ベルギービール専門店 銀座 ベルジャンビアパブ Favori ファボリ

Photo

 銀座松屋でエヴァンゲリオン展を拝見したあとは・・・
 
Photo

 ちょっと一杯 (^^ゞ
 
 ちょっと事前に調べたところで 面白そうだったので・・
 
 こちら ベルギービール専門店 Favori ファボリさん
 
 オーセンティックBarの様に非常に入りづらいドアを
 
 よいしょ! っと開けてみます
 
Photo

 Favori(ファボリ)とは、フランス語で 「お気に入り」だそうで
 
 ウナギの寝床のように 細長い 非常に暗い店内
 
Photo

 しかも、テーブル席は中二階の様になっていて
 
 まるで 寝台列車みたい・・
 
 しかも、こちらのシステムが変わってます
 
Photo

 オーダーは 奥のカウンターに行って 瓶ビールは冷蔵庫から
 
 自分で出して カウンターで精算します
 
Photo

 料理や、ドラフトビールは カウンターでおねーさんに注文して
 
 その場で精算
 
Photo

 取り皿やフォーク、ナイフも専用コーナーで
 
Photo

 とはいうものの、セルフかとおもいきや
 
 料理などのお届けはスタッフがしてくれます
 
 私は お気に入りの ステラ・アルトワで [E:happy01]
 
Photo

 ま、定番のフリッツ
 
 ポテトは アントワープの方が美味しいよね
 
Photo

 カニコロッケはなかなかグッド
 
Photo

 二杯目は香り豊かなVEDETTにスイッチ
 
Photo

 ビーフなんかも頂いて これもグッド
 
 ちょっと少なめですが・・・
 
Photo

 Hycalさんとのお話しは楽しい
 
 まだこの時は Hycalさんの秘密は明らかにならなかったのですが
  
Photo

 ということで、多分 ここはメンドイからもう来ないかな・・
 
 頼むたんびに話しが中断するんだよ(;^ω^)だはは
 

コメント

  1. morihan より:

    なかなかよさげなお店ではないですか。
    わが田舎ではお目にかかれない店でいいですね!
    私は最近痩せようと努力はしてますが・・・長続きしません(汗;)

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    大宮でも、こんな店ありませんが
    結構地元は知らないので (^o^;)ゞ

    しかし、ダイエットなんて、必要とはおもえますが?
    (^ω^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. Detour より:

    Hycalさんの秘密!気になりますね〜w
    店のシステムはともかく、ビールはいろいろ種類があって美味しそうですね。
    あ〜、ビール飲みたくなって来た、、、、

  4. Hycal より:

    お店の雰囲気と味はそこそこ良かったんですけどねー
    どうにもあのシステムが…┐(´д`;)┌

    ところで秘密って…
    あぁアレね!ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、 ←誤魔化してるつもり

    横レスですがDetourさーん!
    今度またぜひ夜の街で!(*´ω`*)/

  5. life87 より:

    こんばんは!

    >Hycalさんの秘密は明らかにならなかった

    これが気になる気になる。

    以前、こういう形態の店沢山有りましたよね。
    銀座にもワンコインバーとかいって、飲み物500円、つまみ500円で、良く利用しましたw

  6. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ベルギービールはいいですよねぇー(^ω^)
    今、いるところでは、マズイビールしかないので
    本当に美味しいビールが恋しいです
    (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    やっぱりあのシステムはなじめないなぁー
    ビールは三杯は飲むから三回は出向く、ということで、面倒い
    で、別に安いわけでもなく (^o^;)ゞ

    今度はDetourさんといきますか!!
    (⌒▽⌒)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    へー!さすが バブル世代だなぁ〜(⌒▽⌒)
    いろんなとこ行って、ぶいぶい言わせてたんですね
    (^ω^)
    どうもめんどいし、階段もあって、暗くて
    ここはちょっと危ないところでした(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. Detour より:

    Hycalさん&chandraさん、おはようございます。

    ぜひぜひ夜のお供に(はぁと)。10月になれば日程調整がしやすいので
    飲みに行きましょう!(^^)

  10. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ホントですか!!(^O^)/わーい!

    いきましょ
    行きましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノぜひ〜

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  11. Hycal より:

    >今度はDetourさんといきますか!!(⌒▽⌒)

    >ぜひぜひ夜のお供に(はぁと)。

    わーい!ヽ(´▽`)/
    では10月に!( ´∀`)bグッ!

  12. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    また 0922のときにでも計画しましょう!

    あ、それとも0922に一緒にとか?
    (^ o^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. Detour より:

    あ、すいません。遅レスになりました(^^;)
    0922に何かイベントですか?時間によっては大丈夫かもしれません。
    お互いご都合よければ是非〜。

  14. chandra より:

    Detour さん こんばんは (^o^)

    午前中から某B社レンタカーを有楽町で借りて 横浜って のを計画していまして・・ (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m