OKA-SGN修業 34 スパいきました 1 (^^) ラ・メゾン・ド・ラポティケア La Maison de L'apothiquaire

OKA-SGN修業 34 スパいきました 1 (^^) ラ・メゾン・ド・ラポティケア La Maison de L'apothiquaire

奥手なchandra夫婦は

あまりスパの経験がありません (^^ゞ

私は フィリピンとかで マッサージの経験が少しあるだけ

カミサンは ほとんど経験なし ということで

行ってみたいなぁー とかねてから 言っていたので・・・

日本で目星をつけて。。。。ホテルで予約してみました

Photo

4時間コース ランチ付きで 約15000円

こちらベトナムでは 高い方ですが・・

送迎付き ということで

オネーサンが ホテルに迎えに来てくださいました

以前は クラシックカーで来てくださったようですが

最近は調子悪いみたい・・・

Photo

なので タクシー

もちろん 安心な ヴィナサンタクシーでした (^^)

Photo

ホーチミン3区の静かな住宅街

唐突に車は 緑豊かな 狹い路地に入ります

その奥に門柱が

Photo

オネーサンは車をおりて

1950年代に建てられた フランス洋館に

入っていきます

Photo

なるほど これが有名な

ラ・メゾン・ド・ラポティケアか

Photo

古い建物だけれど

素敵ですねぇー

と ちょっとドキドキ (^^;)

Photo

おー! こりゃすごい!

いいねぇー

まるでフィレンツェの

サンタマリア・ノヴェッラ薬局のような

非常に 素敵な雰囲気があります (*゚▽゚)ノ

Photo

こちらへ・・・ということで

この8角形のテーブルに

紫の引き出しが並んだりして

いやぁー いいねぇー (〃^∇^)

Photo

ピンクの椅子に座って

周りをキョロキョロ (゜.゜*)(*゜.゜)

Photo

そして 問診票もみたいのを書けと・・

スパの経験とか アレルギーとか

Photo

テラスのプールも素敵だし

いやぁー こりゃー いいねぇー \(^o^)

Photo

なにしろ 初体験だし

ちょっとドキドキでしたが

これは楽しみ (^^)

Photo

オイルマッサージで使う

オイルを選んだりして

さて これから どうなるのかな・・・(^^ゞ

コメント