中国出張 3 花園粥城

Photo

 さて二日目の朝でございます (′︿‵。)ねむ
 
Photo

 朝5時15分に起きて
 
 お風呂に入って 3階のレストランに
 
Photo

 前回は進化したなぁー
 
 と思った コーヒーメーカーは
 
 すでに故障中 orz
 
Photo

 どんよりしたお空は相変わらず・・
 



  東莞市 中心部
Photo

 ランチは職場の近場で
 
 荒れ地だった会社の周辺で こんな高級車が走るように
 
 なったなんて 感無量だなぁー (^ o^;)
 

 
Photo

 鵬鶴東北農家菜 餃子館
 
Photo

 空芯菜は相変わらずの絶品のひと品
 
 白いのはニンニクね
 
Photo

 串串蛯 真っ赤ですけど 甘辛でウマウマ (^o^)
 
Photo

 ここの売りの餃子
 
 まずは焼き (^o^)
 
Photo

 次は水ね (^o^)
 
 ぼかぁー スイが好み (^^)
 
 揚げもありますが 自粛 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 順調?に仕事を終えて 夜はこれまたホテル近くの人気店
 
Photo

 花園粥城 でございます
 
Photo

 いつも大混雑でウルサイので 拠点の人はあんまり
 
 来たがりませんが、これまたわたくしのリクエストで (^ o^;)ゞ
 
Photo

 早速 楽しみなスープを堪能
 
 薬膳スープで 色々入ってますねぇ〜 (^^)
 
 非常に 上品でおいしい
 
Photo

 で、次はこちら・・( ̄o ̄;)
 
 鶏のアンヨですね・・・
 
Photo

 例えて言うと まるで赤ちゃんの指を食べる感じ
 
 コラーゲンたっぷり (・_・;)
 
 わたくしは1本でギブアップ・・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 これがまた変わったものでした
 
 非常に小さい アサリの身 が数千個入っている
 
 炊き込みご飯 美味しいけど
 
 これだけ 身を集めるのは半端じゃないですね・・(・・;)

Photo

 そしてこちらの人気のひと品

 蟹のお粥 かにみそ風味もして あったまるなぁー (^O^) 

Photo

 でホテルに戻って 今度は一人で夜の街へ
 
Photo

 おっと F30 320iL ストレッチバージョンの3シリですね (^^)へー
 
Photo

 大きな電器店を偵察に
 
Photo

 二階にはひろーいTV売り場があって
 
 なんとすでに4Kの表示が・・・ 
 
 でも、フツーのHDの様でした (^ o^;)やっぱし
 
Photo

 スーパーでこんな食材を拝見しつつ 二日目も終了

コメント

  1. morihan より:

    最後の写真の食材はまだ食べてないのですか?
    旨いですよ(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    いやいや こんなのはとっくに食べてます
    はい 好きじゃないけど 悪く無いですよ
    一度是非 (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    空気は相変わらずですかねぇ。
    やっぱりマスクは常用?

    田鶏は美味しかったですか?
    (^^;;

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    広東省は空気はあんなには悪くありません
    まぁーよくはないですが、特に気になるほどではないですね
    小さな川がドブ川てわ、東京の昔のような感じです

    今回はカエルは食べませんでしたが
    ウナギがすごかったです(・・;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m