タイムスリップな街 十条で 肉骨茶  (*゚▽゚)ノ

Photo

 電車はモダンですが

 ほぼ初めて行った 十条の昭和な感じにビックリでした (^o^ゞ

Photo

 この日は カミサンと なにかランチ!

 ということで 検索して 十条の駅に

Photo

 なるほど 十条って たぶん初めてですが

 こんな駅なんですね

Photo

 駅前の路地 プチロード という

 小径を進みます

Photo

 ありました! これが その名もズバリ!

 肉骨茶 !  (^o^; ばくてー!

Photo

 シンガポール の名店 ソンファン バクテーで

 めっちゃ好きになった バクテーです

 もちろん 恵比寿にも 美味しいお店がありますが

 他にもお店を探してみたわけです\(^o^)

Photo

 店内も右も左も 結局カウンター席(^o^;

 なかなか 珍しい レイアウトなのかも

 ということで、 こちらに陣取りました

Photo

 メニューはもちろん バクテーですが

 サイズがいろいろあります

 その他 バクカレーとか 気になる カヤトーストも

Photo

 肉 やや多めの ガッツバクで

 ご飯少なめ でお願いしました

 折角なので タイガービールも 

Photo

 お通しついてますが 680円とちょっと高め (^o^;

 でも、キンキンに冷えていて 2本 飲んじゃいました (^^ゞ
 
Photo

 で、来ました 肉骨茶!!! \(^o^)/

 スープはちょっと甘め

 ソンファン 肉骨茶と違って ニンニクはういてません

Photo

 甘めでしたが トッピングで パクチーを 

 頼んで投入!! 

Photo

 パクチー どっさり! \(^o^)/

 これでかなりいい感じ! (〃^∇^)

Photo

 さらにテーブルの おろしニンニクをたっぷり入れて

 酢漬けの唐辛子も投入で かなりグッドなお味に! (*゚▽゚)ノうまし

Photo

 満足して 十条のアーケードを散策

Photo

 コロッケ1個30円 とかいいですねぇー(*゚▽゚*)

Photo

 電気屋さんとか

Photo

 なんと なつかしい タバコ屋さん! (^^)

Photo

 そして材木屋さん

 いやぁー なつかしい! それがまた

 すたれていないのが 素晴らしい!! (^o^)いいね 

Photo

 冒頭の踏切に こんなホーム

Photo

 駅の入口もこんなかんじで

 東京といっても まだまだ あなどりがたい 風情が

 のこっていますね (*^^*)

コメント

  1. TCHP より:

    肉骨茶、美味しそうですね(*^-^)
    実は今回、松發に行ってきました(*^^)

    十条はなかなか行く機会がありませんが、
    行ったらぜひ行ってみたいお店ですね(^.^)

  2. Detour より:

    こんばんは(^_^)
    私は肉骨茶なる食べ物をこのブログで読むまで知りませんでしたが、
    十条でも食べれるとは!

    それにしても昭和が色濃く残ってますね〜。
    木材屋さんって昔近所にもありましたが私とって忘れられた存在でした。
    十条に行ったら小学生時代にタイムスリップした感覚になりそう・・・(^◇^;)

  3. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (*^^*)

    ソンファ・バクテーいかれたんですか!! (*゚▽゚)ノ
    ぼかぁー アレすきで・・・いかがでしたか? (*^^*)?

    >行ったらぜひ行ってみたいお店ですね(^.^)
    恵比寿にも 良いお店ありますので ぜひ! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    Detour さん こんばんは (*^^*)

    >私は肉骨茶なる食べ物をこのブロ
    まぁー わたしも 恵比寿で食べるまでは全く知りませんでした (^^ゞ

    >木材屋さんって昔近所にもありましたが私とって忘れられた存在でした。
    わたしも カミサンが なつかしいね!って言ったのでみたのですが 育った鎌倉の材木屋さんを思い出しました

    >小学生時代にタイムスリップした感覚になりそう・・・(^◇^;)
    一度 遊びにいってみてくださいまし
    なかなか楽しいかも (*゜▽゜)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m