BMW i3 オーナー T-Styleさんと プチオフ

Photo

 成田空港 第一ターミナル 北ウイング
 
 出発ロビーの2階のタリーズ 昔は違うカフェだったと思うけど
 
 ひとりで 海外出張の時に アンニュイな気分で ひとり お茶してたっけ・・
 
Photo

 なんてこと思いながら 酒々井 しすい のアウトレットに
 
 こちらには初めてやってまいりました
 
 誘導のおじさんに なんと言われようが
 
 振りきって P1に来るように・・・
 
 という指示どおり 誘導を無視して・・・
 
Photo

 あった[E:sign01] Tさんのニューマシン BMW i3
 
Photo

 CHAdeMOで急速充電中 
 
 ちょっと調べてみると・・
 
 CHAdeMOは 直流最大500Vなんですね
 
Photo

 入力は三相200V 要するに 充電機大電力の変換をおこなうから
 高価みたいですね 100〜200万円とか なので
 
 なかなか 個人宅では設置は大変ですね (^o^;)ゞ
 
 普通充電は8hほどかかるけど 単相200Vで 充電器も
 
 数十万円だし マンションなどでは 補助金が半額ほどでるようです
 
Photo

 しかし、E90 320iからよく思い切ったなぁー
 
 日産リーフにほとんど決めかけていたそうですが
 
 結局 BMWの方が結果 やすかったりして とか・・(^o^;)へー
 
Photo

 酒々井アウトレットは 初めてでしたが
 
 ここも同じデザイン の手抜き設計・・
 
Photo

 スタバで席が確保できたので i3なお話しを (^^)
 
 TさんもA型ですが 私はこれに乗ると 心配性が加速しそうだなぁー
 
 バッテリーの性能はドンドン よくなってくるので
 
 将来の候補には間違いないな・・・
 
 と Tさんの営業マシンガントークに 危うく i3買いそうになりながらも
 
 なんとか 持ちこたえました (^o^;)ゞ
 
Photo

 ということで、 最後のひと押しに時間がかかる充電も
 
 だべっている間に100%になったみたい
 
Photo

 Tさん 奥様 お休みのところ ありがとうございました (^^)
 
 また (*^^*)
 

コメント