BMW GROUP TOKYO BAY に行ってきました 2 MINI クラブマン D ディーゼル と John Cooper Works 試乗

Photo

 BMW GROUP TOKYO BAY

 AUDIやMBの真似をしたくないから こういう形にしました

 とも言えない感じの 単なるディーラー というのが

 今の現状 でも、広いコースもあるし 今後に期待ではあります(^_^;)

Photo

 試乗をお願いしたのですが

 正面にBMWなどの試乗車が用意されて

 そこから乗り込むスタイル

Photo

 で、いつも親切にしてくださるHさんが
 たまたま いらっしゃって 赤い糸を感じる今日このごろでございます
 (^^ゞ

 しかし、試乗に至るまでに 3回も住所などを

 書かなきゃいけないのは ホント困ったもんだ ( ̄△ ̄;)

 要改善項目。。。。

Photo

 で、ずうずうしくも MINI クラブマン D

 評判の良い MINIのディーゼル

 しかも クラブマンなので やや重めのボディーを

 わざわざ 試乗に選んでみました

Photo

 いやしかし、でかいねぇー 幅1800ですって・・・

 で、乗った感じは・・・

 すげぇー よかった! \(^o^)/

 ほぼほぼ ディーゼルとはわからないし

 加速も頭打ち感がほぼなくて

 320dより かなり好印象 (^o^) でした

Photo

 で、次は John Cooper Works

Photo

 フロントがちょっとボコボコとエアスクープとかがあって・・・

 スマートでないので ちょっとだけイマイチな感じがするのですが・・・

Photo

 MINIの内装も 例によって

 ごちゃゴチャしていて うざいし・・・・

 でも、まぁー このクルマ 素晴らしい! \(^o^)/

 なんて楽しいくるまなんでしょうね!

 ロータス エリーゼとか 特別なクルマを除いては

 現代では 一番たのしいクルマかも

 かつてのアルファロメオみたいに

 アクセル 踏んでくれ! と言われているような

 良いクルマでした

 問題は 500万円超えの値段だね・・・・orz

Photo

 という感じで 2台も試乗させていただきました (^^ゞ

Photo

 そんでもって ちょっとここにクルマをおいて

 ランチに 行かせていただきました (^^ゞてへ



 そして・・・試乗の様子を動画で。。。。(^o^;)

コメント

  1. Hycal より:

    後ろの案内さん、へんな声![E:down]

  2. chandra より:

    Hycal さん 今晩は (^o^)

    いやぁー いい声だと思いますが
    BMW LOVEが濃すぎてこまります (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. Detour より:

    こんにちは(^^)

    5枚目の方はどこかで見たことある気がしますがたぶん気のせいですね!

    先日お会いしたとき320dの評価があまり芳しくなかったのでminiディーゼルの
    感想は興味深いですね。アイドリングストップから再始動するときの振動は
    いかがでしたか?

    ウチの奥さんが「いつか乗りたい車」に挙げているいるminiなので
    ちょっと興味ありますね。

  4. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^o^)

    >枚目の方はどこかで見たことある気がしますが
    あ、これ BMW界で有名な方のマネキンで
    全国のディーラーで 今後 設置が義務付けられるそうです
    まぁー昔の学校の二宮金次郎的な・・・(^_^;)

    >アイドリングストップから再始動するときの振動は
    ほぼガソリンとかわりないですね
    ほんとに 素晴らしいできでした (^o^)

    >ウチの奥さんが「いつか乗りたい車」に挙げているいるminiなので
    今週末ディーラーに行きましょう! 
    買うなら 今でしょ❢!\(^o^)/

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m