御殿場ミュゼオ から とらや工房

Photo

 さて 最終回は 今回 場所の選定にお世話になった
 
 RodestarrさんのALPINA RLEを数枚
 
 真っ赤なボディーには深いグリーンが良く似合います(^^)
 
Photo

 グリーンが入れられなければ すこしダークに
 
Photo

 もう少し前には ツツジが綺麗だったそうで
 
 ちょっと残念
 
Photo

 次回はもう少し台数絞って 富士カームがいいね
 
 なんて話していました (^^)
 
Photo

 BMWクラシック という感じの撮影会もやったし
 
 そろそろ これでお開き
 
 有志な方は 箱根の山に数台で登って行かれました
 
Photo

 たまごサンドさんと 私は すぐ近くのとらや工房さんに来てみました
 
 実は私は 今回ショックの交換がトラブっていて
 
 E90 320 後期型の代車で参加でした
 
 これはこれで BMWらしい いい車でした (^^)
 
Photo

 岸元総理の邸宅があって 今も記念館として
 
 見学できる とかで さすがのお庭です
 
Photo

 竹林にグイッと出始めた竹の子
 
Photo

 すこし歩くと 円形の建屋が見えてきました
 
Photo

 とらやさんの工房が半分と
 
 カフェが半分 という感じ
 
Photo

 工房は残念ながら日曜日で ほとんど稼働なし
 
Photo

 こちらでまずは お茶とお菓子を買ってから着席
 
 というシステム
 
Photo

 テラスもあったのですが
 
 なんとここは 自分のキッチンの排水の悪臭が
 
 カフェに流れてきて 最悪・・・(; ̄ー ̄川
 
Photo

 室内に逃げてきたのですが
 
 ここもかなり臭い・・・・(;一一)
 
 お店の人も充分 認知しているようで
 
 こういうのを放置しておく とらやさんの姿勢には
 
 呆れますね・・・二度とはこないですね・・・
 
Photo

 で、私は ここでも新潟の笹だんごを[E:coldsweats01]

Photo

 カミサンはあんみつ
 
 お茶はおいしいのですが、ドブの臭いを嗅ぎながらではねぇー
 
 ヾ(´ε`*)ゝ だめだこりゃ・・・
 
Photo

 帰りに岸邸をちょっと覗いてみましたが

 もう閉館 ということで 雰囲気のみ

Photo

 素敵な 竹の回廊を歩いて・・

 でも、すでに東名は渋滞・・・(゚∀゚;)だよーね 

 従いまして・・・・・

Photo

 美しい 富士の夕景を見ながら・・・

 こちらに・・・・

Photo

 御殿場のアウトレットで カミサンの旅行用の時計を購入

Photo

 まだ渋滞は絶好調なので、ここで軽く夕食としました

Photo

 私はひさしぶりのとんこつラーメン

 あまり美味しくない・・・ ^^; やむをえません
 
Photo

 御殿場インターから大井松田インターまでが多重事故渋滞だったので

 足柄峠越えを決断 

 最初はすれ違えない細い道で滝汗でしたが

 クルクルと山道を代車の320でガンガン飛ばして

 面白かった (^o^)代車だからタイヤ減ってもいいもん

 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 これがなかなか正解だったようで 後は東名スイスイで帰宅しました

 ちゃんちゃん! (^o^)

 ご参加くださったみなさん ありがとうございました!

コメント