17th BMW Twitter Off BGS M235i

Photo

 BGSでは話題のM235を展示中
 
 私は 235初めてのご対面
 
 なので かなり真剣に 拝見でございます
 
 どれどれ・・・・(・∀・)
 
 これが カリム・ハビブさんの顔ですね (^^)
 
 歩行者保護の為にボンネットを高めながら
 
 それでいてF30よりも傾斜が自然な感じ
 
 キドニーと接続しないで、コストも抑えながら
 
 シャープな感じを表現していますね
 
 ちょっと エジプトのホルスの眼を連想させます
 
Photo

 リアのブリスターフェンダーはいいけど
 
 リアエンドに向かっての絞込はもうちょっとほしい
 
 菰田先生はM135やM235は なんちゃってって
 
 言ってましたが (^_^;) まさにMの様に タイヤは
 
 RFTではなくて ちょっとビックリ
 
 トランクにパンク修理キットが入っていました
 
Photo

 このあたりの逆反りの感じが 素敵なんですよね (^^)
 
 リアは 245/35 R18ですが フロントは変態の215から
 
 変わって 225/40 R18 うーん これですこしは入手性が
 
 よくなったかな 。。
 
Photo

 フロントバンパーのタイヤをつつむ エアカーテンダクト
 
 前のサイドダクトは助手席側は完全にダミー
 
 右側は インタークーラーで 半分くらいあいてます
 
 グリルのメッシュはセンターも含めて
 
 エラストマーのように 柔らかい素材になっています
 
Photo

 エンジンルームはかなりぎっしりで
 
 ほぼ手が入らない感じ・・・

 エンジンカバーは あいかわらずおつまらないデザイン
  
Photo

 うっすらとした眉毛に 鷹の目のリングマーカー
 
 目頭がなかなか好みです
 
Photo

 内装のステアリングはF30と同じで すこしチャラチャラしていて
 
 嫌ですが そんなにけなすほどでもない って感じ
 
Photo

 やっとこのクラスにもBluetooth Audioが付いたことを確認
 
Photo

 iPhoneのアルバムアートワークもちゃんと表示されます (^^)
 
 オーディオの音質は135と同じで 高音、低音ともメリハリなし・・
 
 ハーマン・カードンのオプションは高いしなぁー (^_^;)
 
Photo

 リアマフラーは期待していなかったのですが
 
 覗いてみて すこしビックリ
 
 Mシリーズと同じく 大きな太鼓から両側に分けて
 
 出ています ( ̄0 ̄;)おお すばらしい
 
 ALPINA D5とは違うね・・・
 
Photo

 M135の試乗でかなり 電子コントロールされて
 
 釈迦の手のひらの上 っていう感じで
 
 ドライビングの面白さではイマイチ と感じましたが
 
 235はトランクもあって 重量比も50:50だし
 
 更に安定方向かなぁー ま、乗ってみないとわかりませんが
 
 MB A45 AMGは威勢がよくていいけど、燃費がおそろしいみたいだし
 
 車重がかなりある235ですが、興味しんしんです (^ o^;)ゞ
 
 225dが出れば 迷わないんですがぁー (゚∀゚;)
 
Photo

 で、BGSでメンバーも増えて・・・
 
 あーだ コーダと。。。
 
Photo

 お! Pop Kamiyaさん
 
 わざわざ 名古屋からきてくださいました
 
 (*゚▽゚)ノ ありがとうございます
 

コメント