OKA-SIN修行4 -15 シンガポール アラブストリート

Photo

 さて 有名なチャターボックスのチキンライスを
 
 食べて お腹はイッパイ お財布はペッコリ (^o^;)ゞ
 
Photo

 オーチャードのハジっこの ショッピングモール 313まできました
 
 中華系は 数字がわかりやすいので こういう名前を付けることが
 
 多いみたいです
 
Photo

 313の中には 地下鉄MRTの駅があって
 
 久しぶりに EZ LINKのカードにお金をチャージ
 
 38.97シンガポールドルはちょっと入れすぎだったかな・・・[E:coldsweats01]
 


 
  しかし、毎度の事ながら シンガポールの 
 
 エスカレーターは速いなぁー (^o^;)
 
Photo

 シンガポールの地下鉄は新線ができたり
 
 ますます便利になりました
 
Photo

 そして 前回感激した アラブ・ストリートにまた来てみました
 
Photo

 いいねぇー この雰囲気 
 
Photo

 前回 お茶した お店
 
Photo

 サルタン・モスクは 前回来た時に すでに修復が開始されていましたが
 
 今回はさらに 足場も組まれて本格的に
 

 
  ちょっとコーランが聞こえたりして
 
 いい感じです (^^)
 
Photo

 これまた 前回お土産物のストールを買ったお店で
 
 4,5枚購入 パチモンでしょうけど 安くて使えそうなので
 
 結構良い買い物だと 思ってます (^o^;)ゞ
 
Photo

 色々 他にもお店を見てまいりましたが
 
 他に欲しいものはなく お隣にある・・・・・
 
Photo

 マレー・ヘリテージ・センター
 
 マレー人のサルタンの邸宅あとにこの博物館は建っています
 
Photo

 撮影禁止でしたが なかなかおもしろい展示でした
 

 
  アラブ・ストリートのハジっこのノースブリッジロードを
 ポクポクあるいていきます
 
Photo

 アラブ・ストリートを撤収! と地下鉄に向かうと
 
 すんごいサウンドとともに 蛍光オレンジのF様登場
 
 うへぇー すげぇー 地味 (^o^;)
 
Photo

 横断歩道を向こうから来た黄色いオネーサンもなかなか地味でした (^o^;)
 

コメント