2016海外最終 香港16 コンラッド香港 エグゼクティブラウンジのカクテルタイム と ルームチェンジ

Photo

 飲茶を食べた後、ホテルに戻って・・

 そのまま・・

Photo

 最上階のラウンジに行って

Photo

 食後の甘いものとお茶をして 節約 (^_^;)

Photo

 で、実は 我々の部屋の隣は どうもスイートルームの様で

 アメリカ人だと思いますが 友達を部屋に呼んで

 夜中まで タバコをプカプカ・・・・( ・_・;)

Photo

 となりの部屋とは ダブルドアで コネクティングになっているようなのですが

 その隙間から タバコの匂いが・・・・かなり侵入・・・・

 目張りをしたりしていたのですが・・・・
 
Photo

 部屋に戻ってみると やっぱり臭い・・・( ・_・;)

 うーん どないしょ・・・

Photo

 フロントに相談するべぇーかぁー (^_^;)

 ということで、 まぁーとりあえず 

 唯一 お酒が出て来る カクテルタイムのラウンジに行くことに

Photo

 うーん 相変わらずのすごい景色(^o^)

Photo

 やっぱり スパークリングワインがいいね (^^)

Photo

 ということで まったり。。。 

Photo

 時差1時間だけど 実際は もうちょっとある感じで

 まだ日がくれないね・・・

Photo

 ブラッディメアリーはカミサン

 ソルティードッグは あんみつのオーダー

Photo

 そして こんな日本人形が飾られたフロントに

 片言 英語で 隣のタバコが臭いんだよー って

 言ったら通じまして 。。。。

Photo

 なんだかんだで 違う部屋をくれました

 同じ階じゃ なきゃヤダ! って言ったし (^_^;) 55階

Photo

 で、新しい部屋に入って見ると 左右が逆って感じ

 わずかに 狭いような気もしますが まぁーいいか (^_^;)

Photo

 バスルームも変わりないし これでオッケーね(^^)

Photo

 なにしろ これで よく眠れそうだし。。。(^o^;

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    ダブルドアでコネクティングの部屋アルアルですね。
    私も結構高い確率で通されますが、利用するホテルはフロア自体がノースモーキングなのでタバコの臭いの心配はありません。
    でも、うるさい奴が隣に来ると最悪です。
    大陸の人って何故かホテルでドア開けっ放しで友達呼んで騒ぎ始めるんですよね
    日本でも上海でも、何度、フロントに苦情を言ったことか・・・
    部屋も何度も取り替えてもらったことあります(笑)

    420iはやっと1,000km超えました。
    軽くヒューンと回っちゃうので慣らしが終わらないとストレスでなりません・・

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^o^)/”
    コメントありがとうございます

    >ダブルドアでコネクティングの部屋アルアルですね。
    なるほど・・(^o^;

    >大陸の人って何故かホテルでドア開けっ放しで友達呼んで騒ぎ始める
    げげげ! (; ̄ー ̄川  すごーい 

    >部屋も何度も取り替えてもらったことあります(笑)
    ですよねぇー それじゃーねー (-_-;)

    私は 中国では トイレと タバコの匂いで 替えてもらったことがありますが 1,2回かなぁー (^^ゞ

    >慣らしが終わらないとストレスでなりません・・
    おー もう1000Kmいきましたか! (^^)

    そろそろ解禁ですね! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m