新潟 魚沼 小出ツーリング 5 只見線 を只見駅で折り返し

Photo

 只見線の旅
 
 段々と山奥に進むとトンネルが増えてきます 
 
Photo

 シャッタースピードを下げていくと 
 
 景色が流れ始めます
 
Photo

 只見線を盛り上げようと 地元の方々が
 
 駅に花を植えたり、乗客に手を振ろう という運動を
 
 展開されてます わたしも手を振りかえしました (*゚▽゚*)
 
Photo

 緑に囲まれて 列車は進みますが
 
 車窓には 正に燃えるような緑の光が流れていきます
 
Photo

 冬場は真っ白な雪に閉ざされているところも
 
 今は 輝く緑に覆われています
 
Photo

 山 川 緑 自然あふれる素晴らしい場所を列車は快走[E:happy01]
 
Photo

 そして 只見駅に到着
 
 ここから先は不通でシャトルバスで連絡になっていますが
 
 状況は改善しないばかりか、採算性から いやな噂も・・・(>_<、)
 
Photo

 今回の折り返しはさらに時間がなくて
 
 ほんの15分ほどしかありません
 
Photo

 福島側へのシャトルバス
 
 運転手さん ピシッ! とお客さんを待ち受けています
 
Photo

 売店のオネーサンはちょっとメンバーがかわったみたい・・
 
Photo

 かわいい 女の子ふたりが 只見線に向かって
 
 かけていきます (^^)かわいいね
 
Photo

 メンバーかわっても 出発の見送りはかわりませんでした(*゜▽゜)ノまたね
 
Photo

 列車は速度を上げていきます
 
Photo

 長いトンネルに入りました ゴーーー!
 
Photo

 一度 車で只見までいってみたいなぁー
 
 なんて思っていますが その先はさらに大変そうだし・・・
 
Photo

 段々 人家も増えてきて・・
 
Photo

 小出に出る方々が パラパラ のってきました
 
Photo

 最後の鉄橋を渡れば 小出駅
 
 また 冬に乗りに来たいなぁー (*^_^*)
 

コメント