陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 4

Photo

 遠くから低空でCH-47J チヌークが進入
 
Photo

 減速して・・後部からロープが降ろされます
 
Photo

 そして降下!
 
Photo

 降下した隊員を今度は・・・
 
Photo

 おー すげぇー回収の仕方!
 
 全員小銃で警戒体勢もかっけー!
 
Photo

 そしてこんなギリースーツの隊員さんがでてきました
 
Photo

 今度は狙撃の実演です。
 
 青い方は安全確認の方とか・・・
 
Photo

 標的は500m先の車の窓の中の人のマーク
 
 二人で 発砲 ふたりとも正確に的中 (^_^)すげー
 
 たしか 世界記録は2.3kmだったかな でもすごい!
 
Photo

 今度は 装輪装甲車がでてきました 
 
Photo

 12名ほど 載せられるとか・・・
 
 バラバラ っと降りてきて・・・
 
Photo

 89式5.56mm小銃で 一斉射撃
 
Photo

 そしてAH-64D アパッチです
 
Photo

 30mm機関砲の射撃

 30mmとは すごいもんだなぁー ( ̄o ̄;)




Photo

 まるで 映画 地獄の黙示録のシーンのように

 UH-1がきました

Photo

 おおっと バイクが2台もつまれてる

Photo

 UH-60JA あの映画にもなったブラックホーク

 こちらも隊員が降下

Photo

 こちらはOH-1 ニンジャ

Photo

 おーっと 宙返りしそう! (^o^;)びっくり

コメント

  1. morihan より:

    今や何でも電子式ですが引き金は未だに指で引いてます。
    電子式にすると引き金を引くときのガク引きが無くなり命中精度が上がると思うのだけど!

    夜間射撃をもう10年以上見てないので見たくなりました。
    来年は夜間射撃か(笑)

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^o^)

    >引き金を引くときのガク引きが無くなり
    そうですね あのゴルゴ13もエレクトリックパーカッション方式をつかってますもんね (^ o^;)ゞ

    >来年は夜間射撃か(笑)
    夜は綺麗でしょうね(^-^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    >世界記録は2.3kmだったかな

    逃げ場なしですね(^^;

    動画ありがとうございます。
    臨場感たっぷりです♪

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^-^)

    >逃げ場なしですね(^^;
    ゴルゴさんを超えてますね (^_^;)

    >動画ありがとうございます。
    今回は一脚持って行ったので 多少はマシにとれました
    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. ful より:

    OH-1は過去に宙返りをした事があります。
    宙返りさせた方と呑んだ事がありますが、宙返りは最初で最後になってしまいました。
    諸外国からクレイジーの賞賛を浴びたのは言うまでもありません。

  6. chandra より:

    fulさん こんばんは ^_^

    ヘリコプターって パワーがあれば慣性で宙返りできるんでしょうか? (^ o^;)?

    いずれにしても 危険な行為って感じなんでしょうね (^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ful より:

    パワーだけでは無理のようで、ローターヘッドの型式によるところが大きいそうです。
    仮にパワーがあっても、翼端の速度は音速を超えることが出来ないので。
    それにしてもイタリアのダビンチは、凄い発明を記していたものです。

  8. chandra より:

    fulさん こんにちは (^^)

    >ローターヘッドの型式によるところが大きいそ
    へー ちょっとしらべてみまーす (*^_^*)

    >ダビンチは、凄い発明を記していたものです。
    うちの学校では かつて 人力ヘリコプターを研究してましたが あっさり海外でできたのにはびっくりでした
    一人用ヘリコプターとか 素材の進化が大きいのでしょうけれど まだまだいろいろ進歩しそうですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m