本年もどうか よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

Photo

 喪中につき 新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが
 
 神社へのお参りだけは 勘弁させていただき
 
 行ってまいりました (^^ゞ
 
 カミサンと次女のあんみつは 今年はやや遅めの
 
 福袋戦線に出撃 (^o^;)
 
 あんみつは アクセサリーのヴァンドームさんで
 
 ハズレなし! の良い物ばかりをゲットしたようで
 
 ホクホク (〃^∇^) 
 
Photo

 ということで、戦線離脱後

 本隊に合流 近場の神社に参りました

Photo

 昨年は1月明けてすぐの

 仕事始めの帰りに 追突されて

 1年中 痺れと 事故処理に這いずりまわったので

 ここは ひとつ 当たり! ついでに宝くじを買いましたが

 900円あたりました orz

Photo

 ということで、地道に

 100円玉を握りしめて 二礼二拍一礼 m(_ _)m

Photo

 我が家は 山口県風?と言われる お雑煮ですが

 お餅は消化がよくて おなかグーグー鳴りながら

 参拝 (^o^;)はらへった

Photo

 なので 甘酒は例年にもまして おいしゅうございました (^o^; 

Photo

 お! やっぱ4はカッコイイね! 

 なんて 親ばか全開でしたが

 カミサンも同意したので 気分よく帰ってきたのでした (^o^;)

 ということで、 これから 日本酒の『空』でも開けて

 年末のグランド トラベルの記事を書こうかと思ってます

 

 本年も chandra’s Life を細々と書いてまいりますので

 どうか どうか よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. たにやん より:

    今年も宜しくお願いいたします。
    喪中のお話は何処かで読んだような気がしましたが、すっかり失念しておりましたm(__)m

    当方、初詣にも行かずに元日からこそこそ仕事をしておりましたが、なんだかどっと疲れが出て昼からは床に伏せなんだかなぁ状態の年明け。

    初夢も覚えてない位にグッスリこんと眠り込んでまたまたこそこそ仕事場におります。

    今年も貧乏暇無しを地で良くスタイルですがなにとぞご贔屓の程m(__)m

  2. chandra より:

    たにやんさん 本年もどうか よろしくお願い申し上げます

    >すっかり失念しておりましたm(__)m
    いえいえ それは 当然のことでございます
    新年のご挨拶もいただきまして 恐縮いたしておりますm(_ _)m

    >床に伏せなんだかなぁ状態の年明け。
    あらー そんなに 根を詰めると 医者の不養生になっちゃいますよー (^o^;)

    わたしは 現在が 人生ピークみたいなので ここは修業にせいをだそうかと (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    どうか よろしくお願いします m(_ _)m

  3. morihan より:

    同じく喪中のmorihanですが神社の行事には参加しております。
    家の神官さん曰わく、神は仏と違って喪の期間が短い。
    長くても半年。 ましてや神事はお祓いをするのでその後は神事に参加しても大丈夫、だそうです。
    お祭りの時は神事の前にお祓いをしてもらって参加も大丈夫でしたよ!
    それと喪中は鳥居をくぐらず鳥居の脇を通れば大丈夫ともいいます。

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^^*)

    そうですね 神道なので 問題なし とされているそうですね

    >喪中は鳥居をくぐらず鳥居の脇を通れば大丈夫ともいいます。

    へー 知りませんでした 時すでに 遅し ですが(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m