作りの水餃子 450円

 これもグッドですねぇー (^o^)/

Photo

 こちらの有名料理 汁なし担々麺 780円

 ピーナッツがタップリ 胡麻ももちろん入ってます

Photo

 追加で 小籠包も 550円

 皮が他の店のよりも薄く やわらかい

 中もスープでタプタプでした (^_^)うま!

 ということで、小さなお店ですが

 安いし おいしいし名店ですね (^o^)また来ます[E:sign01]


大きな地図で見る

コメント

  1. Detour より:

    どれも美味しそうですが、汁なし担担麺が気になりますね~。
    場所も芸術劇場の裏なら駅からそんなに遠くないですね(^^)

  2. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    汁なし担々麺美味しいですけど、ひとりだと大変なので
    3人くらいでいくのがオススメです
    中華はみんなそうだけど (^o^;)ゞ ダハハ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    担々麺美味しそう!
    そうそう、本来は汁無しなんですよね。担いで売り歩いたのが原型の担々麺がゆえ♪

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    へ〜 知りませんでした(*^_^*)

    なかなかここは良かったです(^◇^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m