BMW .F Club Japan Off Line Meeting @ 富士Calm 2

Photo

 最近 カメラのISO感度でかなり色が変わるのを発見?
 
 ISO 100とその下のLなんかでも大違い
 
 かなり色がモリモリに (^_^;)へー
 
 風景写真家のみなさんが低ISO感度を多用され
 
 三脚が必須なのがわかります
 
Photo

 ほんでもって、足柄SAにのつづき
 
Photo

 栃木クラブからYさんのC2が到着
 
Photo

 おっと大好きなALPINA ROAD STARも (^^)かっけー
 
Photo

 I先生のアルピナグルーンのD5をちょっとみんなで囲んで
 
Photo

 ここに軽油! て書いてないと
 
 確かに危険だよなぁー (゚∀゚;)
 
Photo

 エンジンの後ろはともかく
 
 なんとラジエター側にも遮音部材が付けられてます
 
 ヽ(゜ロ゜;)ノ おお
 
Photo

 Yさんはいつも親子で参加されてますが
 
Photo

 お父様はこのALPINA B6 2.8 
 
Photo

 Life87さんもご到着!
 
 おーいらっしゃいませ~ (^o^)/
 
Photo

 Mさんは虫くんのお掃除中
 
Photo

 たまごサンドさんはMクーペ最後のイベントかしら・・(>_<、)
 
Photo

 タカちゃん こんちはー(^o^)
 
Photo

 Z3 MクーペとALPINA ROAD STARが並ぶって 今までもほとんどなかったので
 
 貴重なショットになりました
 

コメント

  1. Detour より:

    >ISO感度でかなり色が変わる

    なるほど。感度上げるとザラザラになる逆の影響で色味が変わるって事なんでしょうかね?
    ちょっと試してみたいと思います。

    それにしてもたまごサンドさんのMクーペは素敵ですね。実車が見れてホント
    良かったです(^^)

  2. Hycal より:

    1stカットはA1パネルにして玄関に飾りたい級ですね
    すンばらしい☆

    ところでMクーペ最後って・・・?

  3. chandra より:

    Detour さん こんにちは (〃^∇^)

    >逆の影響で色味が変わるって
    ちょっと ビミョーなんですが これまで 小出の新緑だけは どういじろうと
    本物に近づけることさえ出来なくて 非常に悩んでいました

    キャノンのTVなどや 写真展などを見ていて ひょっとしたら・・・
    と思いました
    なぜなら 大抵 プロの方は ISO50があればいいのにとか
    低感度に対する要求が毎回あるので、それならと ISOを160以下に落として
    撮影をしていきました
    特にISO100ではかなり違い ISO をL にしてしまうと ちょっと私には
    不自然に思えるほどの色味になったのです

    当然 明るいところでないと 手振れの心配がでるのですが
    それで風景写真家の方は必ず ガッチリした三脚なんだな と合点がいきました

    一度 晴れた日に 明るい緑の葉っぱでやってみてください
    感想も是非お願いします (^o^)

    >たまごサンドさんのMクーペは素敵ですね。
    たまごサンドさんのMクーペの最後が見られて ラッキーでしたね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycal さん こんにちは (^。^)/

    >1stカットはA1パネルにして玄関に飾りたい級ですね
    ありがとうございます! こういう タメがある構図が好きでして (^ o^;)ゞ

    >ところでMクーペ最後って・・・?
    そうなんです・・・(T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!

    おお!最初の写真、おもしろーい!
    師匠は三脚よりも脚立ですねw
    あれ?まさか、脚立使ってない?

  5. さいえん より:

    オー、フィルム感度!
    ロールフィルム育ちですが忘却の彼方です…

    スペシャルなお車ばかりで、目の保養値高いですよ〜
    Cさん‼ ありがとうございま〜す。明日も、楽しみ (^◇^)

  6. たまごサンド より:

    素敵なショットありがとうございます!
    これ記念アルバムの頁に花を添えるカットになります。
    最後にこの企画に参加できてホント良かったぁ。
    スタッフの皆さん、ありがとうございました。

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    面白くはないと思うんだけどなぁ〜(⌒-⌒; )
    もちろん脚立で、16mmです
    実際は結構ちかいんですよ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    わたしなんか、フィルムを250フィート缶で買って 切って使ってました
    (^o^;)ゞ 懐かしい

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    こういうタメがある構図が好きなんでよね
    (^_^)
    Mがこのとき 最後になるとは思いませんでした
    (ToT)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. morihan より:

    >低ISO感度を多用され
    まだISOを200まででしか使ったことがなく、というか、使い方をまだ分かってなくて今度チャレンジしてみます(汗;)
    色がいろいろある場所はどこだろう?
    この田舎では花しかなさそうです!
    花は得意じゃないけど試すしかなさそう!

  11. Rodestarr より:

    芝生。俯瞰すると折角の芝がきれいに写りませんね。

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >使い方をまだ分かってなく
    ISOはオートにしないで いろいろ いじってみた方が
    いいんじゃないかと思います それぞれの限界と傾向がわかるので
    面白いかもしれません

    >この田舎では花しかなさそうです!
    新緑の緑は結構 違いました (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Rodestarr さん こんにちは (^。^)/

    >俯瞰すると折角の芝がきれいに写りませんね。
    この入口 近くは 特に 芝生が薄いので モフモフ とした感じがありませんね
    同じような写真ばかりでは 面白くないので いろいろ やってます ヾ(´▽`;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m