沖縄 八重山諸島の旅 9 はいむるぶし 土砂降りの 海café

Photo

 朝ごはん食べたら かなりの雨が降ってきて

 かなーり 憂鬱・・・このまま部屋でダラダラしたい気持ちも

 ありましたが・・・・・・

Photo

 それじゃー 大雨の日に自宅にいる時とかわらないじゃん!

 と色々 思案して・・・そうだ 行きましょ!と傘もってでかけました

Photo

 はいむるぶしは広いので 有料ですが

 カートを借りることができます

 わたしはゴルフはやらないので

 カートに乗るのは 恥ずかしながら初めて (^^ゞ

Photo

 タオルとシートの水を払うスクレーパーを渡されて

 はいむるぶしの小径を海に向かいます

 それでも、横殴りの雨で 結構ぬれちゃいますが

 結構 たのしい (*゚▽゚)ノ どどどど! Go Go!

Photo

 せいぜい1Kmほどなんで
 すぐついちゃいました

 ここが 敷地境界近くの 海café です

 午前の開店と同時に入店 という作戦です



 土砂降りの海café の動画をよかったら・・(^^)/

Photo

 狙い通り 最初のお客

 そりゃそうだよね 大雨だもの・・・(^_^;)

Photo

 それでも小雨になった時に 海を見渡すと

 それはすばらしい

 これで晴れていたら 最高だろうなぁー

 スタッフさんに聞くと 6月が一番 オススメの季節とか

Photo

 バーカウンタがあって
 無料の飲み物がおいてあって

 有料の飲み物をオーダーすることができます

Photo

 肌寒いからココアをたのんだら

 クリームのっていて しかも結構甘い (^_^;)あれま

Photo

 そんなココアをすすっていると・・・・

Photo

 ザーッ!! と大雨がふってきました

 タープに降った雨が 丸いベンチに降り注いで

 なかなか おもしろい絵なので

 色々と 撮影 (^o^;)

Photo

 雨音を聞きながら 美しい もやった海を眺めるのも

 なかなかおつなもんです (^^)

Photo

 大雨の中
 これじゃー 部屋にカートで戻るのも

 ままならないなぁー と半ばあきらめていましたが・・・・

コメント

  1. Detour より:

    こんにちは(^^)
    1枚目は最初パノラマ写真かと思いました。
    おもしろいですねー。視野をさえぎられるとこういう
    効果があるのか、と。そしてそれを撮るセンス、さすがっす!

  2. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^^)

    >視野をさえぎられるとこういう
    (〃^∇^)あは ちょっとおもしろいな と思いまして
    あーでもない こーでもない と雨の中 色々やってみました
    (^_^;) 露出と 下方に邪魔者があったり 人が通ったり (^O^;)
    またがんばってみます (^^ゞてへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m